アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の厳つい顔でも、女性の母性的美しさには敵いません(´・_・`)
女性の美しさは子供を育てるためですが、どうしてあれ程まで優美な笑顔が出来るのでしょうか?
それとも僕の目の錯覚なのか?
実は、女性の笑顔が美しいというのは錯覚で、本当は、怯えただけの顔つきが進化しただけなのでしょうか?
その怯えた表情が、男にとっては可愛らしく見えてるだけなのか?
僕は真実を知りたいのです。
女性は本当に美しいのか?、それともただの臆病なだけなのか?

※ 御願いですから、美しい女性への嫉妬、対抗心に満ちた回答は御遠慮願いますm(__)m

A 回答 (3件)

男性でも女性でも「母親」は最初に見る顔で、しかも食料を呉れる。

悲惨な例はあるがそれが有名なのは「異常だから」、親離れできるまで母は安息の象徴。いや永遠の安息。

マンガは読まれますか?
手塚治虫先生のブラックジャックに凄い皮肉な例があります。
ブラックジャックの異様な姿は母と共に「不発弾処理の失敗」によるものだという設定。
亭主(父親)はとっとと離婚し女あさり、やっと「理想の女性」に巡り会ったが可愛そうに彼女はハンセン氏病(レプラ)で顔はムチャクチャになった。そこで親父は一計を案じた、息子は天才外科医、形成外科もやる、世界一の美女にしろ、出来なきゃ「能なし」の風聞を流すと言って脅した。
ブラックジャックは母と自分を捨てた父親に大打撃を与えたい。
手術は大成功、女性は狂喜したが親父は愕然、捨てた妻の顔だった。
ブラックジャック曰く子供には母が世界中で一番美しい、文句があるか。

ついでに男性の方も少し書きます、リンカーンが大統領の時、友人が「異能」の奴が居るから使って呉れないか?会うには会ったが、一瞬で捨てた。請け負った手前文句たらたらの友人に、リンカーン曰く「男は四十歳を越えたら自分の顔に責任がある、あの人の顔には品性の欠片も無い」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説得力あり過ぎます!
ガガ~んと来ました(゜o゜;;
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2014/08/21 14:06

神々しいという言葉とおびえの間がどうしても結びつきません。

錯覚かどうかより、どのようなことを考えているのか知りたいと思いまた男性の顔は神々しくないのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の顔は、ウットリするに値するかどうか知りたいのです。
各々の自由と仰るかも知れませんが…
あと、常識レベルで男は美しいとは思いません。キモいです。
特に男の、優しい表情をしようとすればする程キモいです。

お礼日時:2014/08/21 12:40

>女性の顔は、どうして神々しいのでしょうか?


それはあなたが男だからです。生物としてメスを神々しいと思えなければ子孫は繁栄しません。
で、すべての女性が神々しいのでしょうか?ま、それでもいいですけど。
そもそも男性も女性も遺伝的には顔は同じ。女性になると小顔になったり肌がきれいだったりして、男顔でも可愛く見えることがあります。じつはお父さんそっくりな娘さんは多いです。突然変異ではありませんしね、日本人からレディ・ガガが生まれることは無い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性はみんな美しいです。

お礼日時:2014/08/21 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!