アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iphone5ユーザーです。

誤ってアプリを2つ削除してしまったようです。
(気がついたら先ほどまで使用していたアプリが表示されておりませんでした…)

使用頻度の高い購入済みアプリだったのでショックです。

「App Store」にて、「アップデート」→「購入済み」→「このiphone上にない」を選択し、
一覧から1つは再ダウンロードできましたが、もうひとつは一覧にありませんでした。
(※もう終了してしまったアプリということでしょうか…)

iTunesにて「バックアップを復元」してみましたが、目的のアプリは復旧しません。
(iTunesには20日ほど前のバックアップデータあり)

その後、なんとかアプリを復元できないかと色々検索し、
『iBackupBot for iTunes』というソフトにたどり着きました。

「UserAppFiles」から目的のアプリ見つけ、右クリックし、「Restore to device」を選択し「OK」を押しました。
数分かけてリストアが行われ、「Restore completed」と表示されますが、再起動後のiphoneにはアプリは復旧していません。

何かアプリを復旧する良い方法はないでしょうか?

A 回答 (2件)

>一覧から1つは再ダウンロードできましたが、もうひとつは一覧にありませんでした。

(※もう終了してしまったアプリということでしょうか…)

そう言う場合も有ります。
また、#1さんの様に単に接続不良という事も有ります。
アプリが存在しない場合は復元も出来ません。
以前のバックアップにアプリデータが有るなら、iTunesにアプリが有ると思います。
iphone側で削除されてもiTunes側では削除されず、同期チェックが外れるだけです。
同期チェックが外れると当然ながらアプリはiphoneにはダウンロードされませんので、
データだけを復元しても何も起きないのは当然のことです。
iTunesにアプリが存在するなら、同期してアプリを入れバックアップから復元でアプリデータを復元させて下さい。
iTunesにアプリが存在しない場合は復元は出来ません。
また、現在配信されていなければダウンロードも不可能です。
    • 34

私は、以前購入済みに反映されないので、Appleのサポートセンターに問い合わせたところ、一度サインアウトして、再びサインインする方法を教えてもらいました。

お試し下さい。
    • 74