プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この度初めて(新規に)携帯電話を購入します

成人男性の一人暮らしです自分名義のクレジットカードを使います。
遠く離れた実家の家族はAUを使っています。

私生活では余り必要と感じていないために持っていませんでしたが
旅先で予約時に携帯番号を求められた時に困った事や
旅先の地図で現在地を知りたい時などに使いたいと思い購入を決めました。



質問-1 お勧めの会社などあれば教えてください。

質問-2 契約プランなどもお勧めあればお願いします

質問-3 離島の観光地などでも電波の届くと助かります

質問-4 今から買うならスマホの方が良いでしょうか?


その他の質問  
自宅ではソフトバンクのADSL(12M)ですが携帯の契約と
同時に何とかうまく 安く する方法はありますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>質問-1 お勧めの会社などあれば教えてください。


携帯のキャリアとしては、docomoがお勧めです。

>質問-2 契約プランなどもお勧めあればお願いします
あまり電話をしない、データ通信もしない、ということであれば、MVNOの格安sim+音声通話をお勧めします。

>質問-3 離島の観光地などでも電波の届くと助かります
docomo、au、SoftBankともに、それほど違いは無いと思います。

>質問-4 今から買うならスマホの方が良いでしょうか?
地図を使いたいなら、ガラケー(3.4インチ)よりもスマホの5インチの画面がいいでしょう。

残念ながら、SoftBankでは、MVNOの恩恵を受けられないので、安くする方法はないです。

ということで、お勧めはBIGLOBEスマホです。
http://mobile.biglobe.ne.jp/

購入してすぐ使えます。
もう少し安くしたいなら、スマホ本体を別に中古(20,000円程度)で購入すれば、月額1,600円~で、使用可能です。
この場合、APNの設定を自分でしなければなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>携帯のキャリアとしては、docomoがお勧めです。
そうですか。 ドコモ。。なんとなく安心感はありますね

>スマホの5インチの画面がいいでしょう。
スマホにします。

>BIGLOBEスマホ
初めて知りました 紹介してもらったページで勉強します。


『 追加質問してもいいでしょうか 』
スマホで地図を見る場合に自分の現在地ってわかりますか?

お礼日時:2014/08/24 09:42

携帯端末にGPS機能がついていれば、自分の位置は大体分かります。


ただし、誤差が数メートルから数百メートル有ります。
ナビアプリを使って、少し移動すれば、自動で位置を修正してかなり正確に現在位置を示すことが可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>携帯端末にGPS機能
なるほど、端末選ぶときにGPS付きですか?
って念の為に聞いてみますね

お礼日時:2014/08/24 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!