アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50代前後の夫婦なら、全く(数年してない等)セックスしない夫婦も多いですか?それとも、少数派ですか?

A 回答 (10件)

統計では多いとされていますね。



女性側が拒否するケースが多いみたいです。
    • good
    • 43
この回答へのお礼

そうなんですね、
女性は年を取ると性欲が湧くという話(迷信?)も聞いたことがあったので、どうなのかと思っていました。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/20 12:19

54歳男性です。


少し検索しましたが、適当な統計もアンケートもありませんでした。
生理的には、女性、男性ともに更年期なので、
女性は潤いを失い、痛みを感じる。
男性はEDを発症する。
心理的には子供には手がかからなくなり、今更の感じで、
セックスレスになり易い環境です。
根拠がなく、感じですが、
50代前後の夫婦は、ほぼセックスレスと思います。
    • good
    • 45
この回答へのお礼

なるほど、男性がEDになればどうしようもありませんからね。

心理的な面でも、別にセックスしたいとは思わないのでしょうかね。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/20 12:20

おじさんです。


これはもう様々です。
一般論はありません。
それぞれの夫婦でどうなのかというだけです。
    • good
    • 43
この回答へのお礼

一般論は無いと思いますが、傾向はあるのかな?と考えて質問しました。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/22 17:25

是ばかりは個人差が大いにあります 妊娠の心配がなくなり 大いに盛り上がる奥さんも居られますが


旦那が それに応えられるかが問題になりますな 夫婦共に同じ様に衰えると よいのですが
    • good
    • 62
この回答へのお礼

お互いの意思があって初めて成り立ちますものね。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/22 17:25

50歳過ぎると女性は、興味がなくなります。


一般的な話です、例外はいるでしょうが。

友人は55才を過ぎたら、急激に興味がなくなって、嫌で嫌でご主人にはお断りしてるそうです。
で、ご主人はどう?と聞くと

ご主人も前立腺肥大で、できないそうです。
前立腺肥大はsexすると素人にはわかりませんが尿に血が混じるそうで、医者から、注意されて今では全くないそうです。

女性は、出来ないのが一般的です。
しないのではなく、出来ないのです。
    • good
    • 62
この回答へのお礼

体の都合でできないという人もいるのですね。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/22 17:26

うちは再婚夫婦です。


夫も私もセックスレスが離婚の原因だったということもあって週2ペースです。
本当ですよ。本当。
    • good
    • 110
この回答へのお礼

お互いにセックスが好きなご夫婦なのでしょうか。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/22 17:24

多いと思います。



女性は妊娠するとダメですね。子ども優先になって相手をしてくれなくなります。
母親モードになるとそういうことはどうでもよくなるみたいですよ。

50になっても、です。
今度は孫優先になります。。。
    • good
    • 61
この回答へのお礼

母親になった時点で、セックスに興味が無くなってしまう人もいるのですね。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/22 17:23

還暦前の女性ですが、50を過ぎてからセックスが大好きになりました。


悦びを知ったのも最近です。
やはり妊娠の不安から解放されたのが大きいみたいです。

これからも、灰になるまで頑張りたいと思ってます(^^)
    • good
    • 82
この回答へのお礼

なるほど、妊娠のリスクが無くなればやりたい放題?という考えもできますね。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/22 17:22

49歳の既婚ジジイです!



これは人それぞれですからね~

ただ、肉体的には
お互い衰えてきますので、
若い頃よりは回数や
時間は
減りますよね~

そしてそれに
他の原因も重なって
セックスレスになる
ご夫婦がいるのも
想像はできますね~

でも
セックスレスは
若いご夫婦にもあり得る事なので、

セックスは
年齢はあまり
関係ないんじゃ
ないでしょうかね~?
    • good
    • 75
この回答へのお礼

年齢だけでセックス回数を考えるのは難しいということですね。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/22 17:21

夜の夫婦生活は「秘め事」と言うように、普通は話しませんから、わかりませんよね



皆様が書いておられるように、千差万別。夫婦がお互いによければそれで良し
レスがどちらかにとって不満であれば、不倫に走るか、離婚でしょう

妹とは夫婦生活の事もしゃべりますが、妹夫婦は50歳前後から、全くのレス
でも、Wベッドで寝て、身体がくっついてないと寂しいそうで、仲良し夫婦です。

我が家は主人が60歳すぎてから、だいぶ減りましたが週1,2回。月6,7回程度です
私は体の快感が好きではなくて、主人との一体感が好きなのです。
キスの濃厚なのはしませんし、体位も2種類。若い頃はAVビデオを借りて
色々試したこともありますが(笑)
私は体重が80キロの時も40キロの時もありました。容姿が変って今は皺シミ
乳は垂れ、腹は出てすっかりお婆ちゃん。でも主人は「お前の容姿にほれたわけじゃなし
お前が好きなんだから、お前の容姿がどんなに変っても愛してるから抱きたい」そうです
そんな主人を喜ばせようと、勉強しました。男の性感帯等の雑誌も読み、乳首が感じることを
知り、主人が気持ち良くなるテクニックを覚えて、今は主人がちょっかいを出したら
私が、立てて、入れて、出して、後始末、そんなものです(笑)が大満足です。

夫婦生活はお互いが良ければ、どんな痴態も見せられる安心感でしょうね。
    • good
    • 135
この回答へのお礼

快楽だけではなく、一体感や愛情を感じられるからセックスをするという人も多いのですね。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/22 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A