【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

ちまたで話題のレンタル彼女ですが、どう思いますか??
サービス業としては新しくて非常に良いのでしょうが、
これは犯罪の斡旋をしていると思いませんか??
ある程度、常識をもった人が利用するのならまだしも、こういったサービスを利用する人が
常識があるような人とは思えませんし、
さらには確実にストーカーなどの被害が出てくると思うんです!!
実際に事件にならないと【怖さ】がわからないのでしょうか??
またもしも【裏側】でデート以外のサービスをしていたらどうなんでしょうか??
性犯罪を斡旋している行為にしか思いません!!

A 回答 (4件)

レンタル家族ですね。

既に10年以上前からあったんじゃないですか?
NHKの朝の情報番組で紹介してましたよ。
7~8年以上前だったような気がします。

一人暮らしの人が、レンタルで両親と兄弟姉妹と一緒に自宅で楽しそうに晩ご飯の食卓を囲んでましたよ。
結婚式で身内や友人、知人が少ない人は、レンタル家族に加えてレンタル知人も式場に同席させていました。
一人は知り合いの大学教授、一人は親戚、一人は友人といった設定で、披露宴でスピーチもしてました。

そして、自宅で契約時間が終了すると、みな帰って行きました。
また一人ぼっちの生活に戻っていました。
でも、寂しそうではなかったですね。
居て欲しい時間だけ居てもらって、必要がない時は去ってくれる。
余計な煩わしさがなくて便利だったようです。

レンタル彼女は、そうしたサービスの延長線上にあるのでしょう。
肉体関係まで契約内容に入っているかどうかは知りませんが、今後はそういうところまでサービスに含まれるケースも出て来るのでしょうか?
そうなると、デリヘルと変わらない面も出てくるかもしれません。
トラブル時は、お客さんの自己責任ということになるのでしょう。
法律スレスレや違法なものもあるかもしれませんが、そのリスクは自分で取るしかないでしょう。
ちなみにレンタル家族を演じている人たちは、だいたい役者さんなんだそうです。
演技の勉強だと思っているんですかね?

お金はあるけどいつも孤独なのはイヤ、という一人暮らしの人のニーズは結構あるみたいですね。
一般家庭でも、特定の役割の人だけをレンタルで頼むことはあるかもしれません。
子どものために、レンタルお母さん、レンタルお父さんなんていうのもできるかもしれませんね。
亡くなった家族のそっくりさん等も、ありかもしれません。
    • 0

>【裏側】でデート以外のサービス

日本なんて、先進国では珍しい「売春を許容している国」なのですから、デリヘルとおなじように裏側ではなく、あくまで「表側」として、堂々とやればいいだけの話です。
    • 0

”これは犯罪の斡旋をしていると思いませんか??”

↑
売春でもしない限り、犯罪にはならないでしょう。
気持ち悪いですが、公序良俗違反とまでは
言えないように思えます。

”さらには確実にストーカーなどの被害が出てくると思うんです!!”
     ↑
そのうち、出るでしょうね。
こういう商売にはつきものです。

”実際に事件にならないと【怖さ】がわからないのでしょうか??”   
    ↑
ホテルに呼んでHする商売もあります。
密室で二人きりになるのに、怖く無いんですかね。
想像力に乏しい人が多いんだと思います。

”またもしも【裏側】でデート以外のサービスをしていたらどうなんでしょうか??”
     ↑
売春になりますし、それを店が知っていてやらせた
のであれば管理売春ということで売春防止法の適用が
あります。

”性犯罪を斡旋している行為にしか思いません!!”
     ↑
店にもよります。
それにソープだって同類です。
新手のソープでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

新手のソープですか・・。
確かにそれはありますね!!
しっかり管理して、売春などにならないようにしてほしいですね。
利用者もスタッフも想像力に乏しいと思いますね。

回答ありがとうございます。

レンタル友人もあるようなので、それ自体は問題とは言えないですね。

質問者さんの心配もお気持ちはわかりますが、人と接すればストーカーになりえます。接客業も全部アウトですよね。
実は売春斡旋だったならその会社はNGですが、だからと言って全体的がダメなわけではないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。確かに会社全体がダメというわけではないですね。ストーカーはどの業種にも付き物ですから。回答ありがとうとございます。ただ、これを容認する時代になってしまったということですね。