アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女にお酒を飲ませたいと思っています。

彼女自身、お酒で酔っぱらいたい、と思っているそうですが、
酔っぱらう前に水分の取りすぎでおなかがいっぱいになってしまうそうです。
飲みに行ってもだいたい3杯くらいでおなかいっぱいになっています。

お酒の力を借りて変なことを考えているわけではないので、
アドバイスください。
宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

単純にアルコール度数を上げるなら、ウォッカベースにして、そのウォッカをスピリタスに替えて作ってもらうとアルコール度数は約1.6倍以上になります。


普通のウォッカのアルコール度数は40~50%ですが、スピリタスは96%です。
    • good
    • 1

そうなるとカクテルですね。


度数が高いわりに飲みやすいカクテルは
俗に「レディーキラー」と呼ばれますが、
そういったものを意識的に選んでいけば良いかと思います。

ただ、単に「飲みやすい」というだけで
レディーキラー扱いされているカクテルも多いので、
少ない量でしっかり酔おうと思えば、度数を意識して選ぶ必要があると思います。
個人的にお勧めなのはロングアイランドアイスティーです。いや単に私が好きなんですが。
ジンとラムとウォッカとテキーラを混ぜると、
紅茶を一滴も使っていないのに紅茶味のカクテルが出来上がるというシロモノで、
度数は20度越えてるのにすっごく飲みやすくて美味しいですよ。
だいたいロングサイズのグラスの中に、ショットが2杯くらい入ってる計算になります。

BARに行くなら、素直にバーテンさんに相談するのも手だと思います。
こういう面白い提案は結構喜ばれて話のタネになったりもしますしね。
    • good
    • 2

やはり度数の高いものになるんでしょうね・・・


ウオッカやジンだと高いものは50%あります。
ウースキーだと高いものは50.5%になります。(普通は43%ぐらい)
最強のお酒だと96%あります。(ストレートで飲むのは無理)
しかし、ウオッカはアルコールそのものの匂いが・・・
ジンは香草でつけた独特の匂いが・・・
ウイスキーも独特の匂いがあるので人によってはダメな場合もあります。

カナディアンウイスキーでBLACK VELVETというのがあります。
バニラの香りをつけており女性でも飲みやすいかもしれません。
あとはオレンジなどの香りの付いたウオッカもありましたね。
でも、果たしてこんなのがお店で飲めるかどうかが問題ですね・・・
    • good
    • 0

単に、アルコール度数の高い酒を飲めば解決する問題なのでは?


例えば、ウィスキーをコップ一杯飲めば、それだけで酩酊状態でしょうから(これは極端な話で、勧めているわけではありません)。
目安としてビール(5%)、ワイン(10%前半)、日本酒(10%後半)、焼酎(25%)、ウィスキー(40%)です。焼酎やウィスキー等は何かで割ることも多いので、その分は換算してください。
    • good
    • 0

茉莉花というお酒がお勧めです。



または、ジンロの紅茶割り これは本当に飲めます。
    • good
    • 2

オヤジだよ。



彼女は飲むペースが早いのでは。
お酒はゆっくりと楽しみましょう。
体調にも早飲みは良くありません。

又、ビールなんかは、お腹がすぐ張る分、利尿作用が活性化することにより、
おしっこに行っては、また復活して飲み続ける人って多いですよね。

ワインなんて、女性が飲んでいたらかっこいいなあ。
酒の中でもポリフェノールが豊富だから整腸作用にも効果があるとされる
でも飲みすぎは逆効果ともなる。

カクテルでもオシャレだよね。
サワーとか、見た目だけでも楽しめますね。

ちょっと高価になるかもですが、
酒類を色々と変えてみては如何ですか。

焼酎もいいですね、他の色々な割り方でも楽しめます。
焼酎ならそんなに高価ではないですね。

的外れでしたらゴメンナサイ。

あーあ、俺、離婚したけど妻と晩酌していた頃が懐かしい。
妻の方が酒は強かったなあ。
    • good
    • 0

日本酒はいかが?


おうちで、二人でお料理を作って、
作りながら飲んでも良いし、
獺祭とか九平次とか、ワイン感覚だし、
美味しいし、すぐに酔えますよ。

お酒に強いなら、ショットバーで、
ショートで甘くて美味しいのって、
バーテンに頼んだらいいです。
    • good
    • 0

こんばんは。



わたしも彼女さんと同じで
あまり量が飲めません…^^;

なので、量じゃなくて質で勝負するしかないと思います。
ちょっと強めのお酒ばっかり飲む。


ただ、次の日しんどい思いをするかもしれないので、
お酒を飲む前のウコンをお忘れなく~。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!