アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『サザエさん』の登場人物には、「サザエ]を始めとして、「カツオ、ワカメ、フネ、マスオ、タラオ、ノリスケ、タイ子、イクラ」と、カタカナの名前の人が多く登場しますが、もし漢字の名前にするとしたら、あなたならどんな字にしてあげたいですか?

※思いついた人の分だけで結構です。

A 回答 (10件)

こんばんは。




サザエ 早紗江 

カツオ 克雄

ワカメ 和花芽

フネ 布音

マスオ 益寿男

タラオ 多良男

ノリスケ 則輔

タイ子 多以子

イクラ 伊久良

文学小説風な雰囲気を醸し出したかったのですが難しい ^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早紗江・・・実際にいそうな、素敵な名前ですね。
克雄・・・いろいろと克ってほしい点があるようです。。。
布音・・・最近のキラキラネームにも負けません。
多以子・・・この名前が意外と難しいと思っていましたが、いい字を当てていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/19 19:20

「サザエ」→「佐々笑」


佐々は「佐」が「助ける、支える」の意味なので、重複して強調。あとは笑顔の笑。

「カツオ」→「克男」
マイペースで、策略家ですからね。
自分で切り開くということで「克」。

「ワカメ」→「若芽」
まあ、普通ですね。

「フネ」→「フネ」
まあ、昔なりですね

「マスオ」→「升夫」
なんとなく、そういう感じが…(笑)。

「タラオ」→「多羅尾」
ハハハ…ある時は…(汗)

「ノリスケ」→「乗助」

「タイコ」→「體子」

…(^^ゞ
ちょとエロかった。

「イクラ」→「幾羅」。
きっと将来大物ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

佐々笑・・・世の中の人を笑いで支える、という感じですね。
克男・・・これだけ困難を克服しているんですからね~
多羅尾・・・タラちゃんが大人になってこんな人になるとは、想像もつきませんでした。。。
體子・・・こういう旧字を使うと、とても日本的に見えてもきます。
幾羅・・・末恐ろしいですか(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/20 20:20

be-quietさん、こんばんわ!!(^^)     僕の場合               サザエ→沙蓙衣            

須将            タラオ→汰羅良            カツオ→勝勇             ワカメ→羽伽萌            フネ→風音              タマ→玲               ノリスケ→礼右            タイコ→多結姑            イクラ→依蔵             このようになりました!!(^^)一部『ヤンキー』みたいな名前もありますが、カッコよく決めてみました!!(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沙蓙衣・・・「蓙」を使う名前は、滅多になさそうですね~
摩須将・・・すごく男らしくなりました(笑)。
羽伽萌・・・キラキラネームに推薦したいですね。
風音・・・風流な名前です。。。
依蔵・・・イクラちゃん、将来は武士か!(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/19 20:22

こんにちは。

(^-^)

フネ・・風音

タマ・・珠

今風な感じ?にしてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風音・・・キラキラネームとしても、今でも十分に使われそうです。
珠・・・猫に多い「たま」という名前も、こう書くとグッと素敵になります。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/19 19:38

サザエ:佐々恵、


カツオ:喝嗚、
ワカメ:若命、
フネ:婦禰、
マスオ:益生、
タラオ:多羅尾、
ノリスケ:乗助、
タイ子:太湖、
イクラ:How Much
伊佐坂難物:居茶茶菓軟仏
タマ:珠
    • good
    • 1
この回答へのお礼

佐々恵・・・自然な名前になりましたね。
喝嗚・・・毎度喝を入れられていますからね~
多羅尾・・・伴内を思い出しました。。。
How Much・・・アメリカ人か!(笑)
珠・・・一番マトモですね。漫画の上でもそうかも?
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/19 19:35

こんにちは


波平はそのまんま
サザエ:蠑螺
フネ:船
カツオ:鰹
ワカメ:和布
・・困りました変換するとそのまんま出てきちゃって

サザエ:紗咲恵:キャライメージは佐座柄
マスオ:舛夫真:面目な舛添イメージ
カツオ:活男:そのまんま
ワカメ:和香芽:ごぉーりきっ(`・ω・´)あやめっ(≧∇≦)/ショートカット
タラオ:焚羅王:我が人生に一片の悔いなし(≧∇≦)/でぇすぅ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

蠑螺、船、鰹、和布・・・波平さん以上に、そのまんまですね(笑)。
紗咲恵にしたら、物語が一変しそうです。。。
一方、舛夫真は、今のままでいけそうです。
剛力和香芽・・・実写版で演じてもらいましょうか。
焚羅王・・・コワっ(汗)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/19 19:30

こんにちは!



○サザエ=茶座会 

○カツオ=渇御

○ワカメ=和歌雌 

○フネ=婦寝

○マスオ=馬諏男

○タラオ=多ラ王

○ノリスケ=乃栗鼠毛 

○タイ子=多依子

○イクラ=囲倶楽

DQNっぽくなっちゃいましたm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

茶座会・・・難読名になってしまいそうです(笑)。
渇御・・・坊主頭と名前を生かして、出家させましょう。
婦寝・・・何か、ヤバそう。。。
多ラ王・・・北斗の拳、でもないか。
乃栗鼠毛・・・暴走族か!(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/19 19:26

こんにちは(^-^)



ワカメちゃんは「和香芽」がいいかなぁと思います。

イクラちゃんは「育良」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

和香芽・・・ワカメちゃんが、くすぐったがりそうな、和風の素敵な名前ですね(笑)。
育良・・・イクラちゃんは、確かにいい子に育っていきそうですからね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/19 19:22

サザエ → 紗々江


カツオ → 活男
ワカメ → 若女
フネ → 舟
マスオ → 益夫
タラオ → 多良男
ノリスケ → 教介
タイ子 → 泰子
イクラ → 郁羅
    • good
    • 1
この回答へのお礼

紗々江・・・あわてもののイメージが払拭されそうです。
活男・・・性格そのものですね。
教介・・・グンと知的になりました。
郁羅・・・サザエさん夫婦には、命名する時にこんな漢字は浮かびそうもないですけどネ(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/19 19:15

・サザエ→沙沙”絵



・カツオ→勝男

・ワカメ→和歌女

・フネ→舟

・マスオ→満寿夫

・タラオ→多羅尾

・ノリスケ→糊助

・タイコ→太鼓

・イクラ→幾等

「夜露死苦」風にキメたかったんですが、難しいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沙沙”絵・・・気持ちは分かりますが、役所で却下されてしまいますね(笑)。
和歌女・・・こう名付けていれば、もっとおしとやかに育ったかも?
糊助と太鼓・・・夫婦漫才に最適!
幾等・・・意外といけそう。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/19 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!