プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。
最近通勤で南北線の六本木一丁目駅が最寄りとなりました。

引越しを検討しておりまして、
南北線への通勤でオススメの住みやすい駅等ご提案いただければ幸いです。

「希望条件」
・家賃が8万円以内
・便利な施設がある(お得なスーパー・商店街・値段均一店など)
・都心へ出やすい

このような質問は多いとは思うのですが、
現在のおすすめを知る事ができればありがたいと思っておりますのでご協力いただければ嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

六本木一丁目ですと、南北線ですね。



目黒線直通でしたら、元住吉も良いと思います。

モトスミ・ブレーメン通りと呼ばれる大きい商店街がありますよ。

私は奥沢ですが、家賃は8万円以内でしたら、結構ありますが。

オススメできる駅。

武蔵小山、武蔵小杉、日吉、元住吉、奥沢


お勧めできない駅。

大岡山、洗足、多摩川、田園調布(あまり買いものできる所が無い)

※多摩川は何も無い地雷中の地雷なので止めておきましょう。

日吉もいいですけど、個人的には好きじゃないです。

アップダウンが結構ありますし、ドンキとかスーパーとか駅から結構離れてます。

武蔵小杉は家賃が高騰してますが。探せば良い物件が見つかるかも?

ダイエーなどスーパーも近いです。

武蔵小山も良いと思いますけど、ちょっと家賃が高いかな?


逆側(赤羽方面)はわかりません。

鳩ケ谷まで行ってしまうと、運賃が高くなるのでオススメできませんね。


ちなみに 浦和御園⇒六本木一丁目まで片道38分で、547円かかります。


元住吉ですと

元住吉⇒六本木一丁目まで片道33分で、360円です。

最後に南北線直通の目黒線の急行は元住吉は止まりませんのでご注意を。



あと、六本木一丁目界隈なら、

コンビニはファミリーマート、まいばすけっと位しかないのでご注意を。
    • good
    • 3

やっぱり「目黒線」沿いではないでしょうか。



 武蔵小山はオススメですね。

 あと、下るとすれば「日吉」あたりとか。
 目黒線の始発なので、座れる可能性もありますね。
 (数年後に相鉄線と直通になるので、長い目で見ると始発のメリットはなくなりますが。。。)
    • good
    • 3

家賃八万の間取りは一人暮らしで考えてよろしいのでしょうか?



ということであれば、南北線と直通の東急目黒線の武蔵小山、西小山あたり。
そこそこ古い街なので商店街が成熟しつつ発達していて暮らしやすいです。

最近売り出しの再開発の街はきれいですがいろいろバランス悪いのでオススメはしません。
    • good
    • 2

南北線ならその値段では東急東横線乗り入れなので武蔵小杉でしょうね。

自由が丘も
いいですが、人気なので家賃が高い。
でも都心に近いのが好きなら戸越銀座ですよ。商店街は充実してます。食べ歩きも出来そうです。しかも安い。
完全に庶民の町なので家の広さとか町のきれいさとか気にしてはダメです。もはや三丁目の夕日の世界です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!