アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

情報関係の専門を卒業して20歳でプログラマー見習いをしています。
でも、やはり学校などとは全然違って「こういうソフトを作りたい」って言われてそれについて調べたり勉強したりで、ほとんど勉強に時間つかっちゃってます・・。
うちの会社は上司が居てその下でちょっとずつ仕事を覚えるのではなく、個人個人で「ここを作って欲しい」とか「このソフトを作って欲しい」と言われて作るって感じなので、先輩に聞いても違う言語だったりで分からない事も多々あります。

ちなみにわたしはC#なのですが、C#は初めてでどれくらいの期間でそこそこ理解できるようになるのでしょうか?

A 回答 (2件)

他の人の回答がないようないようですね。

びっしり詰め込んでやれば三ヶ月くらいで、そこそこの物が作れるようになるんじゃないかなぁ~っては思います。

私は、プログラム系の専門学校に通っていたのですが、その当時の担任が「三ヶ月しても、関数や構造体が理解できないなら、向いてない!」って言ってましたし。
関数や構造体が理解できるなら、普通にそこそこの物が作れると思います。

そこそこじゃなくてmもっと良いものを!っていわれると、一年くらい、応用を重ねれば大丈夫じゃないですかね~。
とはいっても、私自身まだ4年くらいしかCをしていないのですが。まだまだ勉強することが沢山ありますが♪

私はCがすっごい好きなので、本当にがんばって欲しいです♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
3ヶ月ですか。長いようで短いのかなぁ・・・。
いまいちヘルプのMSDNライブラリの使い方が下手なのか、本にばっかり頼ってます。
そんな今日この頃ですが、なんとか頑張ってみます!

こんにちはakira212です。

mari1215さんは、どのくらいの期間でC#をやられているんですか?

>#は初めてでどれくらいの期間でそこそこ理解できるようになるのでしょうか?
個人差があるので、一概には決められないのでは。。。と思います。

私もプログラマーなのですが、プログラムは言語を覚えるのではないと思っています。
関数なんかは、本を一冊もっていれば、覚えなくてもいいと思っています。

様は、どのようにプログラムを組み立てるのかが重要だと思います。

あとは、MSディクショナリー(だったかな?)を活用すれば、いいかと・・

本当に個人的な意見ですが、勉強がんばられてくださいね。

言語が違っても、組み立て方は同じだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

C#をはじめて約1月です。
まだ全然って感じなのですが、VBより難しいような気がします。VBは人に教わってたので何とも言えないんですが^^;

どのくらいの期間という質問は適切じゃなかったですね。
まともにC#(他の言語でも)でプログラムを作れるようになるのはいつごろでしょうか?
に変えます。
もちろんマジメに勉強してるのですが、リミットみたいなのがあるとさらに頑張れると思うので。