すごく感動する映画教えて下さいな。
ちなみに私はチャップリンの「街の灯」や、
「にんじん」「道」「若草物語」(昔の)
「ベティブルー」などに、いたく感動しました。
洋画、邦画あと小説、漫画でもいいです。
よろしくどうぞ

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中11~18件)

皆さん名作ばかりなので、ちょっと気が引けますが、島田伸介が監督した「風スローダウン」は最後にぐっときます。


あの玄関先に置かれたヒマワリが感動するんだよな~ (TT)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

島田伸介さんは知的で素敵なので好きです。
こんど観てみまーす。

お礼日時:2001/06/08 18:06

3回見て3回とも泣き、今でもテレビでちょっとだけ流れると涙腺が開いてしまうのが、「Life is Beautiful」です。

前半とのギャップで更に泣けます。最後の一言でもうダメ。家族モノです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洋画?邦画?
レンタル屋さんで探して観てみます。
お答えありがと。

お礼日時:2001/06/08 17:03

なんと言っても「風の谷のナウシカ」でしょう!


映画もいいんですけど原作はもっといいです。
ヒロインのナウシカはもちろんのこと、その他の登場人物たちも
実にいい感じなんです。人間だけじゃなく、ナウシカの飼ってい
る動物までもが泣けるんです。
映画は自然愛護のメッセージが強い作品でしたが、原作はもっと
もっと深い、生きる意味を問い掛けてきます。
もしお読みになったことがなければ是非是非読んでみてください。

基本的にすぐ泣いてしまうので泣ける作品が多いのですが、その
他には小説だと三浦綾子の「塩狩峠」やジッドの「狭き門」、あと、
小説ではないんですが「アンネの日記」もおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなが一度は観たことの有るというナウシカを
私は今まで観たことがないです。
私の友人なんかはナウシカ観てない人に初めって会った。
と言ってました。
その子に借りて漫画は半分読みました。
こんど必ずアニメも観てみます。
どうもオーム?オウムがおっかなくて。
トトロは大好きです。

お礼日時:2001/06/08 17:20

涙を流す映画、それは「ジョーイ」ですね。


割とメジャーな映画ですけど、これは何度みても泣きます。不治の病の弟と、フットボールのスターの兄の話。
この映画館には「この映画は終わっても電気がつきません」とコピーがふられてたような覚えが。みんな泣くんですよーぉぉぉぉ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメフト?の格好した人と子供が表紙のやつですよね
違うか?
このビデオよく見かけるけどまだ観てないです。
こんど借りてみます
お答えありがと。

お礼日時:2001/06/08 17:41

「ショーシャンクの空に」は、ご覧になりましたか?


私は学校の先生に薦められて見たのですが、物凄く感動しました。

参考URL:http://www.asmik-ace.com/Shawshank/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ観ました。
これも涙ちょちょぎれますよね。
お答えありがと。

お礼日時:2001/06/08 17:25

今、泣けるロードショーをお勧めします。


「天使のくれた時間」です。宣伝が下手なのか
イマイチどんな映画か判りにくい人が多い
ようですが、現代人の2極性を鋭く描きながら
きっちり泣かせてくれます。子供の好きな人
にはたまりません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レンタルしてみます。
お答えありがと。
子供いるので子供好きっす。

お礼日時:2001/06/08 17:27

「街の灯」よかったですよね!



で、私のイチオシですが・・・。
「パーフェクトワールド」
今までで一番泣きました。

もともと涙もろいのですぐ泣くんですが(汗)、もう「パーフェクトワールド」の
ときは顔の穴という穴から涙を流しました。(失礼)
(最近では「グラディエーター」でも泣きました・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パーフェクトワールド観ました。
これまた感動しますよね
この映画うちダンナが大好きです。
グラディエーターまだ観てないので観てみます。
アカデミー賞とったやつですよね。違うか?
お答えありがと。

お礼日時:2001/06/08 17:32

今までで一番泣いた映画です。


題名しか覚えてないんですが「ファミリー」っていうので
ずいぶん昔の映画だと思います。アメリカかなぁ。
母親が不治の病で、自分が死ぬまでに子どもたちの里親探しをするって話です。
もうティッシュの箱抱えて号泣してました。(友達と。)
一度見てみてください....
あたしももいっかい見てみようかなぁ....
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内容聞いただけで涙ちょちょぎれます。
観てないので観てみます。
お答えありがと。

お礼日時:2001/06/08 17:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオリックスのユニ

今現在下位に低迷して苦しんでるオリックスブルーウェーブですが、本拠地試合では一昨日から近鉄ユニで3連戦、6月の交流戦は阪急ユニで試合をしてましたが、両方の復刻ユニを生で観れた運のいい?野球ファンっていらっしゃるのでしょうか?

因みに昨年も同じような企画があったようですが、今年の場合は始球式で往年のパ最強助っ人(阪急ユニの時はブーマー、近鉄ユニの時はブライアント)が登場してました。

Aベストアンサー

応援団の人は両方どころか全試合見てるでしょうね。
あとは、よく観戦に行くファンの方とか…

ちなみにオリックスバファローズですよ☆

Q映画についてです。 邦画でも洋画でも見ます。 感動する映画、悲しすぎて泣ける映画など とにかく映画を

映画についてです。
邦画でも洋画でも見ます。
感動する映画、悲しすぎて泣ける映画など とにかく映画を観て思いっきり号泣したいのです。
おすすめの映画を教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

愛情物語(エディ・デューチン物語の方。元ネタ実話)
クール・ランニング(元ネタ実話)
グレン・ミラー物語(元ネタ実話)
ゴースト
三十四丁目の奇蹟
シェルブールの雨傘
デーヴ
天使にラブ・ソングを・・・
バックドラフト
ボディガード
マイ・フェア・レディ
マルセリーノ パーネヴィーノ
レナードの朝(元ネタ実話)
ロレンツォのオイル ~命の詩~(元ネタ実話)

Qユニコーンのカバーをしたアーティスト

またユニコーンに関しての質問です。
ユニコーンの楽曲をカバーしたアーティストが結構いるそうなのですが、私は矢野顕子さんしか知りません。
今までユニコーンをカバーしたアーティストがいたら、名前とカバー曲を教えて下さい!
あともうひとつ、ユニコーンに影響を受けているアーティストっていますか?それももしご存知でしたらぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

はじめて回答してみます。自分が今思いついた作品。
speena - 大迷惑 (03.02.19)
Snappers - 大迷惑 (03.03.12)

speenaはマキシの「タナトス」に収録。
SnappersはPVにドランクドラゴンを起用していました。

Qチャップリン

チャップリンのかぶっている帽子の山高帽のメーカーを教えてください。

Aベストアンサー

こんな記事がありました。
http://cinematoday.jp/page/N0008618
帽子はハンガリー製のようです。
以上。

Q韓国 俳優チョ・ミンギさんについて

最近 ネットテレビの韓国ドラマにはまっています。
その中で 気になる俳優さんがいます。
チョ・ミンギ。

近況等ご存じの方 教えてください。

Aベストアンサー

チョ・ミンギさんのサイトを入って見ましたが最近管理しないみたいです。Board,pdsには広告しかないですね。
参考http://old.minkis.com/main.asp
*簡単なプロフィール*
出生地 :ソウル
生年月日 :1965.11.5
血液型 :O型
デビュー年度 :
演劇 - 1982年「信協」
放送 - 1993年 MBC 22期
映画 - 1990年「死の賛美」
[愛と野望]の韓国サイトは
http://tv.sbs.co.kr/yamang/
予告篇表示、撮影場写真等の内容があります.
ハングルですのですみませんが左のボタンは上から
Board
視聴者意見
幸せ写真館
Multimedia
予告篇
再び表示
スペシャル動画
撮影場スケッチ
フォトスケッチ
Gallery
フォトギャラリー
月Paper
About Drama
企画意図
製作陣
登場人物
報道資料
Event
公募展

Qチャップリンの映画について

「チャップリンの独裁者」の日本上映は何年でしょうか?1940年製作のようですが、当時は日本で公開されなかったのでしょうか?
調べたらどこかに1973年と書いてありましたがこれはリバイバル上映ということですか?
最初に公開された年を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いくつかの個人サイトに「1960年公開」との文字があります。
製作後20年経っての公開だったにもかかわらず、国内で大絶賛とはすごいですね。

http://www.geocities.jp/keitsuchida/Best10/20thCenturyBest100-Y1.htm
http://members.jcom.home.ne.jp/goroneko/eiga1.htm

参考URL:http://www.geocities.jp/keitsuchida/Best10/20thCenturyBest100-Y1.htm,http://members.jcom.home.ne.jp/goroneko/eiga1.htm

Qユニコーンというバンド

さきほで、カウントダウンTVを見ていてユニコーンというバンドの「大迷惑」を聴いて、この音楽聴き覚えがあるなぁ、と思いました。これを聴いたらユニコーンに興味を持ちました!89年代の曲らしいのですが、自分にはよく分かりません。なのでユニコーンに詳しい方、ユニコーンの有名な曲、ユニコーンは今どうしているのか?を教えてくれませんか?よい回答待っています♪

Aベストアンサー

最高傑作はやはり「服部」です。
「大迷惑」も収録されている彼らの代表作ですが、すべての曲のクオリティが高く、最後まで一気に聴ける勢いがあり、一種のコンセプトアルバムのようです。
中でも私は「おかしな二人」という曲がオススメです。奥田民生と阿部Bのかけあいで、ホモ同士の幼なじみの歌詞を歌っています。

正直私はベストはオススメできません。
結構、中だるみの時期があり、バンドブームからビッグネームになって試行錯誤していたように思えます。
初期の勢いが一番感じられるのは「服部」でしょう。

Qチャップリン

チャップリンの映画を見たいのですが、TSUTAYAとかにあるでしょうか??
チャップリンの映画は何作あるのでしょうか??
またその中でメジャーなのはどれでしょうか??
アマゾンで調べたところコレクターズ・エディションというのがあったのですが、これは普通の映画に特典がついているのでしょうか??
チャップリン映画のセット商品はあるのでしょうか??

詳しい方、お願いします。

Aベストアンサー

今晩は

>チャップリンの映画は何作あるのでしょうか??

下記サイトを参考にして下さい。↓

http://w2.avis.ne.jp/~lee2san/madchaplin3.htm

>TSUTAYAとかにあるでしょうか??
>またその中でメジャーなのはどれでしょうか??

メジャーなものはユナイテッド・アーティスツ時代(上記URL参照)の作品ですね。
この辺はまず置いていると思います。

>アマゾンで調べたところコレクターズ・エディションというのがあったのですが、これは普通の映画に特典がついているのでしょうか??

特典DISC(映像特典)が付いているようですね。↓(参考例)

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=718727&GOODS_SORT_CD=103

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=709916&GOODS_SORT_CD=103

>チャップリン映画のセット商品はあるのでしょうか??

現在も新品で入手可能かどうか分かりませんが
下記のようなボックスセットが出ているようです。↓

チャップリン・コレクション・ボックス 1
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-1-%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3/dp/B00005FXJS

チャップリン・コレクション・ボックス2
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B92-%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3/dp/B00005FXJT

あと他に初期作品集(短編集)のセットもあるようです。

個人的には「モダン・タイムス」や「チャップリンの独裁者」といった喜劇も好きですが
やはり「街の灯」が感動的で一番好きですね。
以上ご参考まで。

今晩は

>チャップリンの映画は何作あるのでしょうか??

下記サイトを参考にして下さい。↓

http://w2.avis.ne.jp/~lee2san/madchaplin3.htm

>TSUTAYAとかにあるでしょうか??
>またその中でメジャーなのはどれでしょうか??

メジャーなものはユナイテッド・アーティスツ時代(上記URL参照)の作品ですね。
この辺はまず置いていると思います。

>アマゾンで調べたところコレクターズ・エディションというのがあったのですが、これは普通の映画に特典がついているのでしょうか??

特典DISC(...続きを読む

Qユニコーンについて・・・

ユニコーンの色々な楽曲を聴いているのですが、ユニコーンのちゃんとしたボーカルは誰なんですか??

Aベストアンサー

こんにちは☆

ユニコーンのボーカルは奥田民生です。が、阿部ちゃんや、EBIがボーカルをしている曲もありますが、ユニコーンのボーカルは奥田民生です。

Qチャップリンの500円DVD

チャップリンの映画が好きなのでDVDが欲しいと思っていたのですが
金欠のため購入できずにいました
オークションでサーチかけたところ、チャップリンの映画がDVDで500円で販売されているようです。
これなら買える!と思って何件かショップを見てみたのですが
見当たりません。
どこでなら購入できるでしょうか?
オークションは原価+送料でちょっとアホらしいと思ったので
直接お店で購入したいと思っています

Aベストアンサー

お礼拝見しました。有難うございます。
 
¥500のDVDコーナーがある本屋さんですが、私が見かけたことのあるのは
・リブロ ・ブックスオオトリ ・アシーネ ・紀伊国屋です。

おそらく他にもあるのではないかなと思います。
見つかるとよいですね!


人気Q&Aランキング