あるHPを見ていると、「2チャン」という言葉がでてきました。
 とても楽しそうな感じがするんですが、どうやってアクセスしたらいいんでしょうか。
 ご存じの方、宜しくご教示願います。

A 回答 (5件)

回答は既に出ていますが、予備知識として見ておいた方がいいんじゃないかなぁって思う質問がありましたので紹介しておきます。



○ホームページ「2ちゃんねる」の危険性って?
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=64872

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=64872
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考URLで予習してから覗いてみようと思います。

お礼日時:2001/06/09 18:30

たのしそうなHPであることは間違いなんですが、


きちんとした情報を見極めるという
心構えが必要です。

2chには、初心者はもちろん
Net生活が長い人も数多くいるので、
自然と不適切な情報なども
多くなります。
注意してください。

参考URL:http://www.2ch.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答をしていただいた皆さんからの助言をもとに、覗いてみようと思います。

お礼日時:2001/06/09 18:31

巨大掲示板サイトの「2ちゃんねる」のことでしょうか?



下にURLをのせておきます。

参考URL:http://www.2ch.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答をいただいた皆さんの助言をもとに、覗いてみようと思います。

お礼日時:2001/06/09 18:34

↓アドレスはこちらです。



参考URL:http://www.2ch.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答をいただいた皆さんの助言をもとに覗いてみようと思います。

お礼日時:2001/06/09 18:35

2ちゃんねるですね。


下の URL で行ってみて下さい。
楽しいかどうかは見てのお楽しみ (^^:

参考URL:http://www.2ch.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
回答をいただいた皆さんの助言を参考に、覗いてみようと思います。

お礼日時:2001/06/09 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q地デジチューナーに就いて御教示願います。

地デジチューナーに就いて御教示願います。
現在、UHFアンテナ(デジタル対応)・パラボラアンテナ(10年程前に設置)で受信して、テレビ(アナログ)を見ています。
テレビには、同軸ケーブル1本で接続しています。
デジタル放送(NHKの衛星放送と地上波)を今のテレビ(アナログ)で見る為には、どのようなデジタルチューナーを求めれば良いのか、今一、良く判らないのですが。
一般に目にする地デジチューナーで良いのか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

このような製品ですね。地上波だけしか受信できない製品が多いので注意してください。
http://www.iodata.jp/product/av/tuner/hvt-bt200/index.htm
http://www.maspro.co.jp/new_prod/dt35/dt35.html

あと今使っているテレビにビデオなどを見るための入力端子があることが必要です。

Qラネネート機械のお勧めご教示願います。

町内会のポスターのラミネート加工をする機械としてお勧めをご教示願います。
作成頻度は少ない
サイズはA3,A4で
ランニングコストが低くく
操作が簡易で
作成スピート゛が早いお勧めの機会をお教え願います。
よろしのお願いいたします。

Aベストアンサー

「ラミネート機」で検索しました。
http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=KAISO&CID=344&gclid=CPSP-LXtxsYCFVgnvQodQUUMyg
検索のキーワードで、まだヒットするものが多数有ります。

Qgooの簡単HPで作った自分のHPにいけなくなっちゃったんです

gooの簡単HPで作った自分のHPにいけなくなっちゃったんです。
自分で作ったHPだけでなく、gooの簡単HPで作った他の人のHPも見られないんです。

どうしてこうなってしまったのかわかりませんが、
先日のメンテナンス以降このような症状が出てしまいました。

自分のHPの更新が出来なくて困っています。
誰かこの症状を治せる人がいたら教えて下さい。

Aベストアンサー

『昨夜帰宅してから確認してみたら、私も一時的に見られなくなっていました。

でも、一度ノートンインターネットセキュリティーを無効にしてからアクセスしてみたら、入ることができました。

ただ、以前と比べて段違いに開くのが遅くなっていますね。

また、昨日見られなかったのはたまたまタイミング的に繋がらなかっただけかも知れませんし、ノートンを一度無効にしたから入れるようになったのかも知れませんし、どちらかはわかりません。

でも、もし72erさんがファイアーウォールソフトをお使いでしたら、一度無効にして試してみてはいかがでしょう?』

↑ これは、昨日同じような質問に回答した時のものをコピーして一部手直ししたものです。同じような症状が出ている方が他にも少なくとも2人いました。

>他のPCで自分のHPを開いたところ
>ちゃんと見ることが出来ました。

ということは、そのPCとの違いを調べてみればいいのではないでしょうか。

とりあえず、ファイアーウォールソフトやウィルスソフトを使っているかどうか、確認させて下さい。そして、使っているのでしたら、一時的に無効にして、試してみて下さい。あとは、Internet Explorerの「ツール(T)」→「インターネットオプション(O)」から、セキュリティーやプライバシーのレベルを「中」にしてみて下さい。

それでダメでしたら、申し訳ありませんが私にはお手上げです。

『昨夜帰宅してから確認してみたら、私も一時的に見られなくなっていました。

でも、一度ノートンインターネットセキュリティーを無効にしてからアクセスしてみたら、入ることができました。

ただ、以前と比べて段違いに開くのが遅くなっていますね。

また、昨日見られなかったのはたまたまタイミング的に繋がらなかっただけかも知れませんし、ノートンを一度無効にしたから入れるようになったのかも知れませんし、どちらかはわかりません。

でも、もし72erさんがファイアーウォールソフトをお使いで...続きを読む

Qosを自作してみたいんですが、自作できますか?できたとしたら、どうやっ

osを自作してみたいんですが、自作できますか?できたとしたら、どうやって作るんですか?ばかばかしい質問ですみませんが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

CPUが直接理解できる「機械語」から始めること、少なくとも機械語を人間に理解できる表現に変えた「アセンブラ」は使える必要がありますよ。
VBAやC言語、JAVAのようなプログラムの記述の仕方になれることから始めて、少しずつ機械語といった低級言語になじんでみてはいかがでしょうか。
かなり年数が掛かると思いますが、知らない知識を知る良い機会と思います。OSのような大がかりなものは大変ですが、機械語レベルでちょいと動かしてみるのはなんとかなるのではないでしょうか。
コンピューターといっても所詮ロジックICなので、制御ロジックICの延長です。(ちょっと込み入ってますが)インターネットが普及してCPUなどの情報が入手しやすくなりました。
ちなみに、高校生の時に独学でZ80 の機械語を少し触りましたが、今は挑戦するエネルギーがありません。

Q運営HPでmidi音楽が流れるHPと、流れないHPが・・・

非常に困っております。良いご回答をお願い致します!
現在3つ程HPを運営しておりまして、そのHP上でmidi音楽を流して
いたのですが・・・先日長年使用しておりましたPCが壊れてしまい
しょうがなくPCを買い換えました。その後以下の様な問題が解決出来ずに
困っております。なるべく詳しく詳細を列記致します。

※旧PCはウインドウズ98で、現在はXPを使用しています。

(1)旧PCではどのHPの音楽も問題無く聞けたのですがPC買い替え後は
 音楽の鳴るHPと鳴らないHPが発生してしまいました。
(2)HP作成ソフトのプレビュー画面では音楽を確認出来ますがネット経由
 だと音の鳴らないHPがあります。
(3)自分のHP以外のHPへ行けば100%音楽は聞こえてきます。
(4)使用しているmidi素材をどのHP共同じものにして試しても結果は同じ。
(5)ジオシティーズ提供のHPでは音楽はなっていますが有料で借りている
 HPスペースでは私のPCからは音が流れてきません。
(6)友人のPC(XP)で確認した所全ページ問題無く音楽が流れている。
上記の様な現象で一体何処に問題の重きがあるのか分かりません。

後、聞こえなくなったHPのダウンロード完了時にブラウザの下の方に
「DONE」と言う表示が出るのも気になりました。
何だか凄く分かり辛い書き方で申し訳ありません。他に必要な情報あれば
また補足させて頂きますのでどうか宜しくお願い致します。

非常に困っております。良いご回答をお願い致します!
現在3つ程HPを運営しておりまして、そのHP上でmidi音楽を流して
いたのですが・・・先日長年使用しておりましたPCが壊れてしまい
しょうがなくPCを買い換えました。その後以下の様な問題が解決出来ずに
困っております。なるべく詳しく詳細を列記致します。

※旧PCはウインドウズ98で、現在はXPを使用しています。

(1)旧PCではどのHPの音楽も問題無く聞けたのですがPC買い替え後は
 音楽の鳴るHPと鳴らないHPが発生して...続きを読む

Aベストアンサー

>聞こえなくなったHPのダウンロード完了時にブラウザの下の方に
>「DONE」と言う表示が出るのも気になりました。
ダウンロード用の補助ソフト
(reget とか RealDownload とか、それとも
midi再生にQuickTime使っているとか)
使ったことありませんか?


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報