アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知らない人に悪口を言われる事って誰でもあることなんでしょうか。

エレベーターに乗っていたらヤンチャめな人に直接ではないですが悪口を言われました。
恐らく自分に言っていたものだと思います…

かなりショックだったんですが、知らない人に悪口言われたりって誰でも経験するものなんでしょうか

A 回答 (4件)

悪口なのかは、聞き取れないけど、明らかに私の事を言っているな~と、思う事が多々?有ります。


多分、私の行動・格好が、笑えるんだろうな?と……
余りに悪質だと、思い切って、聞いてますが、聞かれると思ってない様で?驚いて、否定してます。

兎にも角にも、本人の前で言わないで欲しいですね。

多分、それっきり会わないでしょうし。
    • good
    • 2

ありますよ。


日本人は幼稚なバカばっかりだから。
見た目だけで人や物事を判断して中身を見る力もない。
ヤンチャっていってますけどただのバカです。
そう思ったら楽でしょ?
    • good
    • 2

あると思います。



昔、ドイツなどでは、ほかの人の子供でもおかしければ、しつけの為、注意するとか。

和辻哲郎さんが日本の公共について、悪いということを言ってます。

礼儀って意味ないものに思えますが、日本はフラットな分、礼儀を軽視すれば荒れる特性があるように思えます。

悪いのが良しとされ、礼儀軽視は日本では逆にあってない文化かと思います。

最近の礼儀軽視は和辻哲郎さんの日本の政治の無関心さを指摘してますが、それが娯楽的に政治に興味をもたせてポピュリズムにするのが正しい論理なのかなどと同様の論理展開なのかと思います。

注意ではなく、索強付会な感じかと思います。

論理的ですが、あまりその人の理屈を気にしないようにするのが一番かと。
    • good
    • 0

びょーいん、いけ。


とおりすがりのひとがわたしのわるぐちをいってるきがしますっていえ。
ちりょうしてくれるぞ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!