プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の冬に兵庫教育大学を受けるつもりでいる高校3年生です。
入試に関して質問なのですが、推薦入試の面接では科目ごとに分けられての質問なのですか? (後期の面接は科目ごとと聞きました。) また、私の場合は数学で面接を受けるつもりでいます。 数学ではどういった質問がされるのですか?
前期試験の実技試験についての質問で、体育のバスケでは何割ほどバスケの経験者がいましたか? また美術では、どれくらい絵を描く指導をしてもらいましたか?
質問が多くてすみません。 調べても面接の内容は理科とかしか書いてなかったので本当に困っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

兵庫教育大学では、「教員志望理由書」というのをあらかじめ提出します。

その理由書にどのようなことが書かれているかで、質問内容もちがってきます。
受験者が一人ひとりちがうのと同様で、面接で聞かれる内容もちがってきます。

「教員志望理由書」に何をどのように記載するかで、聞かれる内容も自ずとちがってきます。

面接官もバカではありませんので、全員に同じ質問はしません。

気持ちはわからないわけではありませんが、「面接」で聞かれる内容は、そんなに単純なことではありません。

バスケの経験者かどうか、これも素人(ひとりの受験生)が見てもわかりません。
(経験者でなくとも上手な人もいますから。)
    • 3