プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

個人と企業が期限の定めのない業務委託契約を締結した場合、
この契約を終了させるためにはどうすれば良いでしょうか。
メールだけで有効に終了させられますか。

正式な方法があればご教示頂けないでしょうか。

A 回答 (3件)

口頭でも双方が合意していれば問題ないでしょうが、契約書に契約解除の規定が無いのであれば別途覚書等で契約終了を定めておく方が、後々トラブルにならなくて良いのではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/23 21:54

通常の契約書であれば「この契約に定めのない事項につうては、双方協議のうえ、別途定めることとする」というような規定があると思われます。



この規定により、話し合いを行い、必要に応じて、書面(覚え書き、協議書など任意の名称で可)で残しておけばよい。

契約書に定めがない事項については、基本的に双方の合意が必要となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/23 21:53

契約書に解約の項目が有るはずなので、契約書の記載内容に沿って解約となります。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
解約の項目がなかったため、質問させて頂きました。

補足日時:2014/08/20 17:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/23 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!