プロが教えるわが家の防犯対策術!

お恥ずかしい話しなのですが・・・
訳あり腕に火照りがありまして、冷やす為に冷凍した保冷剤を付けていました。めんどくさがり屋の私はタオルなどに巻かずに、直に当ててまして・・・。そしたら、逆に冷たすぎてか、保冷剤を当てていた所が赤くなってしまいました(>_<)1日経った今も変わらず、火照りがあり、少し腫れもあるようです。腕なので、もしこのまま痕が残ってしまったらと思うと心配です。この痕はずっと消えないのでしょうか?病院に行けば治る薬などあるのでしょうか?何か治しかた等知っている方居ましたら、よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

火傷ではなく凍傷ではないでしょうか。


早めに皮膚科で診ていただいたほうが良いかも…
    • good
    • 12
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございますm(__)m
火傷じゃなくて凍傷ですね(^_^;お恥ずかしぃ(>_<)
やはり皮膚科に行くべきですかね。

お礼日時:2004/05/27 14:01

基本的には、火傷と同じです病院での手当てを、お勧めします

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございますm(__)m
早速昨日病院に行ってきました。みなさんのアドバイス通り凍傷との事でした。


みなさんありがとうございました。
ポイントは先着順とさせて頂きますm(__)m

お礼日時:2004/05/28 12:15

こんにちは。


わたしも凍傷に近い状態だと思います。
軽くても霜焼けかな?
擦ったりしないで、皮膚科へ行った方がいいと思います。
おだいじにね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございますm(__)m
火傷じゃなくて凍傷ですね(^_^;お恥ずかしぃ(>_<)
やはり皮膚科に行くべきですかね。

お礼日時:2004/05/27 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!