プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月末に舞子に一泊しにいきます。
メインはホテルの部屋から見える明石海峡大橋ですが、朝から向かうので遊ぶところをさがしてぃます。
お酒が好きなので朝から飲むのもアリです。
美味しい海鮮やお酒、または遊べるところ知りませんか??
電車なのでえきちかでお願いします。
エキチカであれば、舞子駅でなくても行けます。
デートを楽しみたいので、どなたかたすけてくださーい!

A 回答 (3件)

デートと言うことなので、



見るだけでは無く、「明石海峡大橋を、バスで渡る」と言うのはどうでしょう?


舞子駅発、淡路夢舞台行き(約15分)
http://www.yumebutai.org/access/detail/time_maik …

【淡路夢舞台】http://www.yumebutai.co.jp/index.html


日時があえば、明石海峡大橋主塔の見学ツアーもありますが、8月は、ほぼ満員のようです。

「明石海峡大橋ブリッジワールド」(予約が必要)
http://www.jb-honshi.co.jp/bridgeworld/index.html

参考URL:http://www.yumebutai.co.jp/index.html
    • good
    • 0

>朝7時大阪から向かい、15時にチェックインなので


まだどこも開いていないかな。

天気が良ければ、須磨海岸を散歩すればいいかも。
須磨には、水族園もあるし、須磨寺もあるし、離宮公園、須磨浦公園もあります。

垂水にアウトレッドもあります。垂水と舞子の真ん中ぐらいにあるのでそのままホテルまで歩けるかな。


三宮で降りて、異人館、ハーブ園かな。でも大阪7時に出ても・・・。
メリケンパークに行って船に乗るのもいいかな。舞子まで行くのもありますが往復です。降りれたら便利いいのにね。

三宮で神戸市営地下鉄に乗り換え、中央市場に行けば、朝から飲めるかな。ここなら開いてるかな。
http://www.kobe-honjo.jp/pr/tenpo/insyoku.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

須磨水族館があったか~!
美容の大敵 紫外線の当たらない室内は嬉しいですね~(笑)寺とか公園もいいなぁ~公園でビール美味しそう(☆∀☆)
市場で朝から飲むのもいいですね~
皆さん物知りですね~参考になるますぅ\(^^)/

お礼日時:2014/08/21 14:01

舞子は「舞子公園」以外、基本的に住宅地ですから、特に


見るべきところもないですよ。だったら、明石に行って明石焼
の食べ歩きをするのが正解です。本場はうまいですよ~。
http://www.yokoso-akashi.jp/

食い気ばかりじゃ、と言われるなら、橋のたもとの高速舞子
バス停に行って、頻発している淡路島内行きの高速バスで
明石海峡大橋を渡り、お隣の淡路I.C.バス停で降りれば、
淡路ハイウエイオアシスが目の前です。こちらも飯は旨いし
景色は太鼓判です。
http://www.ura.co.jp/oasis/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございまーす
舞子は何もないんですかぁ➰。
朝7時大阪から向かい、15時にチェックインなので
それまで何かあればなぁ➰と思ってたんですが。
明石までバスで行けるんですね~!
気になるなぁ➰。
ただワガママ言うと大阪から舞子までのJRのどこかで途中下車出来るとこだと嬉しいんですが(笑)

お礼日時:2014/08/21 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!