5月22日に放送された「仔犬のワルツ」の内容を教えてください!確か、小柳ルミコの息子役の人がバラを黒くしたところまで見たんです。その先どうなったのか教えてください!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。

maruru01です。

ここの「あらすじ」で。

http://www.alived.com/waltz/

参考URL:http://www.alived.com/waltz/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/27 21:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q6月5日の「仔犬のワルツ」

野島ドラマのファンで、楽しみにしていたのですが、今回観られませんでした。
ザッとで結構ですので、あらすじと次回へのキーポイントのようなところがありましたら教えてください。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

HPに書いてないことでは、
脱落者は、幽霊などに弱いと言っていた歌乃です。試験前に、唱吾は「僕の歌乃はキャラ的にはEngelだ(だから残り3人に残る)」と言ってたんですが(塚地のこの台詞には吹き出してしまいました)。唱吾は裏で新しいパートナーとして母を失った幸子と組んでました。
また前回のラストでは冗談かもと思いましたが、岡本健一は自分が健二だと宮西刑事に言い続けます。両親に溺愛された健二が生きていると分かるとまた命を狙われるから譜三彦の振りをしていると(事故で左手を怪我しピアノを上手く弾けなくなっている)。
あと、芯也と律子は恋人同士でした。他の家族も知ってた模様。これはちょっと唐突ですね。
お母さんを谷啓が見つけ、病院に連れ帰ろうとしたところ、谷啓は何者かに刺されますが、谷啓が葉音にもらったガラスのハートのお守りを見た犯人はとどめをささずに去ります。
また、事故バイクから抜かれていたブレーキパッドらしいものは唱吾が持ってました。
皆あやしい。

Q仔犬のワルツの最終回

最終回をみたのですがわからないことが多いのでぜひ教えて下さい。

最初に西島刑事が真也を撃ちましたが本当に西島刑事なんですか?
唱吾はなぜ母親を刺そうとしたのですか?
その時西島刑事に逮捕されたのが意外そうだったのはなぜ?
前回、葉音を海に落としたのは誰?
葉音の目に西島刑事が映っていましたが拉致したのは本物の西島刑事?
すっきりわからないまま終わってしまいました。

わかることだけでもいいので教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。わたしもよく分からなかったのですが分かることだけお答えします。西島刑事が芯也を撃ちましたが、それは芝居でした。小暮刑事と西島刑事と芯也で犯人に死んだと思い込ませて油断させるために芝居をうったみたいでした。唱吾が西島刑事に逮捕されて驚いていたのは、多分二人は手を組んでいたんではないでしょうか?それが本当に手を組んでいたのかそれとも西島刑事が捜査のために(潜入捜査みたいな感じで)唱吾を騙して手を組んでいたふりをしていたのかは分からないのですが、唱吾の西島刑事にナイフを渡した時の口ぶりからそんなことを想像しました。あんまり参考にならなくてすいません(^^;

Q今夜(5/15)の「仔犬のワルツ」の最後を教えてください。

毎週「仔犬のワルツ」を8歳の娘とともに楽しみにみています。DVDレコーダーで毎週予約にしてあるのですが、野球の延長で最後の20分、聖香が服を脱いだところで録画が切れてしまって、娘に喧々囂々いわれました。(T-T)
葉音と聖香の勝負はどうなったのか教えてください。

実は先週は丸々一時間、見逃していて、公式サイトであらすじを読みました。
でも公式サイトのあらすじは最後の結末まで書いてありません。
大音響の音のなる箱にはいった、彼らの勝負はどうなったのでしょうか? 葉音は今週いるんだから勝ったんでしょうけど、どう勝ったのか気になります。
簡単でけっこうですのであわせて教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

聖香の胸には、手術の跡があった。
かなり重度の心欠陥障害。
2回の手術で一命は取り留めたが、不整脈が起こりやすく
それが起こると、彼女の命は危険にさらされる。
だから、心臓に負担をかけられなくて、過激な運動や興奮状態は危険につながる。
クールな冷めたコだと思っていたが、興奮できない理由があったのだ。
勝負の行方は、一転して聖香が有利になった。

葉音には、1枚のカードも投げ込まれていなくて、葉音に特Aクラスから外されそうになる。
その時、あつみ(多岐川裕美)が葉音にカードを投げ込んだ。
それによって、勝負は引き分けになった。
(あつみのカードは、1枚で全員分の価値があった)

あつみが何故、何のパフォーマンスもなかった葉音にカードを投げ入れたのか。
あつみには、葉音が自分のためにピアノを弾いてくれたと感じられたからだった。
(あつみは、死刑囚だった)

先週は、朝になってリタイアしなかったものが残りました。
華子(小柳ルミ子)の子供だけは、箱に入る直前に手渡されていた睡眠薬を飲んでいて
朝までぐっすり眠っていました。
今まで、それぞれ連れて来られた生徒の過去が明かされていくというパターンで
前回は、ノッティーの無理心中の話しでした。

聖香の胸には、手術の跡があった。
かなり重度の心欠陥障害。
2回の手術で一命は取り留めたが、不整脈が起こりやすく
それが起こると、彼女の命は危険にさらされる。
だから、心臓に負担をかけられなくて、過激な運動や興奮状態は危険につながる。
クールな冷めたコだと思っていたが、興奮できない理由があったのだ。
勝負の行方は、一転して聖香が有利になった。

葉音には、1枚のカードも投げ込まれていなくて、葉音に特Aクラスから外されそうになる。
その時、あつみ(多岐川裕美)が葉音にカードを投...続きを読む

Q仔犬のワルツ

いくつか分からない事があったのですが他の皆さんも質問されていたのでそこになかった質問を。。。
葉音の父親は結局鍵二だったんですか?鍵二はノッティーの母親を愛していたんですよねぇ?でも先週律子が許されぬ愛だったけどお互い愛し合っていたみたいなこと言ってましたよね。。騙されてたんですか?

Aベストアンサー

「その(律子の鍵二に対する)気持ちはわかってはいたが、譜三彦もまた苦しんでいた。水無月家の血を濃くすれば天才が生まれるだろうかと」という鍵二の台詞があるので、譜三彦と律子の子供らしいことがわかります。
二人は時々入れ替わっていたということなので、律子が相手を鍵二だと思っていたということでしょう。愛している人なら気づくだろうって?そんなツッコミをしてよいドラマではありませんから。

律子は鍵二(?)を愛していたんでしょうが、譜三彦が律子を愛していたのか、天才を生むために愛した振りをしていただけなのかははっきりしません。

Q中村雅俊がCMディレクター役。70年代の放送

70年代の単発スペシャルドラマだったと思います。
中村雅俊が主役でCM制作に情熱をかたむけるディレクター役でした。
ドラマや映画の撮影が優先されるスタジオの使用をめぐって奮闘する場面が記憶に残っております。
私は当時十代でしたが、中村雅俊のその姿に感動し、将来CM制作の現場で働くことを夢見ておりました。
テレビCMのアニバーサリー記念か何かのスペシャルドラマだったと思いますが、定かではありません。
タイトルも解りません。かなりレアなものだと思いますが、もう一度見られる方法があれば絶対見たいと思ってます。
どなたかご存知の方おりましたら教えてください。

Aベストアンサー

タイトルは『青春の昭和史II 三十秒の狙撃兵』と思います。

↓ご確認下さい。

http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=17617


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報