プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本にとって望ましくないことだ
http://j123.sblo.jp/article/102472725.html
と言う韓国人の発想を理解できますか?

A 回答 (9件)

日本にとって望ましくないというより、朝鮮人にとって都合が悪いことだと思います。



むしろ、日本にとっては、朝鮮人に対して警戒心を持つ人が増えないと、危険だと思います。

沖縄の基地問題から、同和問題、北海道のアイヌ問題まで、全てに在日朝鮮人が関わって、利権を得てますよ。

「このまま韓国の友人が減れば日韓は破綻 」なんて言い回しは詭弁です。

むしろ、破綻しても、日本が直接的に困ることは無い。

日韓関係が破たんすれば、日本人に不利益があると印象付け、日本人の不安を煽ろうとしている。

どういう発想かというと、「口先三寸で日本人を操作してやろう」って魂胆でしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/22 08:55

>韓国人の発想を理解できますか?



間違いなく正論です。

でもそれがネトウヨ氏の目にはマッチポンプ、さらにいうなら
ピストルをつきつけながら「おとなしくしないと、ためにならねえよ、おい!」
とやーさんがすごんでいるようにも見えるのはなぜでしょうね。

私にはこの良心的な韓国人の愚痴におもえます。

二国間がうまくいかないと両国民が迷惑する、常識です。

私はネトウヨではありませんが、やはりこのひとはおなじことをむしろ自国の立場で自国内の国民に訴えるべきなのです、「韓国に友好的な日本人たちが減るのは 韓国にとって望ましくないことだ」現政権の方策は自国民の機嫌取りでしかないと。いえないから日本で言っているのでしょうけれど。
太陽政策は日韓において必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/22 08:56

チンピラが、隣町に金を無心に行ったら


町全体で拒否・無視されたので、

「ま~、そんなケンカ腰にならずに、仲よくしようよ」

なんて、言っているだけですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/22 08:56

>>◇結局、最も近い隣国の韓国と日本は共に生きていくほかはない



だったら、反日の暴走をやめればいいだけのこと・・・。
そんなことを言い出すのは、よほど窮していて、日本に支援してほしいから?

ダメな国ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/22 08:56

> 韓国に友好的な日本人たちが減るのは日本にとって望ましくないことだ



まあファンが減って良いことは無いので、一理くらいはあると思いますが・・。

ただ、その影響による「得失」で考えた場合、韓国にとっては莫大な損失ですけど、日本にとっては大した損失では無いですね。

卑近に言えば、日本はAKBの選抜メンバーみたいなモノで、「そのメンバーとマブダチ!」と言うことには価値がありますけどね・・。
韓国は、名前も知らない隅っこに居るメンバーみたいなモノですから、「そのメンバーとマブダチ」と言ったところで、「ふ~ん。それが何か?」「それ・・誰?」って感じです。

即ち、韓国が日本に友好的であることには、韓国側に魅力やメリットは多大にありますが。
でも日本が韓国と親しいところで、大してメリットはありませんし、そんな韓国と険悪だからと言って、大して損害もありません。

そう言う関係性が、経済的とか軍事的とか国際的などにも言えるワケです。

従い、韓国に友好的な日本人たちが減るのは、「日本にとっても望ましいことでは無い」程度に対し、韓国にとっては「国益を左右する事態」です。

それを「双方にとって望ましくない」などと、同列に並べるのは、かなり無理がありますね。
ただ、現実的な「彼我の実力」を全く考慮せず、むしろ事実を捻じ曲げて無理矢理に日本を下に見ることで、何とか対等に扱いたがるのが、韓国の悲しい特徴(サガ)ではあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/22 08:57

参照されたウェブサイトの記事は反日的ではなくもっともな内容です。



「壬辰倭乱と丁酉災乱を体験しても朝鮮はその後、10年を過ぎずに日本との交流を選択した。その後200年間、朝鮮通信使が日本の土地を往来し、韓国と日本 の交流は最高潮に達した。407年前の例を見ても分かるように、結局、最も近い隣国の韓国と日本は共に生きていくほかはない。盗難仏像問題が一日も早く終 わるように願う。」という意見は日本のどの歴史家も賛同する内容です。

よく理解出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/22 08:57

いかにも【自分勝手】な【韓国目線】の考え方です



韓国人の考えそうな【思考回路】という点では理解できます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/22 08:59

自分のした事は棚にあげて、悪いのは相手側


とするのが韓国人の発想の仕方だと理解する
べきでしょう。

http://j123.sblo.jp/article/102472725.html
>辰倭乱と丁酉災乱を体験しても朝鮮はその後、
>10年を過ぎずに日本との交流を選択した。

いわゆる秀吉の朝鮮出兵以前に、元寇の時、元・
高麗連合軍として、侵略しに来た時に行った事は
無かった事にする気?

元寇・文永の役(中) 赤ん坊を股裂き、子供を奴隷
として拉致、女性は手に穴開け数珠つなぎ…博多を
血と炎で染めた蒙古・朝鮮軍の残虐・非人道行為
http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/140 …
>日本の武士団を撃破しては町を焼き払い、
>逃げる民間人を殺すなどやりたい放題。
>また、捕らえた女性をひもで数珠つなぎに
>し、日本の攻撃から船を守る盾(たて)に
>したほか、拉致した子供を奴隷として高麗
>国王に献上するなど、残酷で非人道的な行為
>も数限りなかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/22 08:58

右でも左でもない一般人ですが。



このような韓国の考えを理解する必要はないです。

結局、行きつくところは「金よこせ。」ですから。
北と変わりません。

慰安婦で騒いでいるのも、それをネタにしてるだけ。

ヤクザが因縁つけて恐喝するのと一緒です。

で、韓国と絶縁して困るのは、日本でなく韓国です。
日本は、商売上、韓国がいなくても問題ないですから。

意味があるとしたら、北の防波堤くらい。今は、それさえあまり意味を持たないですが。
旅行に来い。と騒いでいるようですが、はっきり言って、死にたくなければ行かないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/22 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!