プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私も、もしかしてこれからもずっと子なし主婦になるかもしれません。
旦那が鬱だからです。私も身体が強くありません。最近は、子供がいる人をみても嫉妬しなくなりました。
7年もたてば、だんだん慣れてくるのでしょうか、人は人と思えるようになりました。
子供がいないからこそできること、皆さんは、何をして楽しんでますか?
私は、資格を取得したり、旅行をしたりしてます。

A 回答 (3件)

 こんにちは、初めまして。


 私も47歳で子供なしの夫婦です。結婚して5年目です。

 私は水泳をしています。あとジムトレーニングも。パーソナルトレーニングを頼んでいるので、経済的に余裕がないとできなかったろうなぁと思います。

 あとは旅行ですね。小旅行も海外旅行もいっぱい行っています。
 夫婦で同じ経験をするのは、すごく楽しいです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱり習い事と旅行ですよね。私もそう思います。
ホントにお金がないとどちらもできないですよね。
夫婦二人でこれからもたくさんいろんなところ、いきたいです。まだまだやりたいこと沢山ありますよ。お互い楽しみましょうね!(*^^*)

お礼日時:2014/08/22 13:41

私も子供がいない40代主婦です。



そうですね。。
私も結婚後数年は、子供が出来ず泣いて過ごした時もありましたが、
今では、「子供が出来るか出来ないかは、神の領域」と思えるようになりました。

今日の天気が雨から晴れに変えられないように、
‘自分ではどうにもできないこと=神様が決めること’だと受け入れています。
・・もちろん、まだ諦めてはいませんが(笑)

私は結婚当初から、「夫婦仲よく、そしてお互いに笑顔で楽しく暮らせること」を
意識して生活してきました。
なので、夫婦で朝からイチャイチャしたり、冗談言ったり、ふざけあったり、
子供がいないからこそ、いつまでもラブラブ生活を楽しんでいます(〃▽〃)

私のいとこ夫婦も40代で子供がいない夫婦ですが、
こちらの家庭はすでに仮面夫婦で、離婚の危機にあります。
そうならないためにも、いつまでも夫婦仲良くいたいと思っています♪
    • good
    • 8

我が家も子ナシ40代夫婦です。



うちの場合は夫が子供嫌いなので作りませんでした。

前は子供がいないことにコンプレックスを感じていましたが、
子育て中の友達のほとんどが仮面夫婦だったりセックスレスだったりして
子供がいる家庭もそれなりに苦労もあるのだと知りました。

私たちは夫婦でゴルフしたり、映画のレイトショーを見に行ったりと、一緒に遊ぶことが多いです。

子供がいると、どうしても子供中心の生活になりますけど、
夫婦二人なら、どこに住もうとどこで遊ぼうと何を食べようと、自分達だけの世界ですから、
もっと気楽に人生を楽しもうと思っています。

この回答への補足

回答ありがとう、ございます。夫婦仲良くしてきいます。

補足日時:2014/08/20 14:22
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!