汚い話でごめんなさい。

ここ2年排便の際に必ず吐き気を催してしまって、腹痛を覚える度に不安です。
月に1度ほどですが本当に嘔吐してしまう事もあります。

排便の際の吐き気はどのような事をすれば解消するのでしょうか。

また、排便後腹痛や吐き気が長引いて暫くは取れないのですが、早く症状を治める方法があったら合わせて教えてください。

回答宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ぜん動運動が激しいんですかね??


とにかく、病院に行きましょ。
それ以外解決方法はありません。

ここで、医療の知識もあるのか定かではない
信頼できるのかすらわからない見ず知らずの他人の
(もしかしたらテキトーに答えたかもしれない)回答を待つより
病院に行きましょ~

私は、排便の前、腸が動き出した時点で
気絶する程の痛みがありました。
死ぬかと言う思いを何度もしましたが
病院に行ってよくなりましたよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

病院に行ってよくなったとは、やはり理由があって薬をだして貰ったり改善法を教えて貰ったりしたからなのでしょうか。

お礼日時:2014/08/25 20:08

ご返答ありがとうございます。


補足の内容がイマイチよく分かりません。
お互い理解できていないのでしょう。

病院に行かないのですか?
抵抗が有るのでしたら、ひとつご提案が。
http://oshiete.goo.ne.jp/articles/qa/414?pg=2
[専門家] と青く囲われた質問文を開いてください。
[この専門家に相談する] をクリックしてください。(質問文ごとに専門回答者は異なります)
気になる人が居ればこのページで問い合わせるか、TELが書いて有れば電話してみるか。
特に気にならなければ下のほうに有る "無料で使える「専門家Q&A」" の青い文字をクリックしてください。
開かれたページには、カテゴリ分けされています。質問者さんの場合 「心と体・医療健康」 でしょうか。
右に出てくる項目に該当しそうな質問内容と思いますが。

ここで訊くより 「専門家」 に訊いたほうが的確な回答も得られ易いと思います。
ご自身がどこまで治したい気持ちが強いのか。
あとは、僕からご提案できることは有りません。

ご参考になれば幸いです。

この回答への補足

わざわざ返答くださってありがとうございます。
お互い理解できていなかった様で、失礼な文章を返してしまったと思っています。
申し訳ありませんでした。

URL参考にしてみますね。
本当にありがとうございました!
お礼は後程書かせていただきます。

補足日時:2014/08/25 23:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/26 19:21

こんばんは。


僕は、靴屋の匂いが好きなんですが、あれがダメって人もいます。
フェチの部分なんでしょうけど、トイレの匂いが好きな人って居るのかな?
質問者さんが、トイレで匂いを気にされるのでしたら、口呼吸されてみると良いと思います。
鼻呼吸より良くないと思いますが、少々の我慢ということで。
僕は、トイレの大では鼻呼吸をしません。臭いから~。気分も変わると思いますので、お試しを。

匂い以外で腹痛が起きるのでしたら、トイレ=腹痛、記憶されてるだけと思います。
口呼吸で匂いを嗅がないなど、質問者さんなりの変化を持てば、記憶も変わると思います。
いわゆるトラウマなだけなのでは?
心配でしたら一度、医師に診断して貰えば多分、問題なしとなると思われるのでそれが変化のキッカケになるのかも。

>早く症状を治める方法があったら合わせて教えてください。
その場限りの解決法を求めず、根本的な部分が解消されれば対処法なんて不要ですよね。
よく分かりませんが、リラックスできるアロマを携帯されると良いのかも。
http://www.live-science.co.jp/store/php/shop/s_s …
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%A …
吐き気・腹痛・嘔吐。気持ちがそちらに向き過ぎと思われるので、他に意識を移せば気にならなくなるんじゃないでしょうか?
僕なら、携帯用リラックスアロマを試してみます。

ご参考になれば幸いです。

この回答への補足

申し訳ありません。
何かがあって腹痛が起こるのではなく、腹痛が起こった際同時に吐き気が起こるのです。
質問を根本的に誤解して回答なされている物と思います。

補足日時:2014/08/25 20:07
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/25 20:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q腹痛が酷く、便はゆるめ。 いつもより食欲がない。 吐き気がする。腹痛の時は余計に。 喉が乾く。

腹痛が酷く、便はゆるめ。

いつもより食欲がない。

吐き気がする。腹痛の時は余計に。

喉が乾く。

立つとフラフラする。

思い当たるのは睡眠不足だけ。

これは夏バテってやつですか?

Aベストアンサー

夏バテの可能性もありますし、食あたりなどは心当たりありませんか?

Q排便前の腹痛

こんばんわ!
最近1週間に1~2度排便前に、つきさされるような腹痛があります。
ちくちくして、しまいには立っているのも辛くなる。排便後にはすっかりなくなるのですが・・。
これは何かの病気なのでしょうか?
11月に流産をしたのですが、1月頭くらいからたまにおこるようになりました。腸が悪いのか、それとも、卵巣か子宮系なのか・・・。
また妊娠を考えているので、とても気になります。
何かご存知の方よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私の例を書きますね。

流産掻爬
 ↓(この間1年)
排便前に腹痛。排便後は嘘のようにすっきりする。
 ↓(この間5年)
消化器科で大腸内視鏡検査
大腸に異常なしだが「外側に何か癒着かも?」と言われる。
 ↓(この間2年)
婦人科で子宮卵管造影検査
片方の卵管が閉塞し水腫(癒着?)
 ↓(すぐに紹介状、大病院へ)
婦人科で腹腔鏡検査
卵管と腸が卵巣に巻き付いていた!
その場でレーザーメスで癒着をきれいに剥がす

水腫のなかった方の卵管卵巣は問題ないので、十分自然妊娠可能と言われています。多くの水腫の原因とされるクラミジアの感染も、私は陰性でした。

排便に関係していますので、まずは消化器内科にご相談なさってみてはいかがでしょうか。ひとつひとつ心配の種を消していくのが一番の近道かと思います。心配の種を消していって、結果、何もなかったとなれば#1さんのように「ごく普通」と安心して受け止められますものね。
お大事になさってくださいね。

Q風邪かな? 腹痛&吐き気

高1の息子が今朝起きたら吐き気がすると言い、学校を休みました。調子が戻ったら登校するつもりでしたが、何度か吐き調子が悪いようです。
病院に行こうと言ってもイヤがっています。
母親の私も、水分を摂って休んでいるのが一番かなとも思います。
最近知人にもらった「月のしずく」という水があったのを思いだし、それを飲むように言っておきましたが、この水はこんな時にも効くのでしょうか。
飲ませてしまってから聞くのもどうかと思いましたが、要は体調をよくするのだろうと思いつつ少し心配になったものですから。
詳しい方がいらっしゃったらお教え下さい。

Aベストアンサー

時節柄ロタウイルス感染症の可能性がありますね。
大人はあまりかからないと聞いているのですが、抵抗力が弱ってくるとかかることもあります。
これがもし、2日ぐらい吐き、収まってから何日か水様便が続くということだと、かなり可能性が高くなるのですが。
吐いてる時も下痢のときも、水分がおなかに収まった感じがしません。水分を取った刺激で吐いたり下痢をしたりしますから・・・。吐く症状がひどいときは、2日間ぐらいのことでしたら、そんなに積極的に水分を取らなくてもいいと思います。嘔吐が止まったら、水分を取るようにするといいですよ。病院に行っても行かなくても、薬を飲んでも飲まなくても快復までの日数は変わりません(私と子供たちの場合ですが)から、症状が経過するのを寝て待つのが一番だと思います。
他の病気の可能性も踏まえて、ゆったり看病なさってください。

Q腹痛、頭痛、熱、吐き気で考えられる病気は?

父が土曜日の晩に激しい腹痛の為、救急病院に入院しました。父は今転勤の為、遠方に住んでいて、土曜日から元々住んでいた土地に私用で帰ってきていました。飲み会の席で激しい腹痛に襲われ、救急病院に行ったそうです。何日か前からお腹の調子が悪かったそうです。

土曜日の晩に入院し、一番強い痛み止めで痛みは治まりました。
しかし、今度は頭痛と、吐き気と寒気(微熱があったようです)がきました。
担当医からは、「潰瘍の可能性が高いから、胃カメラ飲みまいしょう」と言われ、日曜に胃カメラを飲みましたが、異常はなかったんです。十二指腸まで診たそうですが・・。
父は月曜日から仕事があるため、日曜に家へ帰りたがっていましたので、異常がないならとりあえず家に帰る!と言い張っていましたが、今度は血圧が上がり
退院できませんでした。血圧は上が180位だったそうです。下は聞いていません。
そして、今日退院したようです。今日の状態は聞いていないのですが、本人が強く希望しているので、退院させてくれたのだと思います。
入院していた救急病院は脳外科がなかったので、頭痛の時はバファリンを処方されたようで、痛みはだいぶ治まったようです。

考えられる病気はどんなものがありますか?
遠くに住んでいるので、心配です。ぜひアドバイスお願い致します。

父が土曜日の晩に激しい腹痛の為、救急病院に入院しました。父は今転勤の為、遠方に住んでいて、土曜日から元々住んでいた土地に私用で帰ってきていました。飲み会の席で激しい腹痛に襲われ、救急病院に行ったそうです。何日か前からお腹の調子が悪かったそうです。

土曜日の晩に入院し、一番強い痛み止めで痛みは治まりました。
しかし、今度は頭痛と、吐き気と寒気(微熱があったようです)がきました。
担当医からは、「潰瘍の可能性が高いから、胃カメラ飲みまいしょう」と言われ、日曜に胃カメラを飲み...続きを読む

Aベストアンサー

激しい頭痛と吐き気・血圧上昇というのが気になります。
お父様は忙しい方のようですが、ぜひ脳外科で一度調べられた方がいいですよ。
遠方で難しいかもしれませんが、心配だから、と説得して受診を勧められては?
心配しすぎでも、手遅れにならないうちにぜひ1度調べてもらってください。

Q売店の酢を飲んだ直後、激しい腹痛と吐き気が

今さっきの出来事ですが、さきほど近くの銭湯に行ってまいりました。
そこで、健康りんご酢、というものが、スムージーなどを出す機械に入っていて、一杯100円で売られていました。
まあまあ冷えていて、きーんと来ましたが、普通に飲みました。その少しあまったものを、欲しがった連れにあげました。
しかし、それから、ものの1分も経たないうちに、腹痛が出てきました。
昔から胃腸は弱かったのですが、久々の、この痛み。
しかし、唐突に出るなんて、今までは無かったのに(今までは、なんとなく胃腸の不調が続いている、など、前兆があった)と、驚きながらも車に乗りかえりました。
しかし、帰る途中、どんどん腹痛は増していき、普段は暖めたら治るのですが、ぜんぜん治まる気配がなく、仕舞いには吐き気が出てきて、さっきまでずっと吐いていました。
息も告げないほどの猛ラッシュで、なんというか、ガスがすごく出てきて、本当に息がしにくかったです。
吐き終わったら腹痛が消えていました。

これは一体なんでなんでしょうか・


今日はほとんど食事を取っていなかった。
飲む前、ちくっとした、お腹の痛みが一瞬あった。
飲んだ連れは(たとえ少量でも)何も症状が出ていない。
アレルギー体質である。
酢が前々から、ちょっと合わないかなーっていうところがあった。

事から、アレルギーなのかなあ・・・と思うんですが
その割には、吐き気など以外にあなふぃらきしーっぽい症状は出ていないんです。
それに、私は寿司好きで、週に何回かは食べています。もちろん酢飯なんて対した酢の量じゃないかもしれないけど、小さいころに何回かは当たり前だけど酢は飲んでいるし、
こんな風に唐突になるなんて、怖いです。
吐き終わったら痛みが消えたのも怖いです。
なにか当たったのでしょうか。

今さっきの出来事ですが、さきほど近くの銭湯に行ってまいりました。
そこで、健康りんご酢、というものが、スムージーなどを出す機械に入っていて、一杯100円で売られていました。
まあまあ冷えていて、きーんと来ましたが、普通に飲みました。その少しあまったものを、欲しがった連れにあげました。
しかし、それから、ものの1分も経たないうちに、腹痛が出てきました。
昔から胃腸は弱かったのですが、久々の、この痛み。
しかし、唐突に出るなんて、今までは無かったのに(今までは、なんとなく胃腸の不調...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。
私は自慢ではないですが、胃はかなり丈夫な方です。多少腐ったものを食べても何ともありません。
以前家族で寿司を食べて、全員が吐いたことがありましたが(すぐ回復しましたが)、私はちょっと違和感を感じましたが、大丈夫でした。

ただ、お腹がすいている時、胃が空っぽになっている時に、レモンティーや健康酢などの酸の強いものを摂ると、てきめんに胃がおかしくなり胃痛を感じます。そういう時は中和させる牛乳などを飲むと(普段はほとんど飲まないのですが)落ち着きます。

ですから胃の弱い方は特に酸の強いものは止めておいた方がいいと思いますし、胃痛が起るのも自然なことだと思います。酢は体にとても良いのですが、摂るのは何かを食べた後の方が良いと思います。

今頃は少しは落ち着きましたか?
どうぞお大事に!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報