プロが教えるわが家の防犯対策術!

USB3対応で128GB以上のUSBメモリを探しています。
使用しているノートパソコンに挿しっぱなしにしておきたい為、
下記のような小型のものを探しています。
http://www2.elecom.co.jp/data-media/usb-flash/mf …

いろいろ探して見たものの、128GBでは小型のものが見つからなかったので、
もし小型且つ大容量のUSBメモリをご存知の方がいれば教えていただければ・・。

よろしくお願いします

A 回答 (5件)

>USB端子を使って小型の大容量ストレージを接続できないかと考えているので、



そちらもちょっと考えて探してみましたが、次のものが現状最少・最大容量のようです。

>Lexar High-Performance microSDXC 633倍速 UHS-Iカード Class10 USB3.0リーダ付 64GB
http://www.amazon.co.jp/dp/B00IWL42C6/

製品本体は「メモリカード」の方で、USB3.0対応リーダーは付属品扱いなんですが。
このリーダーに、microSDXC 128GB メモリカードを突っ込めば、良いかもしれません。

ただ、現存するメモリカードの保証速度は、UHS-I 、Class10 ともに、10MB/sなんですよね。

10MB/sだったら、USB2.0の速度、480Mbps(60MB/s)でも十分に対応できる範囲ということになります。

インターフェースだけUSB3.0対応でも、メモリカードそのものが10MB/sでは、思ったほど高速な読み書きはできないだろうと思います。
(もっとも、保証最低が10MB/sですから、実際には20MB/sや30MB/sの読み書きができる製品である可能性もありますが。)

この回答への補足

お忙しい中いろいろ探してくださった方々、ありがとうございました。
どの方の回答も参考になったのですが、実際の商品探しの指標となったこちらの回答をベストアンサーとさせていただきます。

ありがとうございました。

補足日時:2014/08/27 01:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分で検索した限りでも教えて頂いたLexarのものが一番近いかなと思っていましたが、
理論値や自社ベンチマークばかりに気をとられて保証速度は確認してませんでした。

保証速度を知らなかったばかりにUSB3.0にこだわってしまってましたが、
必須条件ではない事を踏まえて速度重視の64G、容量重視で128Gなど再度検討してみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/27 01:53

ノートパソコンならSDスロットはないの?


SDXCに対応してないなら意味ないけど。
# http://www.amazon.co.jp/dp/B00966J1WC
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
使用しているパソコンにSDスロットが無い事もあり、USB経由でなんとか大容量ストレージを実現できないかと考えてました。

お礼日時:2014/08/27 01:42

#2です。


microSDXCメモリーカードでもまだ数はほぼ無い(しかも高い)です。
http://kakaku.com/camera/sd-card/itemlist.aspx?p …

microでなければかなり安くはなってきてますが、現状ではあまり現実的とは言い難いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど・・・。一般的なニーズとはかけ離れていることもあってなかなか難そうですね。

お礼日時:2014/08/27 01:44

残念ながら例に挙げられているような超小型のUSBメモリで128GBもの容量を持つ物はまだありません。


それはフラッシュメモリの小型化がまだ出来ないからで今のところはまだ64GBが限度ですね。
一例
http://kakaku.com/item/K0000630020/
http://kakaku.com/item/K0000675661/
http://kakaku.com/item/K0000653020/

USB3.0に対応していることでのメリットって言うのは、正直外付けフラッシュメモリの場合あまりないかと・・・
    • good
    • 0

64GBになりますがこちらではどうでしょう…



APOTOP ATOKロゴ入 USB3.0 Flash Drive 64GB - Just MyShop
https://www.justmyshop.com/camp/apotopflashdrive/

ロゴなしのはこれですか^^;

http://item.rakuten.co.jp/crown-musen/maapu664gs …

この回答への補足

すみません。補足となってしまうのですが、特にUSBメモリにこだわっている訳ではなく、
USB端子を使って小型の大容量ストレージを接続できないかと考えているので、
今は代替案として小型のMicroSDXC⇔USBアダプタも視野に入れて探しています。
(サイズが大きい) http://www.butt-york.com/?p=4010
(SDXC/USB3非対応) http://www.amazon.co.jp/dp/B001MQBRJE

よろしくおねがいします。

補足日時:2014/08/22 16:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!まさにこれです!
あとは容量さえあれば・・・。128GBのものが見つからなければこれにしようと思います!

お礼日時:2014/08/22 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!