プロが教えるわが家の防犯対策術!

☆皆様は、毎日の生活のなかで、景気が回復しているという実感はありますか?

A.実感する。

B.実感しない。

C.分からない。

☆今後の日本経済の見通しについて、お尋ねします。今後の日本経済の見通しは、

A.明るい。

B.暗い。

C.分からない。

皆様からの御投稿をお待ちしております。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

バス会社勤務です。

☆皆様は、毎日の生活のなかで、景気が回復しているという実感はありますか?

B.実感しない。

☆今後の日本経済の見通しについて、お尋ねします。今後の日本経済の見通しは、

B.暗い。

景気回復とか、アベノミクスとか言ってるのは一部の富裕層やいわゆる「勝ち組」の人だけなのではないでしょうか。私は安い給料ながら、なんとか正社員なので身分的には安定していますが、アルバイト、パート、契約社員といった非正規雇用の人が爆発的に増えています。欧米と違って、労組が貧弱な我が国では一旦職を失うと次に職を得ることが非常に困難で、また職を得たとしても前の職より格段に条件の悪い仕事になることが多いのが実情です。

こんなことで、明るい見通しなんて望めるのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

御回答を頂き、ありがとうございます。

また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

>回復している実感

「少しある」

赤い口紅が目立つようになりました

>今後の見通し

「わからない」

そりゃ、明るくはなって欲しいです
    • 0
この回答へのお礼

【赤い口紅が目立つ】から景気回復を少し実感するというのは、以前、テレビで特集をしていた【カレーの消費量】が増えると景気回復の兆しがある…というのと同じですね。

また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

willpower_gs さん、こんばんは。

そうですね。
B、ですね。

B、ですね。
    • 0
この回答へのお礼

景気回復の実感

今後の見通し

この先の受注動向がまったく見えない。
    • 0
この回答へのお礼

Q ☆皆様は、毎日の生活のなかで、景気が回復しているという実感はありますか?

B.実感しない。

Q ☆今後の日本経済の見通しについて、お尋ねします。今後の日本経済の見通しは、

B.暗い。

末端層まで行き届いて初めて景気回復であって、中間層以上が景気回復を実感したところで本物の景気回復では無い。
また、孫請け曾孫受けとなっている中小零細企業や所謂町工場と言われる事業所へ発注主である親会社が
コストを抑える為に圧力を掛けて来る事は無くならないだろうから、日本経済の末端ではあるがベースである
中小零細企業及び町工場の数が益々減っていくだろうから、日本の高品質の物作りも失われて行き、安価な外国産ばかりの
使用で精度や品質が伴わずに物が売れなくなり、結果経済は疲弊していくでしょう。
日本の高品質を維持出来る町工場を守れない経済構造では、お先真っ暗。
    • 0
この回答へのお礼

景気の回復は

B.実感しない

ですね。何かよくなったか?と考えてみても思い浮かびません。

経済については

C.分からない

すみません。よく分かりません。
    • 0
この回答へのお礼