プロが教えるわが家の防犯対策術!

ディズニーリゾート内にあるシェフミッキーを来月はじめて利用します。(予約済です。)主人と2人です。

キャラクターグリーティング自体も初めてなので
とても楽しみにしているのですが、私も主人も、ああいった場で思いっきりはっちゃけられない性質なので
せっかくキャラクターが来てくれても、緊張してしまって、キャラクターと上手く絡めずに終わってしまうのでは…という不安があります。

ネットなどで調べたところ
結構こちらからグイグイ(?)いかないと、事務的におわってしまう(?)ような話もみかけました。

キャラクターが滞在してくれるのは1~2分程度で
長い間、キャラを引き止めたりするのはNGということは承知しています。
そういったマナー違反的なことをするつもりはありませんが
限られた時間の中でほんの少しでいいのでキャラクターと絡めたらいいなと思っています。

もしチャンスがあればサインをお願いしたいようにも思うのですが
サインは皆様、何にお願いしていますか?
昨年パークで買ったミニーちゃんの絵のついた折り畳みの鏡があるのですが(大きさ15×20cmくらい)それに、ミニーちゃんのサインをしてもらうのはおかしいですか?
またサインペンはこちら用意しなければいけませんか?


あと、もしよければ皆様のシェフミッキーでの体験談など聞かせてもらえたら嬉しいです。参考にしたいので…。

A 回答 (2件)

あまり意識せず、夫婦の記念写真を撮るつもりで参加してはどうでしょうか?


うちの家族も私もキャラが来ても盛り上がれないメンバーだと思ってましたが、キャラが来ると自然と手を振ってしまったり、写真を撮る時に、ちょっとキャラに触れたりできるようになりますよ。

シェフミッキーではブッフェスタイルなので、食事を取りに行く、食べる、キャラと触れ合う、キャラの数も多めなので忙しい印象でした。
なので、自然とキャラが来たら立ち上がって写真を撮る、それだけで普通に触れあえますよ。

写真はご夫婦で撮り合うのも良いですが、キャストさんが近くにいたら、遠慮せずに撮ってもらいましょう。
夫婦とキャラの写真を撮ると、良い記念になると思いますので。

サインはいただいたことがないので、回答は控えます。
    • good
    • 0

私は普段はTDRで売ってるサイン帳です。


これが一番無難だから。
あとは、たまに写真かな。
持ち物にサインはしてもらえますが、小さすぎたり、素材が描きにくかったり、ポストカードや色紙だったり、ふにゃふにゃだったりするとしてくれないことがあります。
TDRで売ってるサイン帳なら断られることがまずありません。

鏡はある程度大きさがあればしてくれると思います。
サインペンはこちらで用意しないといけません。
なるべく、ある程度の長さがある、持ちやすいもの。
そしてなるべく、水性。
どうしても鏡にしてもらいたいなら油性でもしてくれますが、キャラクターにつけたりしないように気を付けて渡してあげてください。

確かに、キャラから話しかけてきても一言で終わってしまうことが多いです。
ジェスチャーで、「いっぱい食べた?一緒に写真撮る?」って聞かれることが多い。
でも、自分から話しかけても、キャラもそんな長居はしてくれませんので、そんなに緊張しなくても…と思います。
次に誰が回ってくるかは見ていればわかりますので、次に来るまでに何を話そうか考えておけばOK。
はいいいえで答えられない質問でも、結構返してくれますよ。
わかんないとか、全部!とか言われることもありますが(笑)
あとシェフミッキーに出てくるキャラクターはみんなそれぞれの役割があります。
例えばプルートだったらスープ係。
さっきスープ飲んだよ!あれプルートが作ったの?でもいいし。
ドナルドはすぐ怒るので、ドナルドが女の子と写真撮ってたら、デイジーに言いつけるよ~とかでもいいし。
キャラの性格とかも知っておくと話しやすいかもしれないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!