プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近学校行事や、クラブ、習い事の保護者間の連絡事項が
ラインで連絡されているのでラインの必要性を感じています。
でも、うちは貧乏なので^^;、
毎月基本料、使用料を払っていく余裕がありません。

現在の携帯電話はがら系を使用(毎月千円ちょい)しています。

そこで、自宅にはWIFI環境があるので
白ロムと呼ばれている(どういったものか詳しくはわかりませんが)
スマホ(1~1.5万円)を購入して、もちろん携帯電話として契約せず
維持費をかけないようにして、
このスマホとWiFi環境だけでラインを使用することはできますか?

A 回答 (3件)

回答No.2 の補足に対して


そうです、出来ます ただGoogleアカウントも必要でした あらかじめ登録しておいてください

『BlueStacks』という PC上でAndroidOSを動かすソフトを使います
現在LINEの初期登録はスマホからしかできないので、言ってみればPCからスマホに成りすまして初期設定を行うのです


http://www.bluestacks.com/home.html
から『BlueStacks』をダウンロード(左の緑のアイコン)、インストールします

『BlueStacks』が立ち上がったら 左上の「Saerch」をクリックし『LINE』と入力、出てきた『LINE』のアイコンをクリック、インストール
(ここまでのうちのどこかでGoogleアカウントの入力を求められるかと思います 表示に従って入力してください
ただアルファベット以外が入力できないので 「メモ帳」を別に立ち上げておきメモ帳にメールアドレス等を入力して それをコピー、『BlueStacks』に戻って「Ctrl+v」で貼り付けをしてください)

『LINE』が立ち上がると「LINEユーザーログイン」と「新規登録」とあるので 「新規登録」をクリック、次の画面で(電話番号は入力せず)少し下の「Facebookでログイン」をクリック、必要事項を入力して進むと『BlueStacks』上で『LINE』が立ち上がると思います

この後は 事情があって今の私の環境で再現できないのではっきり思い出せないのですが 『LINE』の「アカウント設定」でメールアドレスとパスワードを登録します これがPC版LINEのIDになります メルアドはFacebookやGoogleアカウントと同じでも別でもどちらでも良いです
もう1点「他端末ログイン許可」にチェックを入れます
これで『BlueStacks』からの操作は終わり

http://line.me/ja/download
からPC版LINEをダウンロード、インストール
PC版LINEを立ち上げるとID入力画面になるので 先ほどのメルアド、パスワードを入力

これでPCで『LINE』が利用できると思います

やはりPC版LINEはスマホ版LINEより機能が制限されています


上手くいかないところがあれば また補足に書き込んでください
分かる範囲でお答えします
    • good
    • 0

質問の趣旨とはそれますが ただ『LINE』をやりたい、だけならPCのみで可能ですよ


(ネット環境はもちろん必要)

ご要望があればやり方紹介します

*Facebookのアカウントが必要になります Facebookのアカウント取得には携帯電話番号が必須(だと思う)なので 純然としてPCだけ、という訳にはいきませんが

この回答への補足

デスクトップPCがあります。
Facebookは登録しているのでアカウントがあると思います。
まったく。使ってないので定かではありませんが、
「お友達ですか?」のメールは毎日届いてます。

この状態でラインができるということですか?

補足日時:2014/08/26 17:02
    • good
    • 1

できますけど、年齢認証が面倒です。


http://matome.naver.jp/odai/2139704942576363101

ちなみにガラケーでもLINEはできます。リアルタイムのやりとりではないですけど。
http://nanapi.jp/89332/

この回答への補足

ガラケーで使うには、基本料金あがるのでは?

補足日時:2014/08/26 17:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!