水木しげる、つげ義春、丸尾末広、大友克洋、
こーいう漫画家の先生方が好きです。
あと凄く好きなのが山岸涼子先生です。
こんな異色な感じでお勧めの漫画家、漫画教えて下さいな。
少女まんが、少年まんが、小説でもいいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

今市子「百鬼夜行抄」朝日ソノラマ刊をおすすめします。


現在、A5版単行本(1)~(8)、小さめのリメイク版(1)(2)まで出ています。

-あらすじ-
幽玄伝奇小説家を祖父に持っていた飯島 律(♂)は、祖父の言いつけで幼い頃女の子として育てられていた。
その頃から成長し大学生になった今でも強力な霊能力を持ち、いつも何がしかの霊的な騒動に巻き込まれている。それらを、祖父が呼び出した妖怪「青嵐」が、祖父からの命により律の保護をし、自身の霊能力や青嵐の力によってなんとか生き延びている状態。
同じく霊能力を持ちながら自覚のない従姉、飯島 司(♀)と一緒に非凡な日々を送っている。

水木しげるや山岸涼子が好きなら、この作品はとても趣味に合うと思います。
(ちなみに私も山岸涼子が大好きですよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今市子聞いたことあるけど読んでないっす。
読んでみます。
お答えありがと。

お礼日時:2001/06/08 17:59

日野日出志、山岸涼子の中間的な色合いの犬木加奈子とか。



昔、手塚治虫との対談で星野之伸が「手を抜くと大友さんの絵になる」と言ってました。
ハードSFと言う意味ではお勧め。
でも、“おどろおどろさ”では諸星大二郎かな。

ホラーでは伊藤潤二なんかも。

山岸涼子の「私の人形は良い人形」は一番怖いホラーとして有名ですね。
この作品には誰も勝てないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日野日出志、諸星大二郎すか
絵は浮かんでくるけど読んだことないです
探してみます。
伊藤潤二は読んだことあります。
題名忘れたけど背の高い人の話しは印象的でした。
これまたおっかないですよね。
私の人形は良い人形はほんと恐いですよね。
子供のような大人のようなあの顔は忘れられないです。
お答えありがと。

お礼日時:2001/06/10 14:13

うーん、杉浦日向子の「百物語」なんてどうでしょう。


基本的に「ただそれだけ」な話なんだけど、なんだか
ぞくぞくするものがあると思います。
山岸凉子の作品って、結局のところ人間がいちばん怖い!
て感じで大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

杉浦日向子の「百物語」ですか
本屋さんで探してみまーす。
お答えありがと。

お礼日時:2001/06/09 02:49

山岸涼子の描く心理的な怖さって、凄いよねえ。

今、怖いのは萩尾望都の『残酷な神が支配する』だな~ あと、楳図かずおも、いいっすよ~ おいらは、彼に、笑いと恐怖が背中合わせにあるものってコトを、教わりましたぜ。
あとは、坂田靖子とか、近藤ようこ(お薦めとして、白泉社 瓢かわいや)あたりが、sierihirotoさん好みって気がするなー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

萩尾望都先生の作品は「トーマの心臓」「おそるべき子供」??
読みました。
『残酷な神が支配する』は読んでないのでこんど読んでみます。
なんか雑誌に連載してるやつですよね。
楳図かずおは小学生の時に読んでビビってました。
これ読んでまた読みたくなりました
坂田靖子 近藤ようこ も読んでみます。
お答えありがと。

お礼日時:2001/06/08 17:56

好みが別れるところかもしれませんが、私が「奇才」という


言葉が似合う漫画家は、ダイナミックプロの『石川 賢』です。

師匠の『永井 豪』も負けてませんが、漫画を読んでいて、
作者の 狂気 が伝わってくる漫画家は他にいません。

恐い漫画を書く人だったら一杯いるけどね。
梅津かずおとか、日野日出男とか。

# 「異色」とはちょっと違うかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

梅津かずお、日野日出男は私も好きです。
永井 豪はダンナが大好きです。
こんど石川 賢読んでみます。
お答えありがと。

お礼日時:2001/06/08 18:02

こんにちは。



早速ですが、岩明均先生はいかがでしょう?
もう読まれた事がありましたらすいません。
もしまだ読まれておられなければ、「寄生獣」や「七夕の国」など
面白い作品を描かれる、オススメの漫画家さんです。
興味を持たれましたら、講談社のコミックスですので探してみてください。

あと、「異色な感じ」といえば、やはり
藤子・F・不二雄先生のSF短編集でしょうか。
「ドラえもん」などの作品とは異なり、大人の読者向けのものです。
どの短編をとっても、唸らされるような面白さがあります。

こんなカンジでいかがでしょうか・・・?
少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人向けの藤子・F・不二雄先生の漫画は私も好きです。
こんど岩明均先生の作品も読んでみます。
お答えありがと。

お礼日時:2001/06/08 17:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q城崎温泉~尼崎までの間で観光

来月の中旬に夫の誕生日と結婚記念日のプレゼント?で城崎温泉に1泊2日で旅行に行きます。
4月に尼崎に引っ越してきたばかりなので、どうせなら兵庫県をもっと知りたいというのと、私が妊娠しているため(行く時は安定期に入るくらい)あまり遠出はできないと思い決めました。

泊まる日当日は外湯めぐりをしようと思っていて、次の日は陶芸をやろうと話していますが、午後からどうしようかな~と迷っています。
城崎は外湯めぐりが目的なので、次の日は城崎にこだわりません。
帰りの尼崎までのドライブコース、または行く途中で、何かお薦めの場所はないでしょうか?
去年山中湖に行った時はすごくマイナーな場所にある、誰もいないような滝を見つけてはしゃぎまくって
とても楽しかったので、そういうのがあったらいいな~と思っています。で、お昼にほうとう鍋。こういうコースが最高です。ちなみに旅館での夕食は但馬牛懐石なので、食べ物のお薦めは但馬牛以外が嬉しいです。

民芸品など見るのは2人そろっていまいち興味ないかもしれません。

あとは、四国の金比羅山とか雰囲気のあるお寺や神社もなぜか好きです(じじばばくさいですが…)
京都の清水寺とか楽しそうでそそられます。なので、何か見るだけではなく、う~ん…、なんというかテーマのある寺というか、行って「○○すると願いがかなう」系のお寺とか楽しいです。←意味がわかりずらくてスミマセン。
○○狩も結構好きなので、もしあったら行ってみたいです。

ちょっと色々と細かいですが、良い場所があればぜひ教えてください。お願いします。

来月の中旬に夫の誕生日と結婚記念日のプレゼント?で城崎温泉に1泊2日で旅行に行きます。
4月に尼崎に引っ越してきたばかりなので、どうせなら兵庫県をもっと知りたいというのと、私が妊娠しているため(行く時は安定期に入るくらい)あまり遠出はできないと思い決めました。

泊まる日当日は外湯めぐりをしようと思っていて、次の日は陶芸をやろうと話していますが、午後からどうしようかな~と迷っています。
城崎は外湯めぐりが目的なので、次の日は城崎にこだわりません。
帰りの尼崎までのドライブ...続きを読む

Aベストアンサー

尼崎ー城崎ですと、篠山や出石が最大の観光地ですね。

食べ物は「そば」でしょうか?床瀬、出石、篠山でも並ばないと食べることが出来ないなんて店もあります。床瀬が一番お勧め。下記参照(すごい山の中です)

丹波市には、太平洋と日本海の分水界があります(川が分かれているだけですが・・)

運転手がいるのなら、キリンビールの神戸工場(三田です)では、試飲ができます(申し込み不要)

観光的には開発されていない場所ですので、誰もいない滝・・・なら、たくさんあります。

天橋立は日本三景です。行く値打ちは・・・よくわかりません。なお、京都へ行くのは時間的に厳しいでしょうし、尼崎からならJRで一本ですので、別途行かれたほうがよろしいかと思います。清水寺なら、播州清水寺ですね、西国三十三箇所観音霊場めぐりってのは、江戸時代のレジャーです。車で回っても1週間仕事ですけどね。

城崎の奥に水族館があります、ショーが豪快ではあります。結構入場料高いです。

中山寺。同意です。尼崎からなら、隣町でしょうか?

参考URL:http://www.tokosesoba.com/

尼崎ー城崎ですと、篠山や出石が最大の観光地ですね。

食べ物は「そば」でしょうか?床瀬、出石、篠山でも並ばないと食べることが出来ないなんて店もあります。床瀬が一番お勧め。下記参照(すごい山の中です)

丹波市には、太平洋と日本海の分水界があります(川が分かれているだけですが・・)

運転手がいるのなら、キリンビールの神戸工場(三田です)では、試飲ができます(申し込み不要)

観光的には開発されていない場所ですので、誰もいない滝・・・なら、たくさんあります。

天橋立は日本...続きを読む

Q山岸涼子先生のラグリマ(涙)

という少女漫画情報求む(1970年りぼん)
タイトル通りです。もう一度読みたい&泣きたいです。

再発情報、中古情報、他何かご存知の方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 
 こちらで 通販も 行っているようです。↓
http://www.mandarake.co.jp/information/2005/09/23/spr08/
問い合わせてみては いかがでしょうか?

【 山岸涼子傑作集2 】  にも 収録されているようですので
こちらでしたら もっと簡単に 手に入るかもしれませんね。

※ わたしも 『ラグリマ』 好きでした☆
  ちょっと 哀しいお話ですけれど..
  《どんな曲なんだろう?》 と 探し回って 見つけました♪
  この作品のことかどうかは わからないですけれど。。
  でも とても素敵な曲ですよ。 ^^

http://homepage3.nifty.com/~plato/dojo/thesis/Lagrima.htm
 

Q西宮、宝塚、尼崎、芦屋、伊丹、池田、豊中あたりでおすすめスーパー銭湯、日帰り温泉?

上記のあまり山手ではない都市部のところでおすすめを教えて下さい。
希望はサウナが広く、出来れば温泉がいいのですが・・・・。
スーパー銭湯でもいいので教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここは、もう行かれたかも?
サウナは二つあります。
去年できたばかりで割と綺麗ですしお値段も
そんなに高くないです。
会員になると食事や入浴料も若干安くなります。

近畿にも幾つかあるみたいですが、「今津」が一番近いでしょうか?

http://www.yamatonoyu.co.jp/all/imazu/menu01.html

参考URL:http://www.yamatonoyu.co.jp/all/imazu/menu01.html

Q山岸涼子さんの漫画で・・

こんにちは。
山岸涼子さんの漫画で、「悪夢」が収録された本は選集「クリスマス」以外にありますでしょうか?「悪夢」が読みたいのですが、現在刊行されているものの中から見つけられませんでした・・「クリスマス」でさえ入手困難で・・
どなたかご存知でしたらおねがいします。

Aベストアンサー

 今も普通の書店で手に入るかは分からないのですが、朝日ソノラマから出いてた「天人唐草」というコミックに「キルケー」「夏の寓話」「悪夢」の順で収録されていました。
 古本屋さんなどで手に入るといいですね。

Q愛媛→鳥取。ハワイ温泉へ1泊2日します。観光アドバイスください!

愛媛→鳥取。ハワイ温泉へ1泊2日します。観光アドバイスください!

レンタカーで、高速に乗り愛媛から鳥取へ行きます。
 大まかな予定として、鳥取へ12時着予定→観光→ハワイ温泉へ7時までにチェックイン→翌日チェックアウト後、15時まで観光し帰宅予定。

 鳥取砂丘と砂丘美術館は絶対行きたいと思っています。その他、コナンロードや水木茂ロード、水木茂記念館のどれかに行けるといいなと思っていますが、旅行初心者の為、回り方や移動についてアドバイスいただきたいです!!

Aベストアンサー

初日に境港に行き、翌日鳥取の方がよいかもしれません。

鳥取砂丘は、高速道路から時間がかかるうえに、午後だと砂丘リフトや美術館の時間が気になり落ち着かないかもしれません。

境港でしたら、水木茂記念館は入館時間が17時までですが、妖怪ロードは遅い時間でも閉まるわけではありませんから。

コナンロードは、ハワイに近いので、初日でも翌日でもどちらでもよいでしょう。
それも、営業時間があるわけでもありませんから。

Q丸尾末広先生に

丸尾末広先生に手紙送りたいのですがどなたか宛先教えて下さいな。

Aベストアンサー

下記のサイトは、ガロオンラインコミックというサイトですが、ここに丸尾末広氏の絵がおいてあります。
恐らく雑誌の公式サイトだと思われますので、ここにメールを送って問い合わせしてみれば、なんらかの返答がもらえるのではないでしょうか。
不確かですが、ご参考までにどうぞ。

参考URL:http://soft.odn.ne.jp/garo/

Q出雲大社・水木しげるロード・鳥取砂丘

一日目 出雲空港(9:40着or12:25着)→出雲大社→八重垣神社→宍道湖→玉造温泉泊

二日目 玉造温泉→水木しげるロード→三朝温泉泊


三日目 三朝温泉→鳥取砂丘→梨狩り→鳥取空港(18時発)

10月に女子二人旅に行く予定です。
とりあえず、こんな感じでざっくり考えています。
移動はレンタカー。
もう少し、いろんなところに行けたらなぁと思っています。
美味しい和菓子も食べたいです。
オススメの場所や、このスケジュールはきついなどアドバイスいただければと思います。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

到着日に時間があれば出雲大社の先にある日御碕灯台へもぜひどうぞ。なかなかの絶景です。
http://www.tokusen.info/kankou/hinomisaki/index.html

松江が特に入ってないようですが、宍道湖だけではもったいないので、松江城や小泉八雲旧居、堀川遊覧船めぐりなども入れたらどうでしょうか。

松江市
http://www.kankou-matsue.jp/
http://www.city.matsue.shimane.jp/kankou/
・松江城
・小泉八雲旧居
・堀川めぐり遊覧船
http://www.city.matsue.shimane.jp/kankou/jp/yuran/

2日目に玉造温泉から境港に向かうなら足立美術館へ寄れますね。
松江市内観光をするのであれば、大根島から江島大橋を通って境港へ行くのが時間的にも無駄がなくスムーズです。
橋のいちばん高いところから境港市全体を見下ろしながらおりてくる景色はなかなかのものです。
http://www.daikonshima.or.jp/tourist/eshima_oohashi/index.html

水木しげるロードの後はゆめみなとタワーから日本海を眺めて、そのあとちょっと時間があったら「米子水鳥公園」にちょっとだけ寄ってみるのも良いかもしれません。
まだ白鳥はいませんがたくさんの鳥がいます。
http://www.yonagomizudorikouen.or.jp/

さらにもう少し時間があれば大山の一帯をドライブしてみるのもいいと思います。

和菓子は松江の彩雲堂や風流堂がおすすめです。
http://www.saiundo.co.jp/
http://www.furyudo.jp/
素朴な味なら「ふろしきまんじゅう」。三朝温泉に行く途中、国道9号線沿いに本店があります。
http://www.otafukudo.com/manjyu_info/index.html

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2395892
に最近このエリアについて答えていますのでご参考にどうぞ。

到着日に時間があれば出雲大社の先にある日御碕灯台へもぜひどうぞ。なかなかの絶景です。
http://www.tokusen.info/kankou/hinomisaki/index.html

松江が特に入ってないようですが、宍道湖だけではもったいないので、松江城や小泉八雲旧居、堀川遊覧船めぐりなども入れたらどうでしょうか。

松江市
http://www.kankou-matsue.jp/
http://www.city.matsue.shimane.jp/kankou/
・松江城
・小泉八雲旧居
・堀川めぐり遊覧船
http://www.city.matsue.shimane.jp/kankou/jp/yuran/

2日目に玉造温泉か...続きを読む

Q大友克洋先生の沙流羅について

完結したそうですが7巻っていつ発売されたんですか。
私はたぶん5巻まで持ってると思うのですが今箱に入れてしまってあって確認出来ません。
ネタバレしない程度に6巻のストーリーと発売日も教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

読んでいないのでストーリーはわかりませんが。
11月5日に6・7巻が発売予定のようです。

参考URL:http://shop.kodansha.jp/bc/comics/kc/boy_11.html

Q一人旅で水木しげるロードへ行きたいのですが…

JR姫路駅から水木しげるロードの最寄駅の境港まで行きたいのですがググってもよくわかりませんでした。電車で行きたいので、誰かわかる方お願いします!


あと鳥取砂丘と近くの温泉にも行こうと考えているのですが、他に近くでおすすめのスポットがあれば(おいしいレストランや美術館等)教えて頂けると嬉しいです(^^)

いろいろあって家でこもってばかりいたので、気持ちの整理が出来た今、行きたいところへ出来る限り行きたいと思っています。


お願いいたします!

Aベストアンサー

こんな感じですね。朝出れば昼前には着けます。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?rf=top&eok1=&eok2=&pg=0&eki1=%E5%A7%AB%E8%B7%AF&eki2=%E5%A2%83%E6%B8%AF&Dym=201103&Ddd=26&Dhh=7&Dmn1=0&Dmn2=7&Cway=0&Csg=1&S.x=55&S.y=17

近くの美術館と言えば、日本一庭園の綺麗なことで有名な
足立美術館がいいですね。米子か安来から無料のシャトルバスが出ています。
ここに行くなら、ここを先にして、境港をあとにしたらいいですね。
http://www.adachi-museum.or.jp/ja/i_shuttle.html

もしくは鳥取花回廊とか。足立美術館に行ったらこちらは無理でしょうけど。
http://www.tottorihanakairou.or.jp/

で、ここらで温泉といえば、皆生温泉がお勧め。
晴れれば弓ヶ浜からみる海越しの大山の景観はとても綺麗です。
http://www.kaike-onsen.com/

鳥取砂丘へは鳥取からバスになります。
アクセスは不便なので時間帯等よく確認しておく必要があります。
http://www.moon.sannet.ne.jp/kururi/timetable/sakyu/index.html

http://www.torican.jp/access/access_dune
こちらがループ麒麟獅子の時刻表(夏休みと土日祝のみ運行)
http://www.torican.jp/roop_bus#1

砂の美術館はお勧め。
http://www.sand-museum.jp/

市内にもいろいろ美術館などはありますが、このへんはお好みで。
http://www.torican.jp/museum/index

こんな感じですね。朝出れば昼前には着けます。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?rf=top&eok1=&eok2=&pg=0&eki1=%E5%A7%AB%E8%B7%AF&eki2=%E5%A2%83%E6%B8%AF&Dym=201103&Ddd=26&Dhh=7&Dmn1=0&Dmn2=7&Cway=0&Csg=1&S.x=55&S.y=17

近くの美術館と言えば、日本一庭園の綺麗なことで有名な
足立美術館がいいですね。米子か安来から無料のシャトルバスが出ています。
ここに行くなら、ここを先にして、境港をあとにしたらいいですね。
http://www.adachi-museum.or.jp/ja/i_shuttle.html

もしくは鳥...続きを読む

Q水木しげる先生の作品を手軽に読みたいのですが・・・

ゲゲゲの鬼太郎や河童の三平など水木先生の作品ってどれもすごいプレミアついてて手が出せない値段・・・。最近興味を持ち始めたんですが比較的手軽な値段で購入できる物は無いでしょうか?

Aベストアンサー

現在手に入る水木しげるの著作の中から、
1.漫画で 2.鬼太郎などのメジャーな妖怪もので 3.1000円以下の廉価なもの
の条件で厳選してみました。

●すぐ手に入るもの(*)
悪魔くん(下) 水木しげる貸本漫画傑作選 朝日ソノラマ文庫(2001/07/01) \590

(*)「すぐ」というのは注文後24時間以内に発送されるものです。

●2~3日以内に発送されるもの
河童の三平 (1)~(4) 水木しげる貸本漫画傑作選 朝日ソノラマ文庫 各\590
墓場鬼太郎(1) 水木しげる貸本漫画傑作選 朝日ソノラマ文庫(2001/04/01) \590
悪魔くん(上) 水木しげる貸本漫画傑作選 朝日ソノラマ文庫(2001/06/01) \590

京極夏彦が選ぶ!水木しげる未収録短編集 ちくま文庫(1999/12/01) \720
悪魔くん千年王国 ちくま文庫(1988/06/01) \1,000
鬼太郎夜話 ちくま文庫―水木しげる妖怪まんが集(1992/07/01) \840

のんのんばあとオレ 講談社漫画文庫(1997/07/01) \650

●出版社取り寄せ
ゲゲゲの鬼太郎~海座頭 中公コミック Lite 15 (2001/09/01) \286
ゲゲゲの鬼太郎~傘化け 中公コミック Lite 17 (2001/10/01) \286
ゲゲゲの鬼太郎~電気妖怪 中公コミック Lite 19 (2001/10/01) \286
ゲゲゲの鬼太郎~悪魔ブエル 中公コミック Lite 21 (2001/12/01) \286
ゲゲゲの鬼太郎~地獄流し 中公コミック Lite 23 (2002/01/01) \286
ゲゲゲの鬼太郎~吸血鬼エリート 中公コミック Lite 25 (2002/02/07) \286
その後のゲゲゲの鬼太郎 (2) 扶桑社文庫 (1995/06/01) \485

参考URL:http://www.amazon.co.jp/

現在手に入る水木しげるの著作の中から、
1.漫画で 2.鬼太郎などのメジャーな妖怪もので 3.1000円以下の廉価なもの
の条件で厳選してみました。

●すぐ手に入るもの(*)
悪魔くん(下) 水木しげる貸本漫画傑作選 朝日ソノラマ文庫(2001/07/01) \590

(*)「すぐ」というのは注文後24時間以内に発送されるものです。

●2~3日以内に発送されるもの
河童の三平 (1)~(4) 水木しげる貸本漫画傑作選 朝日ソノラマ文庫 各\590
墓場鬼太郎(1) 水木しげる貸本漫画傑作選 朝日ソノラマ文庫(2001/04/01) \590
悪魔...続きを読む


人気Q&Aランキング