プロが教えるわが家の防犯対策術!

初歩的な質問で申し訳ありません。

デスクトップパソコンとモニター(スピーカー内蔵)をDVIで接続した場合、モニタの音声端子にイヤホンを挿して音声を聴くことは出来るでしょうか。それとも、パソコンの音声端子のみからしか音声は聴こえないのでしょうか。

A 回答 (3件)

専用のモニターと接続するような設計なら別ですけど通常はDVIからの音声出力はありません。


モニターにスピーカーがある場合はHDMIからの音声入力かアナログでの音声入力になります。
アナログでの音声入力だとPCの音声出力(ヘッドホンなど)からモニターの音声入力にケーブルで接続すれば音が出ます。
このとき、モニターやPCの音声出力がミュートや0など音が出ない設定になっていれば正常に接続されていても音は出ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

出来ればモニターで音声が聞きたいので、おっしゃるように音声入力かアナログで音声入力をしたいと思います。

お礼日時:2014/08/19 23:52

DVIには音声データは乗りません


モニターにスピーカーが付いているタイプの場合パソコンの音声出力をモニターの音声入力に別ケーブルで繋ぎます
その上でモニターのイヤホン端子に繋いで聞く事になります
うちはそうしてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

モニターに音声ケーブルをつなげば聴けるということで、そのようにしたいと思います。

お礼日時:2014/08/19 23:50

DVI端子には音声は入っていません。


従ってモニターから音はそもそも出ません。

モニターから出したければ別途オーディオ配線を行ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございンス。

音声を聴きたい場合は、オーディオケーブルを買おうと思います♪

お礼日時:2014/08/19 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!