関数で

void * Get???() const

というものを見つけました。
通常voidは戻り値なしと認識しています。

しかし、Getと付くようにこの関数の説明文を読むと値が返ってくると書いてある気がします。
(英文なので絶対とは言い切れないのですが・・・)

この【void *】の関数はどのように扱えるのでしょうか?

A 回答 (1件)

確かに * なしの void が戻り値となっている場合は、その関数の戻り値が無いことを意味します。

しかし void * というのは、何らかの型のポインタを表します。
ですから、それが戻り値という事は、何の型のポインタかはこれだけではわからないけどとにかくポインタが返ってくることを表します。
何型のポインタかは事情があって決められない場合によく使われます(例:malloc())。ですのでその型が具体的になんなのかを決める方法は関数の説明文にあると思われます。

これ以上は関数の説明文を読まないと何とも言えません。説明文を提示いただければさらにアドバイスできると思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
説明文には
Get property value.
しか書いてないので多分なんとも言えないかと・・・

でも疑問は解決しました。
ありがとうございました!