プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日、ビックカメラに買い物に行く予定なのですが購入予定物の合計がかなり高額になりそうなので分割で購入したいのですが可能でしょうか?
ちなみにクレカはVisaを持っています
分割が可能な場合会計時にその旨を伝えればいいのでしょうか?
事前の連絡や用意しとくものがあれば教えてください

A 回答 (3件)

可能です・・。

会計時に、クレジットカードを提示して。
「クレジットカードでお願いします」と言えば。
レジの方は、「一括ですか?分割ですか?」と質問して来ますので。
「〇〇回払いでお願いします」と言えば。
それで、お支払会計を済ませてくれます。
後は、クレジットカード払いの為。
クレジットカード会社用の、レシートに署名して下さいと言われるだけです。

分割払い回数は、カード会社によって利用回数が違う事が有ります。
それも、お店の方が教えてくれます。

後、上記のご説明はあくまで・・。
ご本人契約カードで有って、利用限度額の満額まで使っていない事が前提です。
最初に、カード会社とご契約した「利用限度額」内で有れば大丈夫かと。
余りに「高額商品」の場合は、カード会社から断られる可能性は有ります。
でも、この様な初歩的なご質問をされると言う事は。
クレジットカードを、普段はお使いになっておられないと想うので。
まずは、大丈夫だと想います。

事前連絡も必要ありません。
用意する物としても、ご本人契約カードで有れば特に必要ありません。
まあ、念の為、運転免許証などの本人確認が出来る物を持って行けば。
まずは、提示を求められる事は有りませんが安心かと。

ご参考までに・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
無事、分割購入できました!

>ちなみにクレカはVisaを持っています

支払い時にVISAカードを出して「24回で」とか「36回で」って言えば済みます。

なお、ショッピング枠には「限度額」があるので、限度額を超えない範囲しか使えません。

>事前の連絡や用意しとくものがあれば教えてください

カードだけあれば大丈夫。

なお、高額だとポイントがかなり付くので、ビックカメラのポイントカードを事前に作っておいた方がお得です。
    • 0

クレジットカードの利用では無く、店舗の分割払いを利用しようとするのですか?

クレジットカードを利用なら、精算時に一括ですか?分割ですか?と聞いてくれるので(あなたが分割可能なカードを持っている場合ね)分割と言えば、分割支払いになります。

リボ払いができる契約になっているか調べておきましょう

店舗の分割払いを利用するのであれば、クレジットカードを持ってるだけで可能かどうかは判りません、信用調査が行われて、それでOKが出れば大概は分割支払いができますが

固定職に就いていないとか就業年数が短いなどで審査落ちする事はあります(それでもカードは持てますから)
    • 0