教育勅語を英語で表し説明したいのですが、どのように説明するのがベストなのか迷ってます。ご存知の方は教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

yohighさん こんにちは。

教育勅語の英訳の件ですが、

『The imperial rescript on education』
「教育における帝国の勅語」が良いように思われます。
(教育勅語渙發關係資料集”第3巻より引用)

全文英訳は下記URL↓を参照下さい。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/1028/ …
    • 0