【OS9.1 / G4 】

機能拡張マネージャーで色々と外し、再起動後にメッセージが出ました。

確か「iTunesのビジュアルの表示が~」という内容だったと思います。

そこで「更新」をクリックしたと思いますが、再起動後に確認すると、

ビジュアルがオンにならないのです。
たまにオンになったとしてもiTunesウインドウ内のみの表示です。
”フルスクリーンで”は表示がされません。

そして以前はiTunes上では無かったエラーが出るようになりました。

困っています、助けて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

取りあえずもう一度iTuneをインストールしてはどうでしょう。

ダウンロードは参考URLから出来ます。

またATI関連の機能拡張をはずしてもおかしくなることがあります。はずしているものでATI関連の物があったら元に戻してください。
基本的には余り機能拡張マネージャーではいじらない方が無難です。色々複合的に関わっている場合がありますので。

参考URL:http://www.apple.co.jp/itunes/download/index.html
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

機能拡張マネージャーでOS9関連をチェックして、
iTunesを再インストールしたら直りました。

iTunes Extension という機能拡張がはずれたのではないでしょうか?

機能拡張マネージャでチェックを入れてみてください。
もし、わからないようならシステムフォルダ内の機能拡張(使用停止)フォルダの中を探してください。

それでもだめなら asuca さんのおっしゃるように再インストールしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

お答え有り難うございます。

「iTunes Extensionが見つかりません。」というメッセージが出ていたのを思い出しました。
しかしそれの機能拡張はオンになっていました。

再インストールで直りました。