アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://senseabass.naturum.ne.jp/e1215128.html で、リアのブレイドのとこのダブルフックのはどうやってリアのアイにはめるのですか? スプリットリング無いのにどうやってはまるのでしょうか?

A 回答 (5件)

Wフックって見たことあります?


http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/get …
こんな構造なので特にペンチなどを必要とせずルアーにセットできます。

1:ブレードをルアーから外す
2:ゴム管をハメる
3:好きなサイズのWフックをルアーのアイにセット
4:ブレードのスプリットリングをアイにセット
5:ゴム管をフックとスイベルをまとめるようにずらして固定

これだけです(3と4の手順は逆でもOK)

ブレードセット時Wフックが下になるようにフックの上側でスプリットリングセットしていますが、
魚種や攻め方で接続位置を逆にしたフックが上向きもアリかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2014/08/24 05:18

スプリットリングをかましてアイに取り付けてますよ


写真をよーく見ましょう
    • good
    • 0

ゴム管は写真によると後からずらすだけにしてるみたい


ごめーんちゃいw
    • good
    • 1

割り箸のようにパカッと割れるからです


一方の針部から差し込めます
ゴム管は伸びるので後からズボンをはくみたくひとつずつ履かせます
「スピンテールジグ アシストフック」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2014/08/24 05:18

ダブルフックは、ただ曲げただけ(くっついていねない)ものがあります。


なので、普通に入れただけだと思いますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2014/08/24 05:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!