プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔みた洋画なのですが、一つ目の物は5~6年前にTVで
二つ目の物はもう10~15年前にTVだったと思いますが目にした物です

一つ目

父と子の話で、最後の方のシーンは裁判シーンです
祖父が父と対立関係にあるのか子の親権か何かを裁判している感じでした
父が裁判で「私は父に育てられて幸せでした」みたいな事を言っているシーンが印象に残っています。
また、同じ映画なのか自信が無いのですが、子供の好きなヒーローの人形が、
消防関係の人形だったと思います。
裁判の結果は父が勝つ形で終わったと思いますが定かではありません。


二つ目

こちらは本当にほとんど覚えてないのですが
施設に居る老人と少年の話で、少年がナイフが欲しいと言っていて、
老人がナイフを用意した?のですが直接渡さず土に埋めて一緒に掘って見つけようとするのですが
少年はその日友達と遊びに行くからか何かで老人がくそっ!っとなるシーンがあるものです
老人は車椅子だった気がしますが、はっきりとは覚えておりません。
子供の頃見たはずなのですがあの老人と少年、ナイフの行方がどうなるのかとても気になっています。

両方いろいろな人に聞いているのですが皆さん知らないと言います
覚えている事が少なすぎて質問になっていないかもしれませんが
これかもしれない程度でもいいのでそれらしいのをお教え下さい、
本当にそれらしいのを片っ端から見てでももう一度見たいのです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

youtubeの活用



こういう探し物をするときは検索キーワードにそれぞれ
の項目を入れて試してみてはどうですか?
私も思い出せない題名のシーンや音楽の題名など空覚えの
内容を片っ端からいれて検索すると、Oh~!!!なんてことが
ありますから~。
一度、お試しあれーー

この回答への補足

思いつく限り一通り検索したりもしたのですが、違う映画が出てきてしまい……
この二つの作品は検索ワードも
「裁判 親権 父」や「子供 老人 ナイフ」などなのでどうしても何かの事件や裁判関係の物が
検索にひっかかり見つからないのです……

補足日時:2014/08/19 12:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!