プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校の課題で読書感想文を書くことになりました。

the alchemist -Paulo Coelho
Rocket boys - homer Hickam
Oliver Twist - Charles Dickens
Our Town - Thornton Wilder
Go Ask Alice - Anonymous

以上の5冊の中で比較的読みやすく感想文が書きやすい本はどれでしょうか?
また、始業式まで時間があまりないので短期間で読めるものが良いです!

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1. the alchemist -Paulo Coelho



これは昔、講談社英語文庫で買いました(今は講談社のこのシリーズはなくなってしまったようですが)。

参考TOEICレベルが書いてあったんですが、手元にないのでアマゾンで見てみると470点以上
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82 …

でもカスタマーレビューには700点でも難しいという感想があります。

学習者用に簡単にリライトしたものでなく、一般的なペーパーバックで出ているものと同じ内容なので、470点では普通は読めないと思います。私も700点台の時に買ったんだったかな?800点越してから?でも結構難しかったです。
1つ1つの文を見るとわりと平易なんですが、単語が分からなかったりして。
分量(ページ数)もそれなりにありますし。
(邦訳本を先に読んでいたので内容は知っていました)

高校生と言っても優秀な人たちと凡人では英語力が違うので何とも言えませんが、凡人な高校生には読めないレベルの洋書です。

本によっては最初の何ページか「なか見検索」で読める場合があるので見てみては?

http://www.amazon.co.jp/The-Alchemist-Paulo-Coel …

この回答への補足

the alchemistは友達が持っているのを目にしたことがあり、ページ数はライ麦畑でつかまえてぐらいはあるかな?という印象でした。

TOEICの点数は600程度です!

なか見検索、利用してみようと思います。ありがとうございます。

補足日時:2014/08/20 20:40
    • good
    • 0

1. the alchemist -Paulo Coelho


2. Rocket boys - homer Hickam
3. liver Twist - Charles Dickens
4. Our Town - Thornton Wilder
5. Go Ask Alice - Anonymous

この中からというのも、非常に厳しい選択ですね。
現代の高校生にとって3,4は古色蒼然であるし、
1は英語圏の作家ではないし、
加えて高校生には不向きな作風の作家であるし、
2は良く分らないので、結論的には、
5がよろしいかと存じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2さんに教えていただいたなか見検索機能を利用してさらっと読んでみた結果、Go Ask Aliceはあまり難しい英語が使われてなくはやく読み終われそうなのでこれに決めました!
ありがとうございました :)

お礼日時:2014/08/20 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!