アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜(23時~)にINするのですが、チャットと、移動以外全て劇的に遅く反応してしまいます。。。
 最近引っ越して(一戸建て)NET環境はWAKWAKの光隼なのですが、有線なのに30~40ぐらいしか速度は出てないし、いろいろ調べたのですがよくわかりませんでした><
 幻想神域というゲームをやっているのですが、 たまたまかもしれませんが、遅いのはメインキャラクターのみで、サブキャラは普通に動いてました。。。
 改善方法はあるのでしょうか・・・
win7です。

A 回答 (2件)

引っ越して混雑している回線に収容されたからです。

プロバイダや回線を変更しましょう。
    • 1

おはようございます。

んー。症状だけ聞くなら、単なる利用者増加による通信落ちだと思
います。メインキャラだけ症状が起きて、サブキャラは正常だった
というのは確認した時間が少なくてたまたま正常だっただけじゃな
いでしょうか。

通信データ量が少ない処理だけきちんと動いているように思えます
(移動はクライント処理なんでしょう。自分は正常に動き、他プレ
イヤーは動いていないんですよね?)。

光もデータ通信量を保証してはいませんが、もっと情報を集め(例
えば時間帯:夜と一言で言っても23時と4時じゃ随分違うでしょ
う、とその不具合症状の起きた時間:勿論正常だった時間も、とか)、
wakwakに相談してみてはいかがでしょうか、

あとゲームの本数が少ないなら他のゲームはどうなるかと、その時
間帯に通信を使うアプリケーションなどないか(自分のパソコンだ
けではなく、家族分も:スマホ等のwifiなんか忘れがちです)、あと
お約束ですが幻想神域のアンインストール・再インストールもして
おいた方がいいとは思います。
    • 0