私は通年胸が小さいことに悩みを抱えている者です。

私はずっとAカップだと思っていて、ブラもAカップのものを使っていました。
アンダーももちろん測ったことが無かったので適当に70を。

そしてしばらく前(一年以内)に、
知人に「ちゃんとお店で測ってもらいなよ」と言われたため、意を決して下着屋さんで測ってもらいました。

経緯は忘れてしまいましたがしばらくの間に、3つのお店で測ってもらってみました。

・1回目
イオンモールなどにある、「ブラとパンツで1500円!」と店の入り口の方で売っている         感じの、若い子むけっぽい奇抜デザインが目立つ下着屋さん
(お店の名前を忘れたのでイメージをお伝えしました・・・。)
結果→A65

・2回目
ワコール
結果→C65

・3回目
トリンプ
結果→C65

ちなみにこの3回の間、そして今に至るまで体重は全く変わっておりません。

そして結局は大手のワコールやトリンプの方を信じて今はCをつけています(着用してみてカパカパではない)。

お店で試着したときには何とも思わなく、
これで一日すごすとなったときに気付いたのですが、
「アンダーが締め付け感けっこうくるなぁ(お店の人曰くアンダーは64らしいのに・・・)、ワイヤーが骨にあたっていたいなぁ」です。

そう思ってから、休日のお出かけ以外はノンワイヤーをつけ、ワイヤーをつけるときはホックは一番ゆるいところにしています。

・・・そこで私が思ったのは、アンダーを70にしたらどうなるのか、もしそうする際はBカップかな?と思い、今後の参考程度に自分でサイズを測ってみました。
何もつけずに鏡の前でまっすぐたって、メジャーが水平にを意識して測ってみたところ・・・。

アンダーは69ぐらいでした
そして、トップも同様に測ってみて(言えませんが;;)表にてサイズを確認したところ、AカップどころかAA(泣)
悲しかったので、もう一つの方法「90度に腰を曲げて測る」もやってみましたが同じ・・・。

ショックなんですけど、それよりも、じゃあなんでワコールなどでC65と判断されたのかさっぱりわかりませんでした。
そもそも下着屋さんでは下着をつけたまま測っていたので、下着の分の厚さ(パットもあるし)があるのになんでそれで測れちゃうことになってるのかもわかりませんでした。
AAとCではトップとアンダーの差がちょうど二倍もちがっていて、
なぜこんなにでかい誤差がでたのでしょうか・・・。

いったい私は何カップのブラにすればいいでしょうか・・・。

     

このQ&Aに関連する最新のQ&A

c65」に関するQ&A: C70とD65は同じサイズ?!

A 回答 (1件)

こんにちは



まず試着することです。

ブラにも色々なデザインがあります。
後者のワコール、トリンプが正解だと思います。

但し、ワコールもトリンプも各々の特徴がありますから
デザインやブランドによってフィットしにくい場合もあります。

今はどちらをお使いですか?

多分、アンダーバストの部分のワイヤーの形が合っていないのだと思います。
それとフロントの部分の幅やカットも・・・。

よく見ると判ると思いますが、フロント部分は細身のモノと厚みのモノがあり
カップがフルカップだったり、3/4だったりしても変わってくるので
胸の形に合ったデザインを選ぶことは結構重要です。

同じサイズでも全然違いますよ。

ワイヤーがきついという事は、アンダーよりも
ワイヤーのカーブが合っていないのだと思います。

例えば、トリンプとワコールを比べても全く違いますから
他のメーカーも同じような感じです。

つけたときに少しでも当たるような感じがすれば
そのブラは止めたほうがいいと思います。

きっとお胸の形が広めなのだと思います。


https://www.wacoal.jp/top/sizenavi/brs_msr_inp.h …

>そこで私が思ったのは、アンダーを70にしたらどうなるのか、もしそうする際はBカップかな?と思い、今後の参考程度に自分でサイズを測ってみました。

アンダーが70になると確かにこのワイヤーの部分は変わりますが
カップの形状も当然変わってきますのでCの場合や
Bにするときつい場合もありますから、パットで調整するか
またデザインで選ぶかになります。

個人的には、ワコールで何着も試着して試してから
買ったほうが無難だと思われます。

取り敢えず、1~2枚でいいです。
身体にフィットするものを選ぶことが出来れば、
他のメーカーでも苦労しないと思います。

因みに今しているブラをしていって、痛いことは
はっきり言いましょう。
そして、恥ずかしがらずに診て貰って
フィット感を確かめて貰いましょう。

必ずサイズが変わります。
私もそうでしたらから(^.^)

正しい下着をつければスタイル良く見えますし、
体形も崩れにくいですよ。

ご参考になれば幸いです。



http://www.lalan.jp/selfcheck/measurement/

http://www.wacoal.jp/top/sizereport.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございました。
実際試着してみて、サイズ上同じブラでも試着してみるとだいぶ差があることがわかりました。
下着だからこそ試着って大事なんですね。

お礼日時:2015/02/25 15:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

c65」に関するQ&A: C70とD65は同じサイズ?!

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブラジャーのサイズを計ってもらいたい■色々疑問があります…

21歳、女です!
以前、こちらでブラジャーについて、質問したのですが…
また色々教えていただきたいです!

ブラジャー購入するお店は決めたのですが、
ブラジャーの専門店で働いている人は、絶対プロの方なのでしょうか?

大変失礼なのですが、私が購入を考えているワ○ールのお店の
店員さんを見ると、どうしてもバイトの人にしか見えないもので、
ちゃんと測定してくれるか少し不安です…。

そして、サイズを計ってもらう際、店員さんに
「サイズがわからないので、計ってもらえますか?」
という頼み方で大丈夫でしょうか??
もう、気が小さいもので…

最後に、
サイズを計ってもらう際、
どのような体勢や服装をするのでしょうか?
立って計るのでしょうか??
もちろん、上半身は裸ですか?!

色々、不安だらけです…
回答していただけたら幸いです!

Aベストアンサー

 専門店というのがどういう形態のお店なのかよくわかりませんが
専門のお店なら絶対プロの人に決まっています。
事務だけの人というのもいるかもしれませんが
規模の小さなショップではそういう人を雇う余裕がないと思いますから。
デパートやスーパーの中の下着売り場だったら
そこの店員ではなくメーカーの派遣社員が売り場に立っていることも多いです。
近頃は営業時間も長くなったので閉店まではいないこともありますので
夜遅く行くと、あまり詳しくないバイトの人がいることもあるかもしれません。
もちろんそこの店員さんでも下着に詳しい店員さんもいます。
制服だけでは区別がつかないので
ワコールを買いたかったのに声をかけたのがトリンプの担当の人で
なんだかんだ言いながらトリンプをすすめてきて購入する羽目になることもあります。

 サイズがわからないので測ってもらえますかで快く測ってもらえますよ。
最初から試着室に通されて、ヌードサイズを測るときもあるでしょうが
たいていは服の上からざっと測って目安をつけたら、合いそうなブラを出してくれて
試着するように言われ、つけた段階で見てもらって
カップが小さいわねとかアンダーを上げた方がよさそうねとか
誤差修正してぴったり合うのを持ってきてくれると思います。
試着室の中では上半身裸でブラジャー一枚になりますが
つけているときは見ないようにしてくれますし
別のブラにつけかえるときも、胸にブラジャーをつけたまま取り替えるなど
(水着に着替えるときの要領といえばおわかりになるでしょうか)
胸を露出させないようにそれはそれは気を使ってくれます。
ブラジャーはカップの形なんかによってサイズやカップの大きさも違ってくるので
絶対試着してからじゃないとだめですよ。
ブラジャーの正しいつけ方についても教えてくれますから
怖がらないで一度トライしてみてくださいね。

 専門店というのがどういう形態のお店なのかよくわかりませんが
専門のお店なら絶対プロの人に決まっています。
事務だけの人というのもいるかもしれませんが
規模の小さなショップではそういう人を雇う余裕がないと思いますから。
デパートやスーパーの中の下着売り場だったら
そこの店員ではなくメーカーの派遣社員が売り場に立っていることも多いです。
近頃は営業時間も長くなったので閉店まではいないこともありますので
夜遅く行くと、あまり詳しくないバイトの人がいることもあるかもしれません。
...続きを読む

Qサイズを測ってもらったのに合わないブラ(;д;`)

今日(正確には昨日)デパートの中に入っている下着屋さんでブラを買いました(*・ω・*)


以前(5ヶ月ほど前)測ってもらったときはC65だったのですが今のサイズがわからないので測ってもらったらB65と言われたのでB65のブラを購入しました★


しかし家に帰ってつけてみるときついんです。。
カップの部分も周りの部分(?)も隙間がなくてぴっちりしてます;
一応ホックはしまるのですが動きにくいし痛いので普段使いできないなという感じで…


肩紐も調節効かないタイプで使い道がないのでサイズを交換したいのですができるんでしょうか(;д;`)?(1度着用してしまったらNGなんでしょうか??)
レシート・タグははずしていません



また交換できたとしたらどのサイズを選べばいいんでしょうか?
(アンダーは以前測ったときも今回も62と言われたのでアンダーの測り間違いではないと思います)

アドバイスお願いします(>Λ<;)

Aベストアンサー

#1です。
三度すみません。

試着ですが、ブラの購入には必須ですよ!
恥ずかしがっていては、せっかくの胸が背中にまわり、デブになるなどの悲劇もあります。
私は下着販売ではありませんが、友人が合ってないブラをしていることは、見たらなんとなく分かりますよ。
ブラは大切ですよ~!

試着は普通は勧められて、個室を案内されます。
勧められなければ、「試着室はどこですか?」と聞きましょう。
2、3点ほど比較のために試したい、とお願いするといいですよ。
ブラをつけたころあいに、担当さんが「いかがですかー」って声かけて入ってきます。
手袋をして、胸や脇の肉を寄せたり、紐を調節してくれて、合わせてく区れます。なまちち触られますので、びっくりされないでくださいね。

制汗スプレーがおいてあったりしますが、この季節汗の臭いが気にある場合は、ご自分でふき取りシートなど持って行くと○です。

もし、嫌なら、「自分で合わせます」と言って担当さんが個室に入ってくるのを断る事もできますが、質問者さんは、担当さんにしてもらったほうがいいと思います。

「試着して合わせるのが初めて」とか、「合ってると思って買ったけど、合ってなかったので、合うのを見つけたい。たくさん試着するかもしれませんけど、いろいろ教えてほしい」など担当さんに言うといいですよ。

販売員さんには遠慮せず、いろいろ言ってみるといいです。経験豊富で、感じのいい、世話好きっぽい人とかに聞いてみるのがいいと思います。

しっくり来るのが見つかるといいですね。
ブラについて本やネットで読んでみるのもいいと思いますよ。

#1です。
三度すみません。

試着ですが、ブラの購入には必須ですよ!
恥ずかしがっていては、せっかくの胸が背中にまわり、デブになるなどの悲劇もあります。
私は下着販売ではありませんが、友人が合ってないブラをしていることは、見たらなんとなく分かりますよ。
ブラは大切ですよ~!

試着は普通は勧められて、個室を案内されます。
勧められなければ、「試着室はどこですか?」と聞きましょう。
2、3点ほど比較のために試したい、とお願いするといいですよ。
ブラをつけたころあいに、担当...続きを読む

Qお店でブラのサイズを測るべき?

私は今までお店でブラのサイズを測ったことがありません。適当にサイズを自分で測ってブラを買っていました。
しかしちゃんとしたサイズのものを買わないといけないらしいので、お店で測ろうと思いましたが、一つ質問させてください。

お店でサイズを測るとき、測ってもらう側はどのような格好をするのでしょうか?(裸になるのは少し抵抗があるので心配です)

教えてください、お願いいたします。

Aベストアンサー

・サイズ計測は服の上から。
・試着室ではブラをつけ終わったころに店員が声をかけてくる、もしくはこちらから呼び出しボタンで呼ぶ。
店員に見せずに決めてもいいけど初めてなら見てもらった方がいいです。
・ブラをつけただけの状態で店員に見てもらいます。この時店員が胸に触れてカップにお肉を入れなおすことが多いです。胸全部が見えたりはしません。
・脇のムダ毛くらいはきちんと処理しておかないとちょっと自分が恥ずかしいと思いますが、他は気にしなくていいでしょう。

ちなみに一度サイズを測ってもデザインや形、また「アンダーバスト73センチの人が、アンダー70を選ぶか75を選ぶか」などによってもカップサイズは変わってきます。
試着は毎回必ずしましょう。
あとは経験のありそうな店員を選び、着用感や疑問をどんどん伝える。
試着室では色々動いて、横や前から鏡を見て、ラインがきれいか、変な隙間がないか、痛いところはないかチェックする。などしておけば失敗は少ないと思います。

始めては恥ずかしいと思いますが、店員は慣れています。気軽にいきましょう。よいお買い物ができるといいですね。

・サイズ計測は服の上から。
・試着室ではブラをつけ終わったころに店員が声をかけてくる、もしくはこちらから呼び出しボタンで呼ぶ。
店員に見せずに決めてもいいけど初めてなら見てもらった方がいいです。
・ブラをつけただけの状態で店員に見てもらいます。この時店員が胸に触れてカップにお肉を入れなおすことが多いです。胸全部が見えたりはしません。
・脇のムダ毛くらいはきちんと処理しておかないとちょっと自分が恥ずかしいと思いますが、他は気にしなくていいでしょう。

ちなみに一度サイズを測...続きを読む

Qブラのサイズを測ってもらう際に…

私は胸が小さく(アンダー68トップ77)いくら脇のお肉を寄せてもどんなブラをしてもスカスカです。だから下着探しにはかなり苦労します。
でもブラは胸の発育には重要なようなので、今度下着を買うときは勇気を出して店員さんにサイズを測ってもらおうと思います。

そこで質問なんですが、サイズって洋服の上から測ってもらいますよね?洋服は今の時期なので薄手で大丈夫なのですが、ブラはパット入りでスカスカのものをつけていって良いのでしょうか?一つだけスカスカでないブラがあるのですが(B65でパットなし。しっかり胸が収まっているわけではなく、生地がよれよれなのでブラを下のほうに下げてフィットしているという感じ)試しにこのブラの上から測ってみたら何度測ってもなぜかトップが小さくなってました(泣)
どっちのブラを付けていくべきでしょうか?

  

Aベストアンサー

きちんとした下着専門店なら、正確に測る為ブラは外して測りますよ。

もし恥ずかしいなら、ご自分で一度測ってみて納得いく結果が出なければ、店員さんに測ってもらうというのはどうでしょう?

1)アンダーバストを測ります。
注:鏡の前で横向きに立ち、脇は開かないように測る。
メジャーがねじれたり、たるんだりしていないかチェックして測る。

2)体勢を前かがみにして、トップバストを測ります。
注:前かがみの目安は110~90度くらい。
メジャーがねじれたり、たるんだりしていないかチェックして測る。

ちなみに、トップとアンダーの差が
Aカップ:10cm内外
Bカップ:12.5cm内外
Cカップ:15cm内外

どうでしょう?サイズは変わりましたか?

QC70とD65は同じサイズ?!

今までC70を使っていたのですが、サイズがなく、
店員さんに在庫ありませんか?と聞いたところ、
C70は無く、「D65もC70とカップは一緒なんですよ」と言われ、
買ってつけてみたところ、ぴったりでした。
(むしろC70より、D65の方がぴったり)

本当に同じサイズなんでしょうか?
C70はアンダーが70で、トップが85
D65はアンダーが65で、トップが83
ですよね。。
それぞれの差を考えても、15cmと18cmなので、
違うと思うのですが・・・

どういうことなのか、わかる方教えてください!

Aベストアンサー

>本当に同じサイズなんでしょうか?
設計上は同じです。

------------------
A75 B70 C65 D60
------------------
A80 B75 C70 D65
------------------
A85 B80 C75 D70
------------------
A90 B85 C80 D75
------------------

参考URL:http://www007.upp.so-net.ne.jp/madoka/jikkenn/syougeki.html

Qブラジャーを某有名店で買いました!しかし、友人曰く「騙されている」と…

21歳、女です。
何度かブラジャーについて質問させて頂きました…。

色々アドバイスを受け、
下着で有名なワ○ールで、サイズを計ってもらい、
下着を購入しました。

計ってみると…
今までB70だと思っていたのが、
D65だと言われました!!

そのことを友人に話すと…

「大きいサイズを言って、高いの買わせようとしてるんだよ」
と言われました…。

実際、そういうことは起こりうるのでしょうか?!
付け心地的には、
今でのが緩すぎたのか?わかりませんが、
少しキツめで、(呼吸が苦しいとかはないです!)
少しだけ跡が付いたりします。
けど、後ろから見た姿などもキレイなんです。
http://shitagiya.com/Topics/size/size_erabi.php
↑こちらで拝見した通り、
アンダーもトップも合っている感じがしました。

実際、どうなのでしょうか?
私は、騙されてカップの大きいブラジャーを買わされてしまったのでしょうか??(>_<)

Aベストアンサー

下着屋で働いている者です。可能性ですが、少なくとも騙すということはないはずですので安心してよろしいのでは?ただ、気になるのはあくまでね採寸しただけなんですよね?採寸だけでは本当にその方のサイズというのはわからないものです。私もすでに数千人の方のバストを拝見していますが採寸だけでジャストに「その人にあうブラ」を見つけることは80%出来ないものです。おおよその目安にしかならないんです。また、スタッフというのもしっかり研修はしていますが、その方のセンスによってしまうものは事実あります。なので、信頼のおけるショップを見つけらるといいですね・・・と思います。また、当店ではC70をつけていたけど実際にはE70だったという方など実際のサイズと違うものをつけている方が沢山。ほほど100%の方がそうといえるほどですよ。多分、グラビア写真などで知らない間に意識に入ってしまったイメージのサイズというものが頭にあるんだと思います。
ただ、跡がつくとおっしゃっていましたので、その跡に赤みがなければOK。ブラをとって赤くなるほどキツいのであればそれはキツ過ぎます。ゴムの跡がつく程度はみんなつきますので問題はないです。下着についてもっと知りたいようであればご説明しますので、おっしゃってくださいねっ。少なくとも騙すのはないと思いますよっ。

下着屋で働いている者です。可能性ですが、少なくとも騙すということはないはずですので安心してよろしいのでは?ただ、気になるのはあくまでね採寸しただけなんですよね?採寸だけでは本当にその方のサイズというのはわからないものです。私もすでに数千人の方のバストを拝見していますが採寸だけでジャストに「その人にあうブラ」を見つけることは80%出来ないものです。おおよその目安にしかならないんです。また、スタッフというのもしっかり研修はしていますが、その方のセンスによってしまうものは事実あります...続きを読む

Q胸の採寸方法 店によってちがう?

おととい、ワコールさんのオーダーブラのお店、デューブルベさんで採寸をしたところ、アンダーサイズが64cmだったのですが、
今日、ブラを買おうとトリンプのお店で試着の際に測られた際のアンダーは59cmと言われました。
デューブルベさんもトリンプさんもヌードで測ったのにこんなに違うものかと疑問に思い、質問しました。
一日で痩せるわけでもないのに・・・

先日、トリンプさんでブラを購入した際はC65を勧められたのですが、今回はB65でいいのでは?と言われました。
デザインが違えば多少サイズは変わりますが、私の場合、胸が横広についているのでワイヤーの感じを重視しなければならないのですが、担当スタッフさんが違うとやはり見るところが違うのかなと思いました。


メーカーによって胸のサイズの測り方、ブラの選び方はやはり違うものなのでしょうか?
わかる方、回答お願いします

Aベストアンサー

測り方が違う・一日でアンダーが5cmも違うというのは理解しにくいですが(どちらかが緩め、どちらかがきつく締めつけてはかったわけじゃないですよね?)メーカーによってブラのサイズが違うのは事実です。
私もワコールだとC65ですが、トリンプではD65になります。
ただし、付け心地等を考えると(ブラの形にもよりますが)ワコールの方が体に合うので、今はトリンプは購入しません。
以前何度もトリンプのものを購入しては失敗したので…。

サイズの測り方が違うと言うのは分かりかねますが、選び方が違うのは事実です。
洋服でも同じMサイズでも着た感覚が違ったりしますよね。同じことです。が、ブラの方がサイズがより大切なので敏感に感じ取るのだと思います。

自分に合うものというのは必ずあるので、あまりサイズ表記にこだわらず、いいなと思うものを選ぶのが重要だと思います。

Qブラのサイズが実際の胸の大きさと違いすぎます

お恥ずかしいのですが、下着や胸のことで真剣に悩んでいます。
このカテゴリで良いのか不安ですが、質問させてください。

私の胸は横に流れていると言いますか、離れていて高さがないです。3年くらい前は痩せていましたし、知識もなかったので、適当にAカップのブラジャーを着けていました。高校卒業を機に初めてちゃんとした下着屋さんに行き、サイズを計ってもらったところ、Cカップと言われました。信じられずに次のときも下着屋さんで測ってもらったところ、CやB、ときにはDまで出されました。どうやら成長期に適切なブラを着けていなかったため、脇の方へ流れてしまっているらしいです。
それからは毎回フィッティングをしてもらってから購入しています。今はデザイン・値段共に気に入っており、ワコール系列で信用できるAMPHIのものを買っています。

AMPHIでは4回ほどフィッテイングしていますが、毎回サイズが変わります。たぶん太って肉がついたからだと思います。最初はB70、次はC70、次はD65、つい先日はD65だと円周が合わないとのことでE65になってしまいました。(毎回胸にワイヤーが食い込んでしまう、つまり円周が合わなくて痛いから新調しにいくんです。)これが本当のサイズだと思いたくても、ブラを取った時の膨らみの無さを見ると信じがたいです。ずっと気にしていたのはシルエットです。華奢ではないので、横から見たときに厚みがある感じです。Tシャツを着ると胸にぴったり沿っていて違和感を感じますし、カーディガンは絶対ボタン留めて着られません。パンパンになってしまって…。本当に大きいならまだしも、実際と違いすぎていまだに慣れませんし、服がすっきり着こなせなくて悲しいです。

やはり着痩せするタイプに憧れます。横幅が薄くなりたいです。フリーサイズを難なく着たいですね。
元の位置にバストが戻れば少しは改善されるのでしょうか?そもそも戻す方法ってあるのでしょうか?
今は先が尖がって見えない、できるだけ丸いなだらかなシルエットになるものを店員さんに聞いて選んでいます。
それ以外に何か効果的な方法はありませんでしょうか?ダイエットをしたら少しはましになりますか?
162cm、53kgですが、くびれていないので寸胴です。現在20歳です。

ぜひ少しでもすっきりと服が着こなせる対策方法を教えてください。
先日、男友達に結構胸がでかいねと言われ困惑しました。実際とは違うので…。騙してるつもりはないのにごめんなさいという感じです。

ちなみに、成長期でもないのに、固くて、揉むといまだに痛むのですが、それも関係ありますか?
よろしくお願いします。

お恥ずかしいのですが、下着や胸のことで真剣に悩んでいます。
このカテゴリで良いのか不安ですが、質問させてください。

私の胸は横に流れていると言いますか、離れていて高さがないです。3年くらい前は痩せていましたし、知識もなかったので、適当にAカップのブラジャーを着けていました。高校卒業を機に初めてちゃんとした下着屋さんに行き、サイズを計ってもらったところ、Cカップと言われました。信じられずに次のときも下着屋さんで測ってもらったところ、CやB、ときにはDまで出されました。どうやら成長...続きを読む

Aベストアンサー

こちらに似たような質問と回答がありましたので、ご参照下さい。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0814/531876.htm

質問者様の場合、長期に渡り実際のサイズとは小さいブラを着用していたことで、胸の高さがつぶれてしまい横に流れてしまったものだと考えられます。ブラのサイズはトップとアンダーを目安にしただいたいの数値なので、実際のサイズは胸全体の容量(上体を下に倒した状態でカップに収まるもの)として考えた方が良いです。胸にワイヤーが食い込んでしまうということは、カップの大きさが小さすぎるのでしょう。E65で自分に無理なく胸がちゃんと収まるのであれば、E65が質問者様の実際のサイズということになるでしょう。

>やはり着痩せするタイプに憧れます。横幅が薄くなりたいです。
実際のサイズがE65なのであれば、これは無理です。この点は胸の大きい方誰もが悩んでいることです。わたしも胸が大きい方(F-Gカップ)なのですが、ブラを選ぶ際は出来るだけトップの高さがでないデザインのもの、胸が安定するもの(動いても胸が揺れにくい)を選んでいます。まず、胸の谷間を出すようなフロントホックのものは止めておいた方がいいです。胸の大きさが余計に強調されます。それから、カップはフルカップのものが胸が安定し付け心地も良いです。胸の高さをあまり出したくないのであれば、胸を小さく見せるブラをお勧めします。
http://store.wacoal.jp/site/chiisakumiseru/chiisaku.jsp

>ちなみに、成長期でもないのに、固くて、揉むといまだに痛むのですが、それも関係ありますか?
これは関係ありません。わたしも30代前半まで胸の中心が固く掴むと痛かったです。

こちらに似たような質問と回答がありましたので、ご参照下さい。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0814/531876.htm

質問者様の場合、長期に渡り実際のサイズとは小さいブラを着用していたことで、胸の高さがつぶれてしまい横に流れてしまったものだと考えられます。ブラのサイズはトップとアンダーを目安にしただいたいの数値なので、実際のサイズは胸全体の容量(上体を下に倒した状態でカップに収まるもの)として考えた方が良いです。胸にワイヤーが食い込んでしまうということは、カップの大きさが小さ...続きを読む

QDカップだけど谷間がありません…

ブラは毎回、店員さんにフィッティングしてもらって買っています。
形状によるのですが、65~70のDかEです。

でも、谷間ができないし、グラビアで見るような丸いおっぱいじゃないんです。
たぶん、黄金バランスよりは離れているんだろうなと思います。

一度、「谷間もできないし本当はもっと小さいカップなのかも?」と思い
Cカップのブラを試着してみて、店員さんにフィッティングしてもらったのですが
「Dカップですよ~ちゃんとあったのつけて下さいね」と言われてしまいました。

女性誌の特集で「おっぱいの形は人それぞれ」と書いてあるのを読んで
ほっとしていたのですが…

彼に「谷間ないね」と言われて、ショックでした。
しかもDカップだとわかると、「そう見えない」と…。
「おれはおっぱい星人じゃないから~」とも言われて
「やっぱり、小さいって思ってるんだな…」と、なんだかがっくりきました。
(彼はフォローしたつもりなんだと思いますけど><)

今は、バストアップマッサージをしたりしています。
今度ブラを買う時には「谷間」重視で買おうかな?と思ったり…。

同じような悩みを持った人っていますか???

また、オススメのマッサージ方法やクリーム、
このブラがよかったよ!などあったら、色々教えて下さい!

ブラは毎回、店員さんにフィッティングしてもらって買っています。
形状によるのですが、65~70のDかEです。

でも、谷間ができないし、グラビアで見るような丸いおっぱいじゃないんです。
たぶん、黄金バランスよりは離れているんだろうなと思います。

一度、「谷間もできないし本当はもっと小さいカップなのかも?」と思い
Cカップのブラを試着してみて、店員さんにフィッティングしてもらったのですが
「Dカップですよ~ちゃんとあったのつけて下さいね」と言われてしまいました。

女性誌の特集で「おっぱい...続きを読む

Aベストアンサー

40代主婦です。

私も貴方と同じで少し離れたタイプです。
私もDカップありますが、谷間が出来なかったです。

出来なかったと過去形なのですが、
若い頃は胸に張りがあり、胸が大きくても谷間が作れなかったですね。
40代になり、流石に年のせいか胸が柔らかくなってきて谷間らしくなってきました。

でもちょっと考えてみてください。離れているせいもあるんだけど、胸が張ってるって若々しいって事です。
年を取れば柔らかくなり谷間も作りやすいです。
若いうちから谷間がある人は、いわゆる肉が柔らかいんだと思いますよ。
友達の体の一部を触らせてもらって来てください。
胸じゃなくても二の腕のお肉でも良いです。腕でも良いです。
谷間の出来る子は全体的に肉が柔らかいはずです。

私はスポーツをしていたせいか、全身お肉が張っていました。
もちろん胸のお肉もプルンプルンで、お尻なんかもプリンプリンです。

だから、自信無くさなくて良いですよ。
老いた時、形の良い胸やお尻はキープ出来てるはず。悪い方に考えずに良い方向で考えた方が心にも体にも良いですよ。

下着で調節できますが(寄せる力が強いブラジャー)、素材が布なので
やはり胸の弾力に負けてしまって色っぽい胸元まで谷間ができませんね。
寄せの力が弱すぎた下着がほとんど。
補正下着の類で寄せる力の強いブラジャーだったら、希望にそうものがあるかもしれませんが、
デザイン的には勝負下着には程遠いですね。

彼が谷間見たいんだったら、手で寄せて、どうお?って色仕掛けしてみたら楽しいんじゃない?
Dカップなのは間違いないんだから、ボリュームはあるはず。
うちの旦那も、私の胸は大きいと言いますよ。
触ってる彼氏さんもDカップのボリュームがあるのは分かってると思うよ。

でも、おっぱい星人じゃなくても彼女の谷間はドキッとするものだと思うよ。
ボリュームはあるのに何で谷間ないのかな?って思ったんじゃないのかな?
肉があるから寄せれば谷間は出来るから、手で寄せて谷間を作って、
彼の顔に押し付けるくらいのジョークがあったも良いと思うよ!

でも、あまり寄せて谷間を作ると、色っぽいかもしれないけど、あせもが心配よ。
谷間に汗がたまってあせもできるかも~
夏に寄せてたら、あせもできて痒かったもの。

まぁ、結論から言うと、そんなに気にしなくても良いよ!
肌がぷりぷりなんだと思っておけばよいんじゃないかな?

ただ、マッサージはずっと続けた方が良いと思うよ。
病気の予防にもなるし、胸の健康や発育にはとても良いよ。
赤ちゃんが産まれたら母乳も良く出そうだしね!

あとは強力に寄せるブラジャーだね(^v^)

40代主婦です。

私も貴方と同じで少し離れたタイプです。
私もDカップありますが、谷間が出来なかったです。

出来なかったと過去形なのですが、
若い頃は胸に張りがあり、胸が大きくても谷間が作れなかったですね。
40代になり、流石に年のせいか胸が柔らかくなってきて谷間らしくなってきました。

でもちょっと考えてみてください。離れているせいもあるんだけど、胸が張ってるって若々しいって事です。
年を取れば柔らかくなり谷間も作りやすいです。
若いうちから谷間がある人は、いわゆる肉が柔らかいんだ...続きを読む

Q下着でアンダーがきつい場合

自分のアンダーを測ったら、73cmだったので、アンダー75のブラを購入しました。 しかし、つけてみるとアンダーが窮屈に感じ、メジャーでブラを床に置き、アンダーのサイズを測ったら65cmしかありませんでした。ほかのブラも65cmしかなく…。

この場合、アンダー85のブラを買うべきでしょうか?そうすれば、75cmありますよね?しかし、なかなか売ってないように思えます。それとも安い下着だったので、サイズがおかしかったのでしょうか?ワイヤー入りは、アンダーが小さめに作られているのでしょうか?表記サイズと実際の寸法があってる、ブラってありますか?

Aベストアンサー

こんばんは。

>この場合、アンダー85のブラを買うべきでしょうか?
フィッターさんのいるお店で、きちんと測ってもらうか
何種類か、何ブランドか、試着された方が確実だと、私も思いました。

基本的にブラのアンダーは、実寸とは違いますよ。
補正して支えてくれる、伸びる分を考慮してのサイズになります。
もし実寸だったら、胸が動いちゃって、ブラをする意味がないし
カップ付きのキャミソールと変わらなくなってしまいますし。

あんまり補正重視じゃない、着心地を大切にしているブラだと
アンダーは、ゆるめというか、優しい付け心地になるし
補正重視、上げてなんぼのブラだと、アンダーはがっつりきつめになります。
アンダーがきついのが苦手なら、キッドブルーとか無印とか、ナチュラル系が良いかもしれません。

もしかしたら、アンダーじゃなくて、カップが小さいってことはありませんか?
カップから胸がはみ出てると、それだけ、アンダーが苦しく感じることもあるので。

あと、やっぱり、大手じゃない安い下着は素材が安い分伸びやすいし、型崩れしやすいので
ある程度のメーカーか、ある程度の値段は大切かな、と思います。

参考になれば。

こんばんは。

>この場合、アンダー85のブラを買うべきでしょうか?
フィッターさんのいるお店で、きちんと測ってもらうか
何種類か、何ブランドか、試着された方が確実だと、私も思いました。

基本的にブラのアンダーは、実寸とは違いますよ。
補正して支えてくれる、伸びる分を考慮してのサイズになります。
もし実寸だったら、胸が動いちゃって、ブラをする意味がないし
カップ付きのキャミソールと変わらなくなってしまいますし。

あんまり補正重視じゃない、着心地を大切にしているブラだと
...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報