「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

大学の機関誌で村上さんにインタビューをお願いしようと住所を調べたのですが、読売の人名年鑑2003年度版の村上さんの連絡先(他の作家さんなどは自宅らしき住所が載っている欄)に神田神保町にある酒井著作権事務所がありました。酒井著作権事務所に手紙を送ってしまって村上さんの手元に届くものなのでしょうか?できるだけ早く読んでいただきたいのでなるべくなら出版社は避けたいのです。インタビューは無理を承知で依頼するのですけれども…。
不躾な質問で恐縮ですが、どなたか回答お願いします!

A 回答 (1件)

こんばんは。

確かに村上さんって連絡先が無いですよね。
村上さんは極めて個人的に仕事をしてますから、
連絡先=本人になると思われます。
ファンレターなら出版社なんですが、依頼は....

正直に酒井事務所に電話してみると良いですよ。
「~年鑑にここの住所がありましたのでお電話しました」って。
事情を話せば伝言してくれるか教えてくれるでしょう。
手紙より安くて簡単です。

で、改めて手紙なり何なりすれば良いのです。
もちろん、酒井事務所が駄目な場合は、新潮社でも講談社でも電話して、事情を話せば良いのです。
なるべく急ぐなら電話でしょう。
彼の仕事ぶりを見る限り、出版社じゃないと受けないという事は無いようですから。

昔ならメールも出せたんですけどねえ。(村上朝日堂とかカフカとか)

この回答への補足

依頼状を送り、詳細はここでは言えませんが芳しいお返事を頂くことができました。
村上さん本当に良い方です。回答くださったrighteggさん、ありがとうございました!

• 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございました。
やっぱり電話ですよねぇ…明日、時間見計らって電話してみます。
そういう事務所って何時が一番余裕あるんでしょうねぇ…
午後一あたりでしょうか。
正直なところ、神田神保町はうちの大学の所在地なので
足を運ぶのが一番早いんですけどね(笑)。
さすがにそれは失礼なのでしませんが。
本当にありがとうございます。助かりました!