プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こちら地方都市のため、現物で比較することができません。

DRESONは試乗できたのですが、シエラ2は通販で買うしかなさそうです。

DRESONは軽くの乗り心地はよかったのですが、4万円もするので、それほど違いがなければシエラ2でもいいかも・・という感じでです。

今は、ローバーのクロスバイク6段変則ですが、タイヤが細いので軽いですが、ちょっと乗り心地が悪いので、もう少しタイヤが太くて、フロントにショックアブソーバーがあるといいと思い買い替えを考えています。

詳しい方ご助言ください。

A 回答 (1件)

シエラ2は、サスなし7段変速で 重量が14.2kg



DRESON26は、フロントサス付で24段変速 重量が13.8kg

スペックだけで見ると、DRESON26の方が価格も安いですしお勧めだと思います。

ギアが多い方が楽ですし、重量も軽い方が取り回ししやすいと思いますよ。

価格差が約1万円ですが、この差額を良しとするか否かですね。

私は、DRESON26をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DRESON26を購入しました。
アルミで軽いし、軽快です!

タイヤが太いので乗り心地がいいですが、ちょっと加速感とロードノイズが気になります。
サスはやっぱりフロンとサスだけのにして正解でした。

お礼日時:2015/03/12 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!