29歳女、独身、会社員(事務職)、実家暮らし。彼氏はいません。
彼氏は欲しいな(というか、結婚したい…)と思いますが、理想が高いのかできま
せん。
言い寄ってくれる人がないわけではないですが、どうしても好きになれません。
「言い寄ってくれる人がいるうちが華…」とはわかっていますが
デートしても苦痛でしかないので、「こんな思いしてまで付き合うことはないだ
ろう…」と思っています。
素敵だなと思う人もいますが、そういう人は既婚者。
きっとこのまま独身なのでしょうね。。すでに行き遅れていることも自覚してます。

こんなんじゃだめだ!と2014年の目標は「実家を出ること」としました。
自立することはもちろんですが、環境を変えることで恋愛にいい動きがあるか
も?と少し期待して。。

恥ずかしながら、現在実家にお金を入れておりません。
1年ほど前に親に「もうお金を入れなくて良い。自分の為に貯めておきなさい」
と言われました。
おそらく、私が実家に入れていたお金を両親は使わずに
結婚式費用に使うために、貯めておいてくれたのでしょう。
しかし私が結婚できないと感じたようで、好きに使いなさいと言われました。
「私の為に貯めておかなくて良いので、普通に生活費として受け取ってくださ
い」と言っても受け取ってくれなかったので、そのお金は実家を出る資金に使お
うと貯めていました。
目標を10月に定め、貯金も約50万円に達したので9月から不動産屋巡りをしよう
と考えていました。
いたのですが…。

悩みだしてしまったのは、私の唯一の趣味「バイク」です。
バイクに乗り出して6年ほどになります。
大型バイク1台と原付2種1台を所有しています。
ここ3年は毎年お盆休み中に北海道へツーリングに出かけるようになりました。
もちろん一人です。
今年の夏も行きました。そして「日本だけでなく、世界も走ってみたい」なんて
思ってしまったのです。
調べてみれば、海外ツーリングのツアーはたくさんありました。
もちろんそれなりにお金はかかります。(30万~70万程…)
その中で一番心惹かれてしまったのは、エジプトデザートツーリング。
しかし私にはオフロードツーリングの経験がほとんどありません。
まずは経験を積むための準備から始めなくてはいけません。

都内勤務にも関わらず、恥ずかしながら手取り18万…
一人暮らしをするにもギリギリなのに、海外ツーリングをするための費用を捻出
するのは厳しいでしょう。
(大型バイクは実家に置いたまま、維持しようと思っていました)

そんなこともあり、趣味を優先して実家に留まろうかと思い始めてきました。
ただ周りの目もありますし、自分自身も家を出たい気持ちもあり(通勤に2時間弱
かかっています)、悩んでいます。
ちなみに貯金は300万程。いつか結婚するときの為に…と思ってコツコツためてい
ましたが
結婚の予定もないので、一人暮らし&趣味を継続する形で
貯金を少しずつ切り崩して使ってもいいのかな?とも思っています。
もちろんお金はあるに越したことはないと思うので、できるだけ手は付けたくな
いですが…。

何かアドバイスいただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

最後にします。

今回は厳しいこと言いますね。

今はshii4681さんに世界中の誰がアドバイスをしたとしても
決めかねるんじゃないかなと思います。
人それぞれ意見が違ってきますから。
ただただ迷い道を行ったり来たりループしている。

shii4681さんに今必要なのは勇気じゃないですか。

何を選択しようともshii4681さんにとっての幸せなら
親御さんや友人もきっと応援してくれます。
私も応援します。 

自立すること、趣味を謳歌すること、恋愛すること、仕事に打ち込むこと、
どれも大事です。そもそも分野が異なりますよ。

shii4681さんの掛け替えのない人生ですから
悩みに悩むことを楽しんでみてもいいし、
ワクワクすることに集中と選択をしてみてもいいです。

結局あなただったらどうするの?と言われたら・・
すで決まってます。理由は・・・長くなる、 


今回私も勝手ながらいろいろと感じることがあったのでコメントさせて頂きました。
こちらこそありがとうございました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ございません。

私に今必要なのは「勇気」
そのとおりだと思います。

もう一度、自分を見つめなおしてみます。
たくさん言いたいことはありますが、うまくまとまらないのでこれで。。すみません。
本当にありがとうございました。

私もCisco800さんのこと、応援しています。

お礼日時:2014/09/23 21:58

何をするにしてもエキサイティングですね!


アクシデントは望みませんがハプニングなら大いにあっていいと思います。

バイクの話や思い描いているデザートツーリングの話をもっと聞かせてください。
一人暮らしの希望や不安でもいいですよ。

バイクについてあまり知識のない私ですが、
いろいろ話してくれることで、あなたの心の中のトリガーをちょんと跳ね上げることができるかもしれません
そこで何かに気付いたとしても、それはもともとあなたの心の中にすでにあったものですけど。
なので私からあなたに何かを与えるものではありませんが、
そうすることで私には自分の知らなかった世界を1つ手に入れることが出来ます。(笑)


共感の接点が多く、話したいことがたくさんありますが
このサイトの企画から外れてしまうのでしょうか


>絶対的な幸せなんてないんでしょうかね。
 
 考えてみます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます。
正直なところ、また悩み始めてしまいました。
1人暮らしをするのであれば、そろそろ家さがしをしなくてはいけないのに
デザートツーリングについて調べる日々です。。

人生において優先順位をつけるというのは本当に難しいですね。
29歳の今、自立すること、趣味を謳歌すること、恋愛すること、仕事に打ち込むこと…なにが1番大事なのでしょうか。
これから50年間生きることを考えれば、今のタイミングで自立し
仕事に打ち込むことは必要な事なのかもしれない、、と思う一方で
(仕事に打ち込んだところで、たいした出世も見込めないのですが…)
明日死ぬとしたら何をする?と聞かれれば、バイクに乗っているかもしれません。
そう考えると、バイクに乗り続けることを優先するべきなのでは?とも思い始めてきました。
バイクに乗るにも体力は必要なもので、若いうちにいろんなところへ行きたい
オフロードを経験しておきたいという思いもあります。(周りが乗っていてうら
やましいというのもありますが。。笑)

1人暮らしの希望はやはり自由でしょうか。
今まで通勤に使っていた2時間弱を、家事や自分の生活の時間に使えるのは少し楽しみですね。
現実は大変なんだと思いますが…
不安はお金の面とバイクと離れることですね。
バイク乗りの友人(女性)は大抵バイク乗りの彼氏・旦那がいて
同棲している人が多いので、自立しつつバイクも維持出来ているようで、羨ましい限りです。

絶対的な幸せについては、昔からよく考えるのですが、
私はやはり人から幸せと思われることは非常に重要だなと感じます。
そう考えると、家を出るべきなのでしょうね。

またまとまらない文章になってしまいました…

お礼日時:2014/08/27 23:43

いやー、結婚を考えるなら堅実に行った方がいいと思いますよ。

バイクのツーリングは諦めて、一人立ちを優先すべきだと思います。
私の知り合いにもバイク好きの四十を越えた独身女性がいます。余りに自由奔放でいると、婚期を逃すのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

婚期はすでに逃している感が否めません。
一人立ちしたら100%結婚出来るわけではないですし、
結婚すれば幸せというわけでもないですし、難しいところですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/24 07:46

今、選択肢としては (1)一人暮らし (2)バイク優先 (3)貯金を切り崩す になりますね。


いずれを選ぶにしても覚悟は必要でしょう。
微妙な年齢ですし・・(すみません。私はさらに上ですから許してください)。
で、
1つ気になったのは「周りの目もありますし・・」の部分です。
自己と社会のバランスを取るというか折り合いをもうけておかないと後で苦しみます。

「自分らしく生きる」「自分は自分」「人と比較しない」って大切です。
が、社会では生活空間を共有したり,相互に結びついたり,影響を与えあったりしているので
個性を持ったり人と比較しないほうが難しいとも思います。

私は男ですが、以前あなたと似たような状態において夢を優先しました。
その流れで海外にも1年滞在しています。
お付き合いしていた女性もいましたがお別れしました。
(それ以上に充実もしていましたし、あなたと同様に何が楽しいのかよくわからず。未熟でした。)

ですが
人は生ものです。状況は刻一刻と変化していきます。今彼女が欲しいな(というか、結婚したい…)と思いますがなかなか見つかりません。こんなにも難しいものだったのかと。
社会生活は助け合っての世界ですから人との係わりは必須です。
なので仕事やパートナーはその土台となり得る大事なものなんだなと今更ながら感じています。

でも趣味は逃げませんよ。5年後でも10年後でもあなたを待っています。

今を悩んでいるのなら、その先であなたの満足のゆく形、社会との係わりを考えてみてもいいかもしれませんね!

趣旨から少々ずれていたとしたらごめんなさい。
答えなんてありません。幸せの定義もありません。
最後に私からshii4681さんに対して言えることは一言
何を選択したとしても            「Goog luck (頑張って)!」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「自分らしく生きる」というのは難しいですよね。
バイクはすごく楽しいし、独り身で実家暮らしだからこそ、いろんなところへ出かけられる、そんな幸せがあるのに
周りから「結婚しないで実家にいつまでもいる(=幸せじゃない)」と思われるのが嫌なんて…
絶対的な幸せなんてないんでしょうかね。

「趣味は逃げない」という言葉に、すごく背中を押されました。
1人暮らしを進めることにします。

ただ、この文章を読んだだけなので、本当のところはわかりませんが
夢を優先した貴方をかっこいいと感じましたよ。
そういう意味では、私も夢を追うべきか?と少し思ってしまいました。笑

なんだかこの回答に色々感じることがあったのですが、うまく言葉に出来ません。
貴方みたいな人に出会えたらいいな~と思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/23 21:43

いまの考え方で一人暮らししてもあなたには得るものがあるとは


思えません。
自立=一人暮らしなら、なにかを捨てる必要があります、そうですバイクです。
いまのお給料で家賃と生活費を捻出したら趣味へまわすお金は残らないです。
ましてや貯金を取り崩してなどもってのほか、あっというまに貯金はなくなります。
趣味を大切にしたいなら、実家に住み続けること、きんせんてきに浮いたであろう金は
すべて貯金してみて、1年後にそこから趣味を生かせる体験をするほうが建設的です。
どうもなんとなく一人暮らしとしたいようですが、ただただ日々が過ぎていくだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただなんとなく一人暮らしをしたいというのは、当たっているかもしれません。
何かを変えたい、という感じでしょうか。
実家と仕事の往復、土日はバイク…なんだかマンネリな気がして。
でも一人暮らしをしても、同じなのでしょうね。

実家に留まるというご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/23 02:04

あれだよ、ツーリングする仲間を作るんだよ。

趣味の合う人なら結婚相手に相応しい人が出やすいかもね。

後はそれからだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仲間はいますが、1人の方が楽しいです。
乗り始めの頃はマスツーも良くしましたが、男女関係や女同士男同士の妬みなど、めんどくさいことが多いです。
もちろん、普通に楽しめる仲間もいますけどね(連桁付き8分音符)

出会うためにバイクに乗っているわけではないので難しいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/23 02:02

もはや言うまでもないことでしょうが、


バイクをどうにかしましょう。

普通なら十分一人暮らしできる資金です。

自立したいのか、したくないのか、ハッキリしたほうがいいですね。
たかが趣味にうつつを抜かすほど、自立心は弱いのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たかが趣味、ですか…
趣味を捨てないと、自立は出来ないのでしょうか。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/23 02:00

自立するならもう少し余裕がないとだめですよ。


仕事を失って次を探す間の生活費、
けがなどで入院した場合の生活費、
一年分くらいは必要ですね。

私が年金生活で、住むところがあって
20万円/月くらいの出費です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

余裕というと、貯金でしょうか?
それまでは実家にいた方がいいというご意見ですかね?
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/23 01:57

なんか笑ってしまうくらい甘い思考回路ですね。

でも、なんか応援したくなる。

デザートツーリング良いじゃ無い?一種の夢だよね?

人生一度きりだもの。チャレンジする価値有ると思うよ。

結婚したい人にめぐり合わないんだものしょうがない。

かじれるスネはかじっておきなよ。

かじりまくったおじさんより。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘かったですか?
自分でも歳のわりに世間知らずというか、子供というか、
みんないつのまに大人になったの!?とびっくりする瞬間は多々あります。

デザートツーリング…夢なんですかね?
実家でスネをかじり続けるというご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/23 01:56

自立のために一人暮らしの心がけはいいですけど、一人暮らしは結構お金がかかりますよ。


300万なんてあっという間かと思います。よくわかりませんがバイクの趣味はお金が掛かるのでは?
新しく一人暮らしするには敷金礼金(ないところもあるようですが)引っ越し代金、家電、生活雑貨、カーテンや家具などの大物も必要ですよね。女の一人暮らしでは治安も見ないといけないので安さだけではどうかと思いますし、そこそこ家賃にとられてしまうのではないでしょうか?
趣味に使うつもりのお金も初期費用に100万近くは吹っ飛ぶのではないでしょうか?
貯金が何もないのはこのご時世心配です、貯金がない状態だとしてどんなお金の流れになるかをシミュレーションしてみたほうがいいのでは?
昔、一人暮らししましたが、手取り16~18万。(バブルの頃で残業代も出た)
ワンルーム約5万、食事は社食ありで仕事の日は1食分は百円ほどで済む環境で多いに助かっていた、あと残り2食の食費、3食全部自腹では大変だったと思います。2万~3万くらいだったか?
飲み会とか友達と遊ぶともっとですね。
エアコンなしで電気ガス水道で1万未満ほどだったか(地域によりずいぶん変わりますよね)
制服有りの職場で被服代はあまりかからず。職場への通いは徒歩で交通費は不要でした。
あとは携帯がないころで固定電話代金数千円くらい程だったか~? とそれと毎月、定額貯金と保険代で4万ほどだったでしょうか。やはり貯金を捻出できないのは将来不安と思います。
お金のかかる趣味は何もなかったのでそこそこやれていましたが、、。
それで、結婚の予定になったらどうしますか?資金がないので先延ばしですか?私は結婚はしないと思っていて、あっという間に結婚することになりました。(しかも全然理想でない相手と)先はわかりませんよ。
そうでなくても貯金を取り崩すという発想は心配です。そのうち無くなりますから、その先は?
まずはお金の流れの把握、そして一人暮らしする前に、まずは実家で居ながらにして自立の修行をしてはいかがですか? 掃除、洗濯、料理、様々な手続き、地域の手伝い、など全て親任せではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり300万円じゃすぐに底をついてしまいますか…

結婚は正直お金がなくても出来るのかなぁと思い始めています。
結婚式はあげたいと思っていないので、親族だけでこじんまりか写真だけでもいいですし…

基本的には家事全般は親に甘えています。
通勤に時間がかかる…というのは言い訳ですね。
家を出ずに自立するというご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/23 01:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無趣味です。 仕事から帰ると夕方になるし、障害もあるので、どこかに出かけることはせず、家でゆっくり

無趣味です。

仕事から帰ると夕方になるし、障害もあるので、どこかに出かけることはせず、家でゆっくりする毎日です。
家でゆっくりしていても、毎日だと有り難いって思う反面…こんな毎日でいいのか?と思います。

80前の祖父の方がアクティブで人生を楽しんでいるし、死に対する不安などもないようで元気に過ごしています。

右手が動けば、やれることも広がるとは思いますが、出来ないことをあれこれ考えても仕方ないし、泣いたり、羨ましがったりはしていません。

ただ、もう少し楽しいなと思う毎日を過ごしたいです。
何か…ご意見をいただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もあなたと同様の障害を持つ者です。
右半身麻痺で趣味がなくなってしまいました。
リハビリにて長年に亘る必死の訓練で左手を鍛えました。
今では何でも左手で行えます。
いろいろ挑戦をして、現在の趣味は料理と旅行と3Dです。

障害があるとどうしても室内の趣味が多くなってしまいます。
反面、アウトドアやスポーツの趣味は限られてきます。

障害は人それぞれなので、自分で見極めて取捨選択することが大切です。
片手の趣味は大変!というイメージが大きいですが、アイデア次第で何とかなる事も多いです。
私は現在でも色々とやれることを開発中です。

趣味一覧(ほぼ実践済み)
インドア
◎料理 → スピードを求められない料理なら問題なくできます。とにかくやっていると自分に合ったスタイルができます。障害者用の調理用具も手助けになります。料理、食物の趣味は奥行きが深いです。
◎パソコン → 体が不自由ならパソコンは大きな娯楽です。片手タイピングを練習していくとかなり速くなっていきます。
◎ホームページ作成 → 頭脳が明晰なら(少しくらい能力が落ちていても可能)コンピューター言語を覚えてホームページを開設できます。
◎DTP → Adobeのソフト、PhotoShopやIllustratorでお絵描きやイラスト作成、写真のレタッチが出来ます。
◎書道 → 左手の筆使いは難しいですが、味のある字が書けます。ペン字は比較的早く上達していきます。
◎絵画 → 外でのスケッチは工夫が要りますが、室内では問題ありません。味のある絵が描けます。
◎3D → いわばコンピューターでの模型作りです。一般的に高価なソフトが多いですが、無料ソフトもあります。
◎模型作成 → 片手では出来ないと思われますが、実は可能です。難しいのは切断です。片手では押えて切ることができないからです。万力や大型文鎮などで押えることで切りやすくなります。プラモデルならばあらかじめパーツがあるので作りやすいです。
◎木工 → 模型の大型版です。これも切断が難しいのですが、設計ができれば業者に切断してもらうこともできます。これも万力などを使うと可能になることも多いです。
◎DIY → 電動工具をうまく使えばDIYも可能となります。ただ全ては出来ませんので、出来ることと出来ないことを検討する必要があります。
◎木彫 → これも固定さえできれば可能です。彫刻刀は注意をして持ちましょう。
◎篆刻 → いわゆるハンコ作り。印床という固定具があるので取り付きやすいかもしれません。
◎陶芸 → 手ひねりなら片手で出来ます。補助手でも両手が使えれば、なんとかろくろが使えます。味のある作品が出来ます。
◎裁縫、手芸 → 片手が廃用でもアイデア次第(特に文鎮の使用)で可能です。ミシンも使えなくはないです。
◎花道 → フラワーアレンジメント、盆栽などもマイペースに出来て癒し効果も抜群です。
◎他にも、読書、将棋、囲碁、オセロ、チェス、ジグソーパズル、かるた、けん玉、俳句、詩吟、折り紙、クラフト、インテリア、ファッション、ネイルアート、アロマテラピー、アクアリウム、香水、珈琲紅茶、梅酒作り、ワイン、収集(玩具、切手、鉱物など)、鑑賞(映画、音楽、スポーツ、芸術など)、ライブ巡り、天体観測、落語・漫才、ものまね、手話、占い、手品、家事、掃除、コーラス、カラオケ、ボーカロイド、アニメ、コスプレイヤー、テレビ、ハーモニカ、作詞作曲、英会話、勉強、日記、ツイッター、Facebook、ブログ、スクラップブッキング、Q&Aサイト、懸賞、オークション、株などいろいろとできます。

アウトドア・スポーツ
◎旅行 → バス、電車や飛行機を使えば日本中旅行ができます。車が運転できるなら更に旅先も広がります。食べ歩きや歴史散策、社寺仏閣巡りを交えると楽しみも増えます。
◎ラケットスポーツ → 卓球、テニス、バドミントンなど。足の障害の有無(度合い)によりますが、片手で出来ます。
◎水泳 → 片手片足でもクロールは出来ます。楽しいかは微妙ですが・・・水中ウォーキングは健康増進のためにもオススメです。
◎ウォーキング → 歩けるようでしたら良い趣味です。歩きながら写真を撮ったり俳句を考えるのもオツなものです。
◎自転車 → 障害の度合いにより可能です。障害があってもアシスト付き自転車なら乗れる可能性があります。三輪車もあります。
◎筋トレ → 障害の無い健常部位トレーニングと、障害部分のリハビリトレーニングと、コーチと相談をして行うと効果が上がります。
◎太極拳、ヨガ → 動きがゆっくりなので麻痺があっても可能で、良いリハビリになります。
◎釣り → 仕掛けは家で沢山用意していきましょう。安全なところにします。まつりが多くなりますので、人がたくさんいるところは避けましょう。
◎登山 → 障害に合わせて可能です。無理をせず杖をついても構いません。
◎カメラ → 本格的な一眼レフは不可能ですが、コンパクトサイズの一眼ミラーレスやスマートフォンでの撮影なら大丈夫です。
◎ガーデニング → 庭スペースがあるなら、自分で庭園を作ってみるのも楽しいです。
◎他にも、ダーツ、射撃、フリスビー、フラフープ、ゴーカート、ゲートボール、ピクニック、キャンプ、犬の散歩、廃墟巡り、農業、山菜採りなど

こうやって書き出すと沢山あることに気づくはずです。出来ないものに目がいってしまうだけかもしれませんね。何か打ち込める趣味を見つけてください!^^ /

私もあなたと同様の障害を持つ者です。
右半身麻痺で趣味がなくなってしまいました。
リハビリにて長年に亘る必死の訓練で左手を鍛えました。
今では何でも左手で行えます。
いろいろ挑戦をして、現在の趣味は料理と旅行と3Dです。

障害があるとどうしても室内の趣味が多くなってしまいます。
反面、アウトドアやスポーツの趣味は限られてきます。

障害は人それぞれなので、自分で見極めて取捨選択することが大切です。
片手の趣味は大変!というイメージが大きいですが、アイデア次第で何とかなる事も多いです...続きを読む

Q趣味全般が下手くそなのでどうしたらよいですか? なぜ趣味全てが下手くそなんですか? なぜ何年やっても

趣味全般が下手くそなのでどうしたらよいですか?
なぜ趣味全てが下手くそなんですか?
なぜ何年やっても上手くならないんですか?イライラしてきます。下手くそ過ぎて平均人並み以下な人間でくそつまらないです。下手くそ下手くそ下手くそ下手くそ下手くそ下手くそ下手くそ下手くそ下手くそ下手くそ下手くそ下手くそ下手くそ下手くそ下手くそ下手くそ下手くそ下手くそ下手くそ下手くそ

Aベストアンサー

下手くそでイライラしてつまらないと感じるならそれほどの趣味でもないかもしれません
好きなことは下手であろうが好きなことであり決してつまらなくはありませんよ
結果ではなく過程を楽しめるかどうかだと思います

Qおカネもない、若さもない、趣味も、ない貴方は、何を支えに、生きますか?僕は、解りません。

おカネもない、若さもない、趣味も、ない貴方は、何を支えに、生きますか?僕は、解りません。

Aベストアンサー

それを見い出すことを支えに生きるのです。

Q※暗い 長いのでご注意 どうして世の中 こうも理不尽なのでしょうか? 真面目に働いても誰も誉めて

※暗い 長いのでご注意

どうして世の中 こうも理不尽なのでしょうか?

真面目に働いても誰も誉めてくれない。真面目に働いても給料はすくない。
しかし、国民のためになる政治はしないのに、税金だけは がっぽり持っていく国の狗

仕事
人間関係や、理不尽な事が起きて自分が嫌な目に遭う。
ボロボロになり、辛い しんどいと言えば『自分で決めたことだろ、そんなの当たり前。どこ行っても同じ 甘えだ ゆとり。(笑)←文末に附けられる』と言われ。
どこ行ったって大変なのは分かってるっつの。てかゆとり世代じゃない

交代が付かなかったり なかなか休養が取れず、たまに体調崩して、掛け持ちが 時折しんどいと感じると
『自分で掛け持ちしていてなに甘えてるんだ。自分でしてんだから辛いとか言うのは甘え、金欲しいんだろ。体調管理くらいちゃんとやれ!』
甘えのつもりはないわ。
体調管理だって きちんとやってる。当たり前だけど休まないし。

仕事変えるにも どこも大変なのは理解してます。転職失敗がこわい。どこもブラック企業な気がします。
求人の給料計算しても、今と同じかそれ以下の収入です。


何処かにかいてあった。 主婦はどれだけ大変でも頑張っても誉めてもらうどころか感謝すらされないと。
ほんとそれだなと。

全部殴りたい投げ飛ばして遠くに行きたい
なぜこんなに理不尽?

※暗い 長いのでご注意

どうして世の中 こうも理不尽なのでしょうか?

真面目に働いても誰も誉めてくれない。真面目に働いても給料はすくない。
しかし、国民のためになる政治はしないのに、税金だけは がっぽり持っていく国の狗

仕事
人間関係や、理不尽な事が起きて自分が嫌な目に遭う。
ボロボロになり、辛い しんどいと言えば『自分で決めたことだろ、そんなの当たり前。どこ行っても同じ 甘えだ ゆとり。(笑)←文末に附けられる』と言われ。
どこ行ったって大変なのは分かってるっつの。てかゆとり世代じゃ...続きを読む

Aベストアンサー

この世界は、「言葉の力」で成り立っています。

自分は弱い、弱い、、と嘆いていると、弱いことしか出て来ません。

理不尽だー、と思ってたり、口にしてると、

その口にした通りの「理不尽な事しか」現れてきません。

この世は、貴方の「思いのまま」です。

ネガティブな考えばかりしてると、その通りの現実が現れてきます。

お店で「◯◯くださーい」というと、貴方が願った通りの◯◯が

出てきます。

それと同じです。

貴方の職場でも、辞めないで働いてる人がいる、、ということは

貴方ほど、他の人は、自分の職場を悪くは思ってないのでは?

自分の周囲の環境は、「貴方の心次第」です。

愚痴ばかり言ってる人の人生は「愚痴った通りの人生」しか

現れてきません。

Q恋もお金も執着しなくなると楽になった気がしました。 皆様もそう感じた事ありますか?

恋もお金も執着しなくなると楽になった気がしました。
皆様もそう感じた事ありますか?

Aベストアンサー

あります。

辛いことがあり追い詰められ、全ての執着を諦めて、
もういいや、自分のペースで生きよう、
全てをゼロからやり直ししよう、と思った瞬間に
ほっとして楽になったと感じた経験はあります。

視野が広くなって、毎日の何気ない幸せに
感謝できるようになりました。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報