アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今Mac OS 10.5.8を使っていますが、snow leopardにアップグレードしてもipod classicとの互換性に問題ないでしょうか?
他のOSでも対応するのでしょうか?

A 回答 (3件)

手許のMacBookProとiPodG5の組合せで、今のところ問題なく動作しています。

OSもiTunesも現時点での最新です。

iPod自体がたまにフリーズしたりはありますが、これはiPod自体の問題でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
問題ないようで安心しました。

G5って、9年前の製品ですね(^_^;)

ファームウェアを最新のものに更新していれば使えるという情報も有ります。
ただ私の使っているclassicがG6なので保証はしませんw

ただ、これぐらいの年代物だとハードディスクがへたってるはずなのでいつ、お亡くなりになっても不思議ではないです。
そこで、バッテリー交換プログラムを利用した方が安心できるかと。

Appleの通例としては、普通はバッテリーだけの交換ではなくて同等品の交換になります。
いまどき、G5なんてストックしてるとは思えないのでG6へのアップグレードになる可能性が非常に高いです。
それだと、私の環境と全く同じになるので、確実に動作保証できます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

iPodです。

Classicと一言に言っても、中身が違うんですけれどね。
どの世代のことを聞きたいの?

少なくとも、私が愛用しているClassicは、iTunes11でも問題なく同期できています。
なお、Macのバージョンはあまり関係ないです。
iTunesのバージョンのほうが重要です!

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

世代は第5世代です!

iPhone5cにしたのでそれに対応できるようiTunesのバージョンを上げる予定です。

• 0