NTT-X Store d払いご利用でdポイントが貯まる使える!

☆夏の全国高校野球大会・日本文理高校~新潟県代表~


今日の第1試合で富山県代表の富山商と対戦をし、9回の裏、逆転サヨナラホームランで、日本文理が劇的な勝利を挙げました。これで、日本文理高校はベスト8進出を決めました。


最近、新潟県代表のチームは、強くなったと思いませんか?


また、今大会、日本文理高校はどこまで勝ち上がれると思いますか?


テレビ中継を観ていて、アナウンサーが言っていましたが、新潟県大会の決勝戦でも、サヨナラホームランで甲子園を決めたと実況していました。

…となると、日本文理高校は「何かを持っている」のでしょうかね。


皆様からの御投稿をお待ちしております。


どうぞよろしくお願い致します。


最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

確かに新潟代表の勝ち星は増えた気がしますね。


日本文理がここ10年で甲子園常連校の地位を築いてからかもしれませんね。
やはり経験とネームバリュー(選手を集めやすい)は大きいと思います。

それにしても、ひと夏でひとつの高校が2度も逆転サヨナラホームランを見せてくれるとは驚きました。
それをなし得る実力ももちろんあるでしょうが、間違いなく何か持ってますよね。
あんな試合展開を何度も見せられたら応援してる側は鼻血でそうです(笑)
今夏は各地方予選、甲子園含め「野球は最後までわからない」を教えてくれた夏ですね。

また、土壇場での逆転劇を大舞台で2度も経験してしまったら、おっそろしく粘り強いチームになると思います。
トーナメントは勢いを持ったチームが強い。予想は難しいですが、いいとこ行くんじゃないでしょうか。
新潟に初の栄冠をもたらすか…今後も期待です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答を頂き、ありがとうございます。


そうですね!新潟県に初の深紅の大優勝旗が来るかどうか、注目は高まりますね。何せ今まで新潟県のチームは、全国でも【最弱クラス】でしたからね。


また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

お礼日時:2014/08/22 10:17

今は越境入学が当たり前ですから、日本文理に限らず、「何か」を持っているチームは多いでしょうね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答を頂き、ありがとうございます。


そうですね。ベスト8に勝ち進んでくるチームであれば、確かに「何か持っている」でしょうね…。そうでなければ、ここまで来れないのではないかと思います。


また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

お礼日時:2014/08/22 10:13

 ネットの記事で分析したものがありました。



 以前強豪校ということで生徒を集めていたけど、生徒や親の考えが変わってきています。大変な所より楽にレギュラーに成れるところなどもあるようです。また推薦とかで受け入れる人数の制限もあるようです。
 それと、学校側が設備を充実させていることも関係してるとも書かれていました。

 全般的に平均化してきた感じでしょうね。

 ただし、甲子園には魔物は潜んでいますからね。 球場内で買うと高いし。(違
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答を頂き、ありがとうございます。


また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

お礼日時:2014/08/22 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング