アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神奈川県の二俣川試験場での運転免許証初回更新について質問です。

日曜日に更新に行きますが、午前の部で9:00の受け付け開始時には試験場で待っている、という状況で更新を始めると、終わりは大体どのくらいを見込めばよろしいでしょうか。
所持免許は普通自動車免許、普通自動二輪免許、大型自動二輪免許です。
もちろん、日曜日でも日ごとに異なることは承知ですので、大体の感覚や、自分が行ったときは何時に終わった、という実例でも構いませんのでよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

3時間以上を見込んでおいたほうが良いと思います。

初回更新は9時受付開始ですが、一般(2回目以降)などは、8時半受付開始です。
視力検査などは共通だったはずなので、9時には既に長蛇の列ができています。

2回目以降なら午後のできるだけ遅い時間が空いていてお勧めなのですが、
初回更新だと、1時50分受け付け終了(2回目だと3時、優良だと4時終了)なので
微妙です。(空いているとは言いがたい)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
3時間以上ですか、午前中だけでなく午後の早い時間も予定入れないようが良さそうですね。

求める物とは少し異なった回答になると思いますが、初回更新では講習だけで2時間は掛かります。

それに、写真撮影や更新申請書の記入、新しい免許証の交付等の事務手続きがあるので、確実に2時間以上は掛かる事になります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
午前中はつぶれると見ておいた方が良さそうですね。