プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月に旅行を企画しており城崎温泉に行くことには決まっております。
一泊2日なので一日は温泉もう一日はどこかで観光or遊ぶという感じにしたいのですが
城崎温泉付近で観光or遊べる場所はありますでしょうか?
※兵庫県内だけでなく京都などの情報でもOKです。

どなたか回答お願いします。

城崎温泉で良い宿を知っている方がいたらそちらも教えていただけると助かります。

A 回答 (6件)

城崎温泉ならば、野々村議員が詳しかったのですが、残念ながら


連絡がとれないようになってしましました。

さて、遊べるところですが、マリンワールドと玄武洞、外湯巡り、大師山登山でしょうか。
旅館については好みがあると思います。近くの香住はカニの産地なので、カニを使った
料理も多いです。ただし、安いところは冷凍のカニを使っています。
http://www.kinosaki-spa.gr.jp/information/info/

(1)マリンワールド
巨大水族館&レジャー施設です。釣り堀やイルカショーなどもあり、
半日以上は遊べます。
http://marineworld.hiyoriyama.co.jp/

(2)玄武洞
玄武岩でできた神秘的な洞窟です。アクセスがちょっと悪いかな?
http://marineworld.hiyoriyama.co.jp/

(3)外湯めぐり
夕方からの遊びは外湯めぐりしかありません。
布瀬のある街と外湯の組み合わせは最高です。射的場やスマートボール屋もあります。
御所の湯、一の湯、さとの湯(スパリゾート)がお勧めです。
http://www.kinosaki-spa.gr.jp/information/yumegu …

この回答への補足

野々村議員で笑ってしまいました。確かに詳しいですよね。

補足日時:2014/08/20 18:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報までありとても助かりました。

お礼日時:2014/08/20 18:20

2月の末なら、松葉ガニが一番おいしい時期ですよ。


せっかく行かれるのなら、お勧めします。美味しいのは間違いありませんが、ぶっちゃけ高いですね。

ただ、雪が積もる時期でもありますので、雪用のクルマでなければ鉄道&タクシーでゆっくりとお過ごしください。

京都方面に色気を出すのは、はっきり言って無理です。
    • good
    • 1

2月の城崎温泉行きが決定で、岡山から1泊ですか。


どんぴしゃ松葉カニのシーズンですねぇ。
城崎温泉+松葉カニ=結構高いですよ。

山陰のブランド蟹をちゃんと食べさせる宿だと、城崎温泉から4駅ほど西よりの香住の民宿でも3万円くらいします。その分、きっちり満足しますがね。
それが、蟹シーズンでなくても有馬や加賀並みの料金の城崎との組み合わせで宿泊するのであれば、かなり高い宿泊になると思われます。
別の観光地をまわろうとせずに、城崎の宿近辺だけでゆったりとすることをお勧めします。
チェックイン~チェックアウトまで、ごゆっくりと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>松葉カニ
いいですね。ぜひ参考にさせていただきます。
ちなみに時期は2月ですが末頃です。

お礼日時:2014/08/21 08:37

城崎で良い宿は西村屋(15万円(^_^;



交通手段はなんですか?冬ですからねぇ、雪だらけ、スキーにでも行きますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スキーもいいですね。
15万円の宿は高級すぎて手が出ないです・・・

お礼日時:2014/08/20 18:23

どこからなのかと交通手段も書かれた方が良いですよ。

でないと、行けないような距離だと意味がありませんので。
京都でも道中でなければ、結構距離があって時間が掛かります。道中ならまだ良いのかもしれませんが、そうでなければ移動時間が勿体無いかと。

それでもまだ出てない所は…

出石で蕎麦を食う。古い街並もありますし、蕎麦打ち体験するのもお勧めです。
http://www.izushi.co.jp/

その辺りは但馬牛が有名ですから、適当な店を探して但馬牛ランチを食う。

食うことばっかりになってしまいましたね ^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
但馬牛いいですね。
ちなみに場所は岡山から出発です。
移動手段は検討中です。

お礼日時:2014/08/20 18:22

城崎だったら、


城崎マリンワールドしか知らないなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2014/08/20 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!