プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットに車のナンバーを晒されました。
先日私が車に乗っているときにちょっといらっとしたのでストレス発散のために
クラクションを自転車の方にならしました。

その人は激怒してネットにナンバー載せる!といい、
検索したら動画が見つかりました。
どうにかして削除したいのですが法的に可能ですか?

A 回答 (4件)

車のナンバーはプライバシーじゃないそうですよ。

公開するためにつけているのだしね。
    • good
    • 20

そうですね。

私も動画を見たときに自分のナンバーを晒すのを不審に思いましたが、”回答No.2”さんの言う様に、この方は同じ文章で”2ちゃんねる”の関係無いスロット板など様々にスパムしていますね。

一昨日から暴れているようで、まとめブログにも掲載されていました。
真面目に回答した私が馬鹿でした。


嫌車家女子高生が車のナンバーを晒してみた
http://2log.sc/r/2ch.sc/news4vip/1408511097/
    • good
    • 2

書かれた動画を見てはいませんが、それをわざわざここに記載して拡散する必要が有るんですか?



もしかして、その「晒した」方の人の書き込みの自作自演では無いかと見えてしまいますけど。
    • good
    • 3

まずはYoutubeに登録して、「報告」→「権利の侵害」→「プライバシーの侵害」で消して貰えますよ。

架空登録しないで、本当の個人情報で登録しましょう。


クラクションを鳴らしたのはマナー違反ですが、動画を掲載して晒すのは犯罪ですので、警察・弁護士などに相談すれば賠償金(慰謝料)を取れると思いますよ。
「ネットに車のナンバーを晒されました。」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!