痔になりやすい生活習慣とは?

英字紙『コリア・タイムズ』というのは一体どういうメディアなのでしょうか。それなりに部数や影響力のあるメディアなのでしょうか?
そもそもタイムズ紙の韓国版なのか、タイムズの名をパクッただけの単なる韓国のローカル誌なのでしょうか?

ちなみにレベルはかなり低そうです。受諾宣言国の日本に向かって「日本は別の領土問題を同裁判所に持ち込むことを拒否」って。

韓国の中学生が言っているだけなら温かく見守れるけれど、韓国のメディアがまじめに金賞あげるってどういうレベルかと思いますし、それが英字で広まっていくというのはあまりにもいらいらしますね。

===

独島エッセイコンテスト、韓国の中学生が金賞 「韓国領から肉眼で見えるから韓国領」- NewSphere(2014年8月19日07時30分)

韓国の英字紙『コリア・タイムズ』と東北亜歴史財団共催の「国際独島エッセイコンテスト」の受賞者が発表された。今年の課題は「韓国人にとっての独島の意味」で、金賞1名、銀賞2名、銅賞3名、特別賞6名が選ばれた。後日開催予定の授賞式にて賞金や盾などが贈られる。

世界各国から英文エッセイを募集する同コンテストは今年で5回目を迎える。独島問題の歴史的背景を掘り下げ、日本の主張について事実を検証する機会を提供することを目的としているという。

【論旨:金賞「韓国の大切な土地」 キム・ヨーリム氏(中学3年生)】
 「日本は韓国より前に諸小島の存在を認知していた」「アメリカも独島を日本の領土と認識している」「韓国側の証拠に疑惑がある」とする日本側の3大主張は根拠がない。

まず独島は韓国の鬱陵島から肉眼で見える。在日米軍が独島を日本の爆撃訓練場として使っていたが、韓国の抗議ですぐに独島を爆撃訓練場から除外した。また韓国が独島領有権の根拠とする安龍福の供述等の公式記録に対し、日本の文献にないとして疑うのは不当である。

さらに数年前に韓国がこの問題を国際司法裁判所に持ち込むことを拒否したというが、これは皮肉。日本は別の領土問題を同裁判所に持ち込むことを拒否している。

A 回答 (3件)

読売新聞社で

THE JAPAN NEWS
という日刊英字新聞出してますね、あれと同程度\(^^;)...マァマァ

ソウルの韓国日報社の出してる英字新聞です。

ロンドンのザ・タイムズ
ニューヨーク・タイムズの他
タイムズのつく新聞は、世界で千紙
以上あるそうな。
沖縄タイムズとか。昔は内外タイムズとか東京タイムズとか駅売りしてたね( ^^) _旦~~
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。単なる韓国のメディアだったんですね。100万部というから小さくはないか。こういうレベルの低い雑誌でも英語で発刊するから世界に広まるんですね。

情報操作で生きていますから、日本に近い島国英国で生きて行こうとしてるのかも知れません。

2番煎じが効くかは、わかりません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。さすがに一度叩き潰してやらないとわからないんでしょうね。最近やっと日本政府も見放しつつありますけれど。

>英字紙『コリア・タイムズ』というのは一体どういうメディアなのでしょうか。

それなりに部数や影響力のあるメディアなのでしょうか?
>そもそもタイムズ紙の韓国版なのか、タイムズの名をパクッただけの単なる韓国のローカル誌なのでしょうか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%e9%9f%93%e5%9b%bd% …

上記 URL Page の下の方にあります。(Page 内 Link でも Jump します)

韓国政府の国政広報処の元処長が興した総発行部数 100 万部程度の韓国国内新聞が発行する英字新聞で、まぁ Local 紙が Times の名をパクったとも言えますが、日本風に言えば元社会党公報部長が独立して総発行部数 200 万部ほどの民社新聞社を興し、英字新聞の社民 Times を出しているようなものかな。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。イメージがわいてわかりやすいです。さすがに正統派のマスコミではなく政治団体がかったものだったんですね。