汚い話でごめんなさい。

ここ2年排便の際に必ず吐き気を催してしまって、腹痛を覚える度に不安です。
月に1度ほどですが本当に嘔吐してしまう事もあります。

排便の際の吐き気はどのような事をすれば解消するのでしょうか。

また、排便後腹痛や吐き気が長引いて暫くは取れないのですが、早く症状を治める方法があったら合わせて教えてください。

回答宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ぜん動運動が激しいんですかね??


とにかく、病院に行きましょ。
それ以外解決方法はありません。

ここで、医療の知識もあるのか定かではない
信頼できるのかすらわからない見ず知らずの他人の
(もしかしたらテキトーに答えたかもしれない)回答を待つより
病院に行きましょ~

私は、排便の前、腸が動き出した時点で
気絶する程の痛みがありました。
死ぬかと言う思いを何度もしましたが
病院に行ってよくなりましたよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

病院に行ってよくなったとは、やはり理由があって薬をだして貰ったり改善法を教えて貰ったりしたからなのでしょうか。

お礼日時:2014/08/25 20:08

ご返答ありがとうございます。


補足の内容がイマイチよく分かりません。
お互い理解できていないのでしょう。

病院に行かないのですか?
抵抗が有るのでしたら、ひとつご提案が。
http://oshiete.goo.ne.jp/articles/qa/414?pg=2
[専門家] と青く囲われた質問文を開いてください。
[この専門家に相談する] をクリックしてください。(質問文ごとに専門回答者は異なります)
気になる人が居ればこのページで問い合わせるか、TELが書いて有れば電話してみるか。
特に気にならなければ下のほうに有る "無料で使える「専門家Q&A」" の青い文字をクリックしてください。
開かれたページには、カテゴリ分けされています。質問者さんの場合 「心と体・医療健康」 でしょうか。
右に出てくる項目に該当しそうな質問内容と思いますが。

ここで訊くより 「専門家」 に訊いたほうが的確な回答も得られ易いと思います。
ご自身がどこまで治したい気持ちが強いのか。
あとは、僕からご提案できることは有りません。

ご参考になれば幸いです。

この回答への補足

わざわざ返答くださってありがとうございます。
お互い理解できていなかった様で、失礼な文章を返してしまったと思っています。
申し訳ありませんでした。

URL参考にしてみますね。
本当にありがとうございました!
お礼は後程書かせていただきます。

補足日時:2014/08/25 23:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/26 19:21

こんばんは。


僕は、靴屋の匂いが好きなんですが、あれがダメって人もいます。
フェチの部分なんでしょうけど、トイレの匂いが好きな人って居るのかな?
質問者さんが、トイレで匂いを気にされるのでしたら、口呼吸されてみると良いと思います。
鼻呼吸より良くないと思いますが、少々の我慢ということで。
僕は、トイレの大では鼻呼吸をしません。臭いから~。気分も変わると思いますので、お試しを。

匂い以外で腹痛が起きるのでしたら、トイレ=腹痛、記憶されてるだけと思います。
口呼吸で匂いを嗅がないなど、質問者さんなりの変化を持てば、記憶も変わると思います。
いわゆるトラウマなだけなのでは?
心配でしたら一度、医師に診断して貰えば多分、問題なしとなると思われるのでそれが変化のキッカケになるのかも。

>早く症状を治める方法があったら合わせて教えてください。
その場限りの解決法を求めず、根本的な部分が解消されれば対処法なんて不要ですよね。
よく分かりませんが、リラックスできるアロマを携帯されると良いのかも。
http://www.live-science.co.jp/store/php/shop/s_s …
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%A …
吐き気・腹痛・嘔吐。気持ちがそちらに向き過ぎと思われるので、他に意識を移せば気にならなくなるんじゃないでしょうか?
僕なら、携帯用リラックスアロマを試してみます。

ご参考になれば幸いです。

この回答への補足

申し訳ありません。
何かがあって腹痛が起こるのではなく、腹痛が起こった際同時に吐き気が起こるのです。
質問を根本的に誤解して回答なされている物と思います。

補足日時:2014/08/25 20:07
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/25 20:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一日の排便回数が多いと痩せる?

ここ2、3日なのですが 一日の排便回数が多いです。
生理がきてからなのですが…
食べる量が増えました。 甘い物の間食が増えました。 カロリーは気にしながらですが、今日はオーバー…(やばいと思ってビリーやりました)
でも、排便回数が増えた(食べたあとに必ず出る)から、どうなんだろう?

実際のところ、排便回数が増えると痩せますか?

生理始まる前までは一日に一回でした。 始まってからは3回強です。

知ってる方居ましたら ご回答してくださるとありがたいです

Aベストアンサー

排便回数が増加した場合、痩せるなどということではなく、なんらかの病気を発症している、もしくは、既に発症した状態だと思うべきです。
その為に、食するものに変化ありなのです。
生理などと言った、日常のことで済まされることではないと痛感致します。

Q汚い話ですが、排便に関して

汚い話ですみません。
排便に関して、私はもともと1日3,4回あったのですが、週末から1日7回以上あり、不安です。

今朝も起きてから1時間半の間に5回もあって...でも下痢とかではなくて...

先週から胃が悪く、もともと5年ほど胃や腸の調子を整える薬は飲んでいるのですが、胃のムカつきや酸っぱさ、胃の重くなるだるさが続いています。

内科受診したほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

内科で見てもらうほうがいいですね
過敏になっているのかも

Q一日の排便回数について

 こんにちは。

以前から気になっていた事を質問させていただきます。
一日の排便回数が5~6回と言うのは異常ですか?
(よく言う「バナナ」のような形状のものが、
いつも出ます。)

身長は163cm・48kg
週に3~4回surfingをしています。
 是非回答をおねがいします。

Aベストアンサー

理想は食べた回数と同じ回数だけ排便の回数がある状態です。
1日に3食なら排便の回数も3回が目安です。1日に4食なら排便の回数も4回が目安です。そもそも朝食で食べた物と夕食で食べた物が同時に排泄されるというのは理想的な常態とは言えません。排泄物は出来るだけ早く体外に排出された方が良いのです。
また、食べる量が多いと排便の回数も多くなります。例えば、お相撲さんなどは、食べる量が多いので排便の回数も多いそうですよ。
また、食物繊維をたくさん摂取していると便の量も増えるそうです。

ただ、あまり排便の回数が多いとその分やはり、肛門に負担がかかるという話は聞いた事があります。
とは言え、出ないよりは余程マシだとは思いますが…。
下痢でないのでしたら問題ないと思います。

Q朝に排便するのではなく夜に排便する習慣は健康に何か問題はありますか?

朝に排便するのではなく夜に排便する習慣は健康に何か問題はありますか?

Aベストアンサー

ありません

Q生後2週間の授乳と排尿、排便の回数について

生後2週間の授乳と排尿、排便の回数について

19日に男の子を出産した者です。
昨日一週間検診に行ったときに体重が100g程減っていたらしく、毎回授乳の際にミルクを足すよう指導を受けました。

ミルクをあげてる最中、ほぼ100%の確率でウンチをします。うちの子はあまり泣かなくてわざわざ起こして授乳しているのですが、母乳の出がまちまちで昼間はミルクのみを与えています。その際は80cc飲んでくれて、母乳と混合の時は40ccしか飲んでくれません。あげようとしたら泣いて、ピューと吐きます;母乳が足りてるのかな、と思ったりしますが片方5分ずつの10分で構わないのでおっぱいをあげるようにとの指導を受けたので、そんなに出てるとは思えません;息子も10分以上は嫌がって飲んでくれません。

それで、その授乳回数が1日(ミルクのみ+混合)7回でおしっこ(確認しないと分からないので確定ではないです;)が8回、ウンチも8回です。退院指導の際、おしっこの回数はこれくらいだと聞いたので問題はないと思うのですがウンチの回数は4~5回と聞いたので、少し不安です。

ウンチは水っぽいとか色が黄色とか、そういった事はなく普通だと思います。(きちゃない話でスミマセン;;)

私的に、ミルクを飲みながらウンチをするのは、飲むのに力を入れすぎて、お尻が弛んでいるのかな、と思ったりします;;ただ飲んだ分だけ出しているのなら体重の増えと関係しているのではないかと心配になったりします。

長々書いてしまいましたが、質問です。

*生後2週間の赤ちゃんの授乳(混合+ミルクのみ)、排便(排尿)の回数はだいたいどれくらいですか?

*わたしの場合の授乳、排便(排尿)の回数は多いでしょうか?少ないでしょうか?


個人差があると思うのですが、少しでも意見をいただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします;;;

生後2週間の授乳と排尿、排便の回数について

19日に男の子を出産した者です。
昨日一週間検診に行ったときに体重が100g程減っていたらしく、毎回授乳の際にミルクを足すよう指導を受けました。

ミルクをあげてる最中、ほぼ100%の確率でウンチをします。うちの子はあまり泣かなくてわざわざ起こして授乳しているのですが、母乳の出がまちまちで昼間はミルクのみを与えています。その際は80cc飲んでくれて、母乳と混合の時は40ccしか飲んでくれません。あげようとしたら泣いて、ピューと吐きます;母乳が足り...続きを読む

Aベストアンサー

私は5月の頭に始めての出産したばかりのものです。
初めてのことでいろんなことが心配になりますよね。私も同じでちょっとしたこととかで不安、心配になります。
さて授乳&排便&排尿についてですが、現在もう少しで生後1ヶ月の女の子です。授乳回数はもちろん日によって違うのですが、平均8回ぐらいです。私のbabyもあまり泣かないのですが3時間ごとに目を覚ますのでそのつど平均3時間おきぐらいに授乳しています。(母乳のみ)あげる時間は休み休みマイペースにゆっくりと飲むので長い時で1時間短くても30分ぐらいかかります。
排便は多い日で8回少ない日は5回から6回です。8回の日は1回に出す量が少ない時です。
なので平均5回~6回です。ウンチの色は黄色少しゲリみたいなミズミズしいです。
排尿はこれこそオムツをあけたたんびにしているという感じなので分からないですが、ほぼ1時間から2時間に一回はしているとおもいます。起きたらオムツをまず見るようにしているのですが、(3時間ごとぐらいに)2回から3回しているりょうです。オムツがパンパンに水を吸っているという感じです。
私のbabyはこんなかんじです。もちろん個人差があるのでこれはあくまでも参考にお願いします。
私のbebyも生まれて3週間は寝てばっかで泣きもしないおきても手足をバタバタ動かすだけで、本当に泣かないbabyでした。なので授乳のタイミングがよく分からず目を覚ましたらあげるという感じでしたが、私の母いわく赤ちゃんが泣かない時は満足している時で、泣く時はオムツが汚れていて気持ち悪い時、お腹がすいている時、痛いとか不満があるとき。なので良い子にしていたりする時は、そのまま遊ばしてあげたり寝かせてあげなさいっといわれました。それからは目を覚ましても泣かなければ授乳しないっといった感じにしてみたら今では目を覚ますごとにおお泣きでお腹がすいたことを訴えてきます。右のおっぱいはなぜか飲むのに苦手らしく右側のほうを飲ませてる時外れたりしたらすごく怒って泣きます。
なので質問者さまのbabyも泣かないっというのはbabyが常に満足していて泣かなくてもお母さんがおっぱいをくれるっといった感じなのでは?なので1回に飲む量も少なくてもまたお母さんがくれるから見たいな感じなのではないでしょうか?泣くことは肺を強くするのでいいことですよ。これも母の言うことです。ちなみに母は保育園の先生なのでちょっとでも参考になれば幸いです。
泣くまで待って見るのも一つの案かもですよ。限界にお腹がすいたら飲む量も増えるかも知れませんし、飲みたいっという気持ちでおっぱいを吸う力も強くなるので。それで力を使いつかれてぐっすり眠ってくれますよ。
お互い不安や、心配もいっぱいですが頑張って育てましょうね。

私は5月の頭に始めての出産したばかりのものです。
初めてのことでいろんなことが心配になりますよね。私も同じでちょっとしたこととかで不安、心配になります。
さて授乳&排便&排尿についてですが、現在もう少しで生後1ヶ月の女の子です。授乳回数はもちろん日によって違うのですが、平均8回ぐらいです。私のbabyもあまり泣かないのですが3時間ごとに目を覚ますのでそのつど平均3時間おきぐらいに授乳しています。(母乳のみ)あげる時間は休み休みマイペースにゆっくりと飲むので長い時で1時間短くても...続きを読む

Qここ最近一ヶ月ほど、気持ち悪くて吐き気がします。 食欲もなくご飯も食べれず痩せて行きます。内科へ行き

ここ最近一ヶ月ほど、気持ち悪くて吐き気がします。
食欲もなくご飯も食べれず痩せて行きます。内科へ行き血液検査をしたのですが異常はありませんでした。しかし、吐き気がひどいです。特に朝がひどいです。えづきます。気持ち悪いです。不安です。何が原因なんですかね?

Aベストアンサー

男性ですか?女性ですか?

女性なら妊娠の可能性もあるかもしれませんね
モーニングシックというぐらいですから、朝気持ち悪い人も多いです。

あとは胃炎胃潰瘍、十二指腸潰瘍、胃散過多などなど胃腸の病気。
胃腸科に行ってみるといいでしょうね。

風邪や嘔吐下痢なら一か月は長いですから

それからストレス性のものなど。

胃腸科で胃カメラとかやって胃腸でなければ、診療内科などいってみるといいのでは

あと、胃散過多や逆流性胃腸炎なんかでも咳が出たりはします

Q排便・排尿の回数について

28才、男です。
朝の排便・排尿が多く、最近不安になってきてます。

排尿の回数としては、朝だけで7回程度。
排便は3回程度。

すっきりし便が出ているということで、当初は健康で良い事だと考えておりましたが、自分の周りの人と比べると多く、不安になってきたための質問です。

朝・昼・夜の3食はしっかり取ります(夜に向かって量は少なくなります)。
1日の水分摂取量としては、およそ1リットル。
週に2・3回程度、体育館での運動をしています。

Aベストアンサー

医師です。
排尿回数がおきてるときに10回以上、夜間2回以上なら頻尿といえます。腎臓内科(内分泌疾患が関与することもあるので泌尿器科より内科のほうが良いでしょう)
お大事に

Q汚い話ですいません。

汚い話ですいません。今日洋式トイレに行って便を出しました。今日はなぜか、「ボロボロッ」と便の形が崩れて最終的に粉みたいになってしまいました。体のどこかが悪いのでしょうか?

Aベストアンサー

俗にいうわらわらのうんちってやつですね。
下痢してるとか、なんらかの不具合があるのは間違いないでしょう。

症状が続くようなら消化器内科、内科等へ。

とりあえず、気になるならビオフェルミンでも飲んで様子を見てみたら。

Q排便の回数が多い、、

排便が人より多いことが悩みです。
朝必ず最初はちょっぴり固めのやつがでて
その後あさごはんをたべると
結構量が大目のものがでます。
下痢までとはいかないですが、泥っぽい感じです。
でもお腹が痛いとかそういうのはなく。。。
その後お昼を食べた後とかに
ちょっとお腹のことを考えたりすると催します。
忘れていたりすると催さなかったり、、。
で、でる便は普通の量で形はどちらかというと
2回目の時とおなじで泥っぽいかんじ。

もともとお腹は弱いほうですが、下痢というかんじの
痛みもなく普通の催し感で泥じょうのものがでます。
最初のものだけ形が水に入ってもくずれない
かんじです。

1日に3回もでるもんだから、異常なのでは?と心配です。
そしてたまにお尻が切れたときに回数が多いから
ヒリヒリして嫌でたまりません。。。
私のような方はいますでしょうか、、、?
病院に行ったほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

排便が多いとはいい事です。
日本(農耕民族)人は、欧米(狩猟民族)の人より腸が1.5倍長いですから腸に便を貯めないようにする事が(腸に長い間、便がとどこっていると毒素が身体に入ってゆきますから・・・病気の原因になります)健康の目安になります。
人間は口から食物が入ると(食事をすると)腸の蠕動運動が起こるように脳から信号がでる様になっています。
最近の多くの方は食習慣の悪さから逆に便秘になる人が多い中、喜ぶべき事だと思わなければいけないですね!
貴方は健康な身体の持ち主です!

Q睡眠中、汚い話ですが

夜中、ちょっとした昼寝でも口からよだれが出てしまいます
ふとんのシーツ、着ているものの袖にべっとりと汚れてしまいます
シーツにはバスタオルを敷いて簡単に洗えるようにしていますが
独身で一人寝なのでいいですが、出張或るは旅行などに行くようなことになれば
困ってしまいますし、人に見られた時のことを考えると
私はどうしたらいいのでしょうか
同じような人いますか解決方法ありませんか

Aベストアンサー

唾液が多いことは虫歯になりにくいしよいことなのですが
やはり気になりますよね
調べてみましたが結構悩んでいるかたが多いようです

質問者様は口呼吸が主体ではありませんか?
鼻で呼吸することを習慣づけるのもいいかもしれません

あとは口角筋を鍛えるなどで 変わるかもしれません


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報