アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生の女です。
付き合って半年ほどの彼氏がいるのですが、付き合いはじめてからすごい勢いでお金がなくなって困っています。
バイトをはじめてからずっと貯金をしていたので、まだ余裕はあるのですが、あまり貯金を崩したくないです。
また、学校が忙しいため今はバイトもあまりできません。
忙しくてあまり会えないのが不満なようなので、会えるときはやりたいことをさせてあげないとと思うと、あっという間にお金がなくなってしまいます。バイト代はほとんど彼氏との交際費でとびます。
お金をあまり使いたくないということは伝えているのですが、どんどん遊ぶ計画を立ててくれるので、少し気を使ってくれてもあまりかわりません。
また、計画をたててくれるのはとても嬉しいので、あまり却下したくないという気持ちもあります。
とても甘ったれているとは思うのですが、彼氏の気持ちを配慮しつつもお金をセーブするよい方法はないでしょうか。

A 回答 (5件)

あなたが計画を立てれば如何ですか?


お金を掛けないデートなんか幾らでも可能なのですし。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにそうですね、今まできづきませんでした。
私がしたいことを言うから彼も計画してくれてたのだと思います。
ついついお金がなくても、夢のような感覚でやりたいことを言っていたので、それをやめることにします。私としては自分の興味あることを知ってほしかっただけで、何年かのうちにできればいいやと思っていたことだったのですが。
そして代わりにお金がかからないデートを自分で考えるようにします。

お礼日時:2014/08/23 20:13

彼氏が社会人であればデート代は全て男が負担するものです。

大学生で収入がないことは判っているはずです。本件の場合はたかりと考えます。もう一度、男性感を考え直す時期ではないでしょうか。日本には男はたくさんいますよ。立派な男性を発見しましょう。
もし、彼氏が大学生で収入がなければいろいろな計画はしないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼も大学生です。
彼にはお金があるようですが、そこからおごってもらう気にはなれません。
彼も二人で楽しいことをしたいという純粋な気持ちだとは思うのですが、だからこそ難しいです。

お礼日時:2014/08/23 20:05

耳元でささやいてみましょう。



「きょうは大丈夫な日♪」

"ご休憩"代だけで済みますよ、どうせオトコなんてそれ目当てなんだから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに彼は独り暮らしなので、それなら一銭もかかりません。
それ目当てということもあると思いますが、他にも楽しいことをするからこそ、それも一層楽しくなりますよね~

お礼日時:2014/08/23 20:09

>>とても甘ったれているとは思うのですが、彼氏の気持ちを配慮しつつもお金をセーブするよい方法はないでしょうか。



社会人OLなら、ちょっと違うかもしれませんが、女子大生なら、普通は、彼が全て支払うものでは?
貴方がお金を出さなければいいんですよ。それで、遊ぶ計画がダメになるなら、それはそれでOKでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最近少ないお金は払ってもらっちゃってます。
彼氏も大学生なのでできるだけ負担は同じにしたいです。
私がお金を出さなければ済みますが、それで計画がダメになるのも彼に申し訳ないです。

お礼日時:2014/08/23 19:59

お金をあまり使わない計画をたてるように頼むしかないんじゃないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
具体的に月いくらくらい使えると伝えてはいるのですが、忘れてしまうようです。
あまりお金がないと言い過ぎるのも白けさせてしまいそうで...

お礼日時:2014/08/23 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています