アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、訴えたい。

私は、母の友人を迎えに、となり町まで、超溺愛している、スーパー高級車・日産ティーダで行きました。
私は、現在、失職中で、実家ぐらしのニートです。30歳になりました。
貯金はありません。
母の友人宅に行くと、家の前が狭かったので、隣の駐車場に停めました。その駐車場は、混雑しており、私は、ちょっと危ないかな、と思いましたが、停めることにしました。
しかし、間違って、障害物にぶつけてしまい、車を傷つけてしまったのです!!
私は、大いに怒り、その母の友人に怒鳴りつけ、賠償金を払うように叫びました。しかし、そいつは、私には非がないし、払う義務はないし、どうして、そんなところに停めたのか、と逆にえらそうに逆らってきたのです!!
こんなのは、裁判にするしかないですが、金がありません!!
どうやって、こいつから、金をもらえばいいのですか?

A 回答 (5件)

訴えましょう訴えましよう。

どちらが正しいか法的にわかります。普通は損するのでしませんが。相手は弁護士もいらないでしょう。ただ、精神科に行くほうが建設的な気がしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

判りました!! 訴えることで決定です!!

お礼日時:2014/08/23 01:28

<、超溺愛している、スーパー高級車・日産ティーダで行きました。


車なんてただの消耗品ですけどね

<家の前が狭かったので、隣の駐車場に停めました。その駐車場は、混雑しており、私は、ちょっと危ないかな、と思いました<、が、停めることにしました。
危ないと思うならそこに駐車しなければよいだけですよね

<私は、大いに怒り、その母の友人に怒鳴りつけ、賠償金を払うように叫びました。
貴方がぶつけて金を要求したということですよね、つまり貴方は自分でしたのに
他人の責任にしょうとしたということで間違っていませんか

<金をもらえばいいのですか?
掲示板というのは監視されていますよ   笑い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ををををををををををををををををを!!!!

お礼日時:2014/08/23 01:27

もし本気でそのようなことを思っているなら社会常識がなさすぎですし、釣り記事だとしたらインパクトが弱いです。


法的にはぶつけた器物の所有者に修理代を支払う義務が質問者さんにあるだけでです。
質問内容を見るかぎりでは質問者さんが誰かから賠償金を貰える権利はありません。
どうしてもその人にお金を支払わせたいなら恐喝、強盗するしかありません。
無論、犯罪なので質問者さんは逮捕されて刑罰を受け、損害賠償金や慰謝料を支払わなければならなくなるかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はそれでも、ティーダを愛する!!

お礼日時:2014/08/23 01:27

ぶつけた人は誰?あなたじゃないですか。



駐車場を選択した人は誰?
あなたじゃないですか。

友人が何をしたのですか?車の事故に何ら関わりがないのに罵声を飛ばされた
可哀想です

あなたは
友達の友人宅の
駐車スペースが
狭かったために
他の駐車場を
選んだ
危ないかなと
思いながらも
選び自己の不注意により車を傷つけた

友達のどこがいけないんですか?
友人宅の駐車スペースの狭さでしょうか?

だったら、少し
歩いてでも
たとえ有料でも
スペースが広い駐車場にいけば良かったじゃないですか?

こんなバカバカしい話をまともに
質問してくる人はどんな構造しているんだか

どうぞ裁判でも
おやりなさい
裁判てのは負けた方が裁判費用を
負担するんですよ
あなたのどこに
勝ち目があるんでしょうか?

何でも他人のせいにする情けない人ですね

あなたの
不注意

それ以外の何ものでもありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お言葉に従い、民事訴訟を行います。

お礼日時:2014/08/23 01:28

簡単です



あなたが100万円相手に渡せば 相手は あなたからの罵声の慰謝料として10万円くらい取ります

残った90万円が あなたに行きますよ



そのくらい馬鹿らしい事・・

あなたが障害物にぶつけたのなら自己不注意なだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ティーダは、神の車である!!

お礼日時:2014/08/23 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!