プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

☆皆様は、アグネス・チャンについて、どういうイメージを持っていらっしゃいますか?


アグネス・チャンは、とかく、ネット上で、バッシングの【やり玉】に挙げられているようですが、アグネス・チャンが何か間違ったことでも犯したのでしょうか?


アグネス・チャンがバッシングの【やり玉】に挙げられるのは、彼女が外国人だからですか?


そのような理由からであれば、【人種差別も甚だしい限り】であると思います。


私は、特別、アグネス・チャンのファンではありませんが、ひとりの人間として、彼女を尊重しているつもりです。


ネット上でのバッシングや暴言など、程度の低いイジメではありませんか?


皆様からの御投稿をお待ちしております。


どうぞよろしくお願い致します。


最後まで読んで下さって、ありがとうございます。


http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/2014082 …

A 回答 (2件)

まぁ


東日本大震災後真っ先に海外に逃亡(原発が怖いからと発言)

ユニセフの大使なのに寄付金を横領してる疑惑
貧しい子への援助を!とか言いながら自分は1億の大豪邸に住んでます

さらにロビンウィリアムズの死に際して
全く面識無いのに親しい友人かのような書き込み

日本で児童ポルノの単純所持が違法とされていないことを批判しているが、他国の児童ポルノ問題を批判する前に、チベットやウイグルを弾圧している自国の中国政府に対してなぜ何も言わないのか、とネット上ではたびたび炎上。

また、日本ユニセフ協会の大使としてソマリアに視察に出向いたが、実際にはソマリアではなく、比較的安全な共和制国家ソマリランドへの視察だったことが判明したために、大炎上したこともあった




これでもひどいいじめといえますか?
ひどいのは彼女の方でしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答をいつも頂き、ありがとうございます。


私が早とちりでした…。申し訳ありません。


また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い申し上げます。

お礼日時:2014/08/20 14:21

>アグネス・チャンは、とかく、ネット上で、バッシングの【やり玉】に挙げられているようですが、


>アグネス・チャンが何か間違ったことでも犯したのでしょうか?
アグネス・チャンさんが、ネット上で強いバッシングを受けるようになったのは
児童ポルノ問題によるところが大きいです。

当初アグネス・チャンさんは児童ポルノ問題で、創作物(アニメ、ゲームなど)の表現規制も
強く主張しました。そのことにより、アニメ、ゲーム等を愛好する人たちから強いバッシングを
受けるようになり、そのことからアグネス・チャンさん本人の諸々の疑問点、問題点が調べられる
範囲で調べつくされてしまい、今に至ります。

これが原因かどうか分かりませんが、アグネス・チャンさんがメインで活動している
日本ユニセフの活動資金が集まらなくなったというニュースも一時期ありました。

現状アグネス・チャンさんのみならず、児童ポルノ問題でアニメ、ゲームなどの表現規制を
盛り込んだ意見を発信した人は、ほぼ根こそぎ同様のバッシングを受けている状態です。
(正直私自身もアニメ、ゲームなどの表現規制には反対の立場です。)

そしてアグネス・チャンさんの場合は外国人というよりも中国人であるため、昨今の日中関係の
冷え込みも影響している部分もあります。

基本的にはこんな背景があると個人的には認識しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答を頂き、ありがとうございます。


私が早とちりでした…申し訳ありません。


また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い申し上げます。

お礼日時:2014/08/20 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!