プロが教えるわが家の防犯対策術!

曲名が分からない曲を調べる方法を教えてください。去年、友達とカラオケに行ったときに友達が歌っていた曲が思い出せません。現在、その友達とは連絡が取れないので聞くことはできません。
私はその曲をすごく気に入りました。 昨日、近所の飲食店で偶然にもその曲が流れてきて聴きたくなりました。
私は曲名が分からないときは、聞こえてくる歌詞の一部をネットで検索します。しかし、曲がマイナーなのか聞く歌詞が間違えているのか、検索してもヒットしません。どうすれば曲名を知ることができると思いますか?サビの部分を鼻歌で歌うことはできます。歌うことができる故に、曲名や歌詞が分からないのは本当に悔しいです。
サビの部分を鼻歌で歌い、YouTubeに投稿して教えてもらうというのは思いつきました。また、スマホのアプリで鼻歌から曲名を検索するのがあるのは知っています。私はスマホを持っていないので使えません。(知り合いからスマホを借りて試すことはできると思いますが)
鼻歌は歌えるのに、曲名が分からない曲を調べる方法を教えてください。

A 回答 (2件)

LISMOに歌って検索の機能があります。

携帯に向かって鼻歌を歌うだけです。
ガラケーの私でもできました。

ぜひお試しください。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

とりあえず midomi で音声検索を

この回答への補足

今日、知人のスマホを借りて試してみましたが、不可能でした。そもそも、音声が認識してくれなかったです。試しにレミオロメンの「3月9日」を歌って(もちろん鼻歌で)試してみましたが、全く別の曲が表示されました。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。