アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多くの大学は、年度別の就職企業と就職者数を公表しています。
これは受験生や保護者にとって重要なデータとなります。
しかし、国際教養大学は過去7年分という形でしかも就職者数も
公表しておりません。
私立大であればわかるのですが公立大がこのように意図的に情報を公開しないのは
いかがなものかと思います。
なぜ、国際教養大学は年度別の就職者数を公表しないのでしょうか?

国際基督教大学(年度別で企業名と就職者数を公表)
http://www.icu.ac.jp/campuslife/career/index.html

国際教養大学(過去7年分。過去に就職した企業名がわかるだけ)
http://web.aiu.ac.jp/career/feature05

A 回答 (3件)

就職者数は公表してますね。


アナタの探し方が悪いのでは?

また「意図的に」などと言う根拠も無いと思いますが・・。
少人数の新設校と言う点を考慮すれば、まあまあ情報公開している方では?と感じます。

参考URL:http://web.aiu.ac.jp/about/data/2013-191

この回答への補足

”企業名”と”就職者数”を公表とを公開しているかどうかって質問です。


ICUはちゃんと企業名と人数まで明記してます。

補足日時:2014/08/21 09:12
    • good
    • 0

就職先は個人情報ですから、個人の許可無く公表できませんよ

この回答への補足

就職先は個人情報ですから、個人の許可無く公表できませんよ

他の大学は普通に公表してますよ

補足日時:2014/08/21 09:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国際教養大学の公式HPで
氏名とその人物の写真、就職先企業名が掲載されてるけどね。

これは個人情報には当たらないのでしょうか?



http://web.aiu.ac.jp/career/feature05#msg_st

お礼日時:2014/08/22 10:43

2004創立の学校ですから、7年間のデータしか示せ無いのは当たり前です

この回答への補足

”年度別”の就職先とその人数が公表されていないのはなぜか?という質問です。


たとえば、一流商社へ就職できる大学と言われている国際教養大学ですが

ここ数年、実際に就職しているかどうかいまの公表の仕方ではわからないからです。

補足日時:2014/08/19 16:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

私は

就職先企業の変遷を確認したいわけです。

年度別で企業名と就職者数をまとめている大学はよくわかります。

お礼日時:2014/08/19 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!