アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINEのIDを作ろうと思っていて迷っています。

Twitterを以前から利用しているのですが

TwitterのIDとLINEのIDも同じでも大丈夫でしょうか?

LINEのIDを作る際にやっては行けない事、

注意すべきことがあれば教えてほしいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

LINEのアカウントには、表示用の「名前」と、検索用の「ID」が設定できます。



アカウント取得後、相手に表示される「名前」は、どんなものにでも変更可能です。
それはすなわち、「同姓同名や、同じ名前の人が他にもいるかもしれない」ということです。

「ID」の方ですが、こちらははじめは、未設定です。
設定時には、既存の他人のIDとの重複チェックが行われ、取得済みのものは使用できません。
また、一度登録できたなら、それ以後変更はできません。

それだからこそ、友人に「ID:xyzxyzで出るのが私だから」というように教えられます。

----

総合しますと、twitterと同じ「名前」を使うのはまったく構いません。
IDの方にtwitterと同じIDを使うこともOKです。
でもtwitter ID は変更できますが、LINE IDは上記のように変更できませんので、twitterの方を変えたら連動はできませんし、そもそも自分の使っていたtwitter名がLINE ID で取れない場合もあります。
取れたらラッキーですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前もIDもTwitterと同じでも問題ないのですね。

TwitterのIDは変更できてもLINEのIDは変更できないのであれば

Twitterと同じIDでLINEID登録できればよいですが

出来ないことも考えておかなければいけないですね。

回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2014/08/23 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!